プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワインですか
日本酒ですか
洋酒ですか

会社員時代に
ビールの
一気飲みを強要されて
会社を辞め
ビールが嫌いになり
今は
ワインしか飲まず、
日本酒の屋台しか
でていない所に行って
ワインしか飲まないのですと言ったら
おしゃですねと
言われた。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    できれば、
    種類答えられた後で
    理由を含めて
    何か
    一言
    希望します。
    宜しくお願いします。

      補足日時:2023/06/12 20:41
  • うれしい


    https://www.youtube.com/watch?v=5Tz-w7yTzbw
    こういうことですね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/12 23:46

A 回答 (9件)

そんな想いで飲んだワインは、普通以上に美味しかったでしょうね!


自分もあじわってみたい‥。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本酒とワイン(赤)


料理に合わせて飲むのが好きです、お酒にはあまり合わせません。
魚料理の時は日本酒は欠かせません。
私にとって白ワインが日本酒です。

昔はお酒に合わせて料理も考えてたのですが 
日本酒は乾き物が一番好きで
ワインはチーズとチョコとドライフルーツ
撮り溜めた録画を観ながら...至福の時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

通ですね。あやかりたい。

お礼日時:2023/06/15 21:19

基本的にお酒は好きですが、


身体に合う合わないで言えば、日本酒やワインなどの発酵酒は頭が痛くなりがち…
焼酎やウイスキーなどの蒸留酒は頭が痛くなりなりません。
でも、お肉には赤ワイン、日本食には焼酎か日本酒、食後のバーではバーボンとか。
ビールは苦いので苦手ですが、夏の暑い日の一杯目はグラスビールですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>母が死んだとき、戸棚に
昔愛飲していた
ナポレオンが遺っていました。
母は紅茶に入れて
疲れた時の
気分転換に飲んでいました。
でも改めて飲むと
凄くきつく感じたので。
もう飲めぬと
思い、
渋々
魚の煮つけを造る時の
料理酒に
使い、
やがて
亡くなりました。

もったいないのかな。

お礼日時:2023/06/12 23:43

焼酎がおすすめです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ワイン専門。
昔、別れた恋人に
そっくりな
人妻来て
運ばせた
ワイン美味かったなあ。

お礼日時:2023/06/12 21:49

焼酎が毎日ですかね!


値段が安いので(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

了解

お礼日時:2023/06/12 21:43

自分はアルコールであれば、何でも飲みますね!


とりあえずある物を飲んでますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

>とりあえずある物を飲んでますね!

あるものの種類を具体的に
1つでいいから
聞いてよろしいでしょうか。

お礼日時:2023/06/12 21:13

甘酒^^



真冬に飲むと美味しんだな、これが♪

うさぴょんは下戸よ。
昔は飲んだわ(ビール)

伴侶も下戸だったので下戸家族になったわ。
ゲコゲコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私も好き。

お礼日時:2023/06/12 21:03

理由:美味いから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい

お礼日時:2023/06/12 21:03

テネシーウイスキーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何かコメントひとこと
ございますでしょうか。

お礼日時:2023/06/12 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!