アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールは苦いので嫌い
ワインは好きというのは
おかしいのですか。

ワインの方が悪酔いするというのですが、
他人に話すと、そういう感覚で
酒の種類を選ぶのは
グルメというか贅沢なのですか。

A 回答 (11件中1~10件)

いいえ。


酒なんて嗜好品なんですからお好きなもの、美味しいと思えるものを選べばそれでいいのです。

ワインの値段はピンキリですが、高級レストランでなければ3000円程度のボトルありますよね。
特に贅沢な酒ではないと思います。

どちらが悪酔いするかはわかりません。
実はビールにもワイン並みのアルコール度数のものたってあるんてすよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2021/12/21 13:45

飲料水の自動販売機、コンビニも飲み物あるよね それだけ好みが有る。


お酒も一緒で 好きなのを飲めばいい
自分の好きなお酒を自分の好きに飲むのが一番で 嗜好の品はそうするのが当たり前です。

因みに私は白ワインが苦手 日本酒が好きです。
    • good
    • 0

おかしくないし、贅沢でもないです。



好みというのは人それぞれなので、「おかしい」などという概念は適用できません。
何が苦手、というのも人それぞれです。
おかしいもおかしくないもないです。
単に好みの問題です。

世の中にビールがありワインがあるのは、ビール好きもいればワイン好きもいるからです。

>そういう感覚で
酒の種類を選ぶのは
グルメというか贅沢なのですか。

そういうことを言う人は、グルメとか贅沢の意味が分かってないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

おっしゃる通りです。

お礼日時:2021/12/22 08:51

高級ワインなんてだいたい渋いけどね。


比較的フルーティなブルゴーニュワインでさえそう。

とある有名な菌マンガにこんなセリフがある。
-----
僕は前から思っていたんだ。
甘くて芳醇なピノノワールを、なぜ片っ端からこんな酸っぱくて渋いものにしてしまうんだろう、と
-----
作者はこれをブルゴーニュのワインの作り手に言わせていた。

事実はそのとおりでなくても、こういうことを言った人はいたのだろう。
妙にリアリティがあるから。

味や食の好みなど主観でしかない。
自分の感覚を尊重すればよい。
しかし食事「会」となれば、場の空気を読むのも大事なことである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/22 08:50

おかしくはないですよ。

炭酸嫌いな人も多いと思いますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

了解しました。

お礼日時:2021/12/22 08:51

酒歴50年の60台ジジイです。



酒なんて好みでのむものです。
貴方が美味しいと思えばそれで良いのですよ。
あれこれ言う人には言わせておきましょう。

私?
酒、ビール、ワイン、焼酎、マッコリ、何でもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/21 13:46

ワインの値段はピンキリですからね。


安いから大した事が無いと言うのは似非グルメの言う事です。
その様な事も有るのでビールより甘さのある白ワインや渋味のある赤ワインが好きだと
言う事におかしいと言う事は有りません。
但し、ワインはビールの2~3倍のアルコール度数ですから、酔いやすいので飲みすぎれば
悪酔いもしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かりました。

お礼日時:2021/12/21 13:45

ワイン好きの方は意外に多いと思います。



アルコール飲料にはそれぞれテイストが異なるので、嗜好により味わい方も異なりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

了解です。

お礼日時:2021/12/21 13:45

全然おかしくないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

了解いたしました。

お礼日時:2021/12/21 13:44

そんなことはないよ。


ビールの原料である麦芽やホップの苦みがにがてという人は多いよ。

それとワインだから悪酔いするというのもそれは偏見。
悪酔いするかどうかは飲む量や飲み方によるから。ほどほどに楽しくゆったりと飲めば悪酔いしないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、
めったに飲まず、
飲み会の時だけ飲むだけですが、
種類選びで、飲み分けて
他人から、酒を選ぶのねで
ワインのが悪酔いするから、奇異に見られたのですが、
そんな感覚は偏見ですか。

コロナが明けて機会が来たら、話してみたい気分でした。

お礼日時:2021/12/21 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!