アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開けたら音出してあたりがキムチだらけになりますか?怖いです。

A 回答 (4件)

開封時に多少はねることはあるだろうが、キムチだらけになることはない。


その点は安心してよい。
(ゴム風船のように伸縮する素材で包まれていたらその限りではないw)

発酵が進みすぎている状態なので、普段から体質に合わないかもしれないと疑っているのであれば破棄しよう。
キムチは乳酸発酵なので酸っぱくなります。
他の料理と合わせて食べるようにするとよいだろう。
前の回答にもあるが「鍋」は良いと思う。
    • good
    • 0

発酵食品ですので膨らんできます。


期限が近くなると酸っぱいので、鍋にするのがおすすめです。
    • good
    • 2

発酵食品ですから、パンパンになります


台所の流しで、小さな穴を開けましょう
そのまま発酵が進むと酸っぱくなりすぎますよ

韓国産だったら、捨てましょう
    • good
    • 2

> 開けたら


あけなくても、もう少ししたら爆発(?)します。
冗談抜きに。

水を入れたバケツの様な容器の水中で小さな穴を開ける等で開封すれば被害はないと思う。
食べられなくなるけど。

発酵食品はガスが発生するから、早めに食べるが吉。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!