アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをしています。
週5〜6で筋トレ1時間弱 有酸素30分できるときは1時間。
朝時間があるときはウォーキングをしています。
食事にも気をつけてはいますが痩せません。体脂肪は少し減りました。
平日食事には気をつけていますが
週末になるとお誘いがあり
よく呑みに行きます。
なので平日頑張った分そこで取り戻してるとが原因だと思います。
しかし、週末の飲みは私の唯一の楽しみでなくしたくありません。
お酒は好きなので、平日飲めないだけでもとてもストレスです。
ただ痩せないのも嫌という我儘です。

週末だけ飲む場合、お酒の種類とかを変えれば
平日頑張りが実りますか?

質問者からの補足コメント

  • 155センチ 33歳 35.6%です 
    ダイエット初めて1ヶ月ほどです。

      補足日時:2022/10/01 09:57
  • あ、ごめんなさい体重64.0 体脂肪が35.6です

      補足日時:2022/10/01 11:00

A 回答 (6件)

1ヶ月ですか…そうですか


半年~1年も掛ければそのままでも十分痩せますよ?

>週末だけ飲む場合、お酒の種類とかを変えれば

平日にどれだけ摂取カロリーを減らしたか?により問題なくなるかと
1日1000オーバーでも7日で割ったら一日140キロカロリー程度ですから


因みに…筋トレは兎も角
有酸素運動では殆ど体脂肪は減りません
最初の3ヶ月程は順調に減るでしょう
けれどその後は身体が慣れるため殆ど意味を成さなくなります
その後は 食事に一層気をつけないと難しいですね
比率的に 食事8=運動2 ぐらいの割合で食事の方が大事です

特に炭水化物のとりすぎ(白米 麺 パン等)は注意が必要になります
ですが…お酒を嗜むということで炭水化物を減らすのはアルコール分解の為に肝臓に負担が掛かりすぎるので正直オススメが出来ません…
胃もたれ・二日酔い・身体のダルさ等になりやすいそうです
…この場合どうしたら良いのかが私には分からないので
ご自分でお気をつけを…(汗
    • good
    • 0

これだけの情報だと何も言えませんが、少なくとも半年はその状態を続けてみてください。


その結果次第で次を考えてみましょう。
    • good
    • 0

35.6%が35.6kgのことなら、痩せすぎです。


体重はむしろ増やすべきです。
    • good
    • 1

だいたいの年齢、性別、現在の身長体重、希望体重、ダイエットを始めてから何日になるかを教えて下さい。

    • good
    • 1

まず 体脂肪 の数値を書いてください



(一般的な)ダイエットが本当に必要なのか?

ということをまず知りたいですね
それによっては 必要がない
といえる可能性も十分にありますよ

因みに
男性で体脂肪13~15%で通常体型
女性で体脂肪20~24%で通常体型

BMIがどうのという人がいるかもしれませんが
身長と体重だけで計算する体型に直結しない計算式なので
当てにしないように願います

序ですが…
若いうちは兎も角中年(大体45~50歳以上)になるに従って
週4以上のランニング等の足を主に使う有酸素運動は膝を痛める可能性が出てきますので(骨が弱いと年齢関係なくやられるかも?)
休息日を入れつつ週3~4日が良いと思いますよ
    • good
    • 1

週に5〜6で筋トレ1時間はすごいですね。

有酸素運動も30分以上なんて!驚きです。そこまでストイックなトレーニングをしているのでしたら食事制限も厳しいのでしょうか?筋トレでは痩せないと思います。一回の食事の量を減らしては以下かですか?飲酒は我慢されているようですが。。。その時の「つまみ」が問題ではないでしょうか?お酒の種類よりもおつまみの量を制限するとか食べないとか。。。無理でしょうか?トレーニングが過酷なのでストレス発散なのかも知れませんが。。。バランスをとってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!