アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員時代、宴会で無理に飲まされ、一気飲み強制でビール嫌いになり、
今は日本酒も飲まず、ワインだけです。
ワインだけしか飲まぬというと酒屋さんからおしゃれですね
と言われました。
そういう見方ありですか

A 回答 (4件)

>ワインだけしか飲まぬというと酒屋さんからおしゃれですね


それはいわゆる社交辞令というやつです(笑)
    • good
    • 0

ワインは料理に合わせる飲み方が多いので 料理好きでお酒好きに思われるからでしょう。

ワインに合わせて肴を用意する飲み方もあります。

料理に合わせワインの種類を変えるが前提 オシャレな酒好きに感じる。
    • good
    • 0

ないない。


気取ってるねって意味で言ってるだけですよ。
    • good
    • 3

わたしにはワインアレルギーがある事が分りましたので、辞めました。


特に赤ワインはだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

人それぞれ。

お礼日時:2022/10/17 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!