プロが教えるわが家の防犯対策術!

全部ではないですが、どうしてブスって性格がキツくて気が強いのが多いのですか?

A 回答 (6件)

少なからず、見た目で身を守れないから。


は、関係していると思います。

内面はどうでもよとして、外面は中々変えられないから難しいですよねー

だから、内面が荒んでいくのです
    • good
    • 2

バカにされてたまるか、と


気が強く、性格もきつくなるんでしょう。

めそめそするよりは、マシかもしれません。
    • good
    • 0

美人とか可愛い子は、黙っていても持ち上げてチヤホヤしてくれます。



ブスだとそういう経験がないので、ひがみ根性が染みつくのです。

で、「性格がキツくて気が強い」となるのです。

ただまあ、これは愛されないブスです。

愛されるブスは事実を受け入れ愛嬌があるので愛されます。
    • good
    • 1

少しは強がって生きていないと


辛いんですね・・・。
田舎の子が都会に出てくると
少し悪びれて見せようとするのと似ていますね。
    • good
    • 1

人間の幸せ、ってものの正体は優越感を満たせるかどうか、で決まる部分が


大きい。容姿に自信がないと、他の事で優位に立つしかないから、基本、
他人と常に争い、優位な何かを確立したい衝動に囚われる。
    • good
    • 1

自分に甘くて他人に厳しいから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A