dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームだけをしていて、大人になってから今すごい役に立っていることって何がありますか?

経験として自分を成長させてくれた出来事を知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • Bunbuk803回答ありがとうございます。
    そこなんですよね。ゲームしたから何が残るのか。やめた頃に気がつくんですよね!

    アイドルが好きでお金を注ぎ込んだ人が、アイドルヲタクをやめたら何も残らなかったと言う話を聞いたことがあります。アイドルヲタクをしないで、別のことをしとけばもっとよかったとも!それと同じような感じがします。

      補足日時:2023/10/29 20:31

A 回答 (9件)

補足について。

人生においてはゲームのみならず、様々な要素が有機的に繋がりあって今の自分を形成しているのではと思います。

ですので、今の自分に何がどう役に立っているのかをゲームだけでもって説明するのは難しいだろうと思います。

また、もし今の自分が仕事を辞めたとして何が残るか?何も残らないかもしれないし、何か残るかもしれないですね。

そこに何を見出すのかは本人の考え方次第ではないですかね。
    • good
    • 0

これまでの回答を見て思うことは、想像したことではあるけど、『こんなもん』なんだね。


『~なひともいます』なんて他人のことはいいから、自分の役に立って、『ゲーマー以外にも羨ましがられる、ゲーム以外で獲得できない、他の人より優れた何か』って言うのを聞かせてほしいもんです。

そうじゃなければ所詮ゲームはただの娯楽。
他のことすりゃもっと有意義なことにつかえた時間をそんなのに使ってただ快楽や怠惰で棒に振ってる。

私はゲーマーじゃないのでそう思っちゃいますね。
    • good
    • 0

タンスに物を隠さなくなった

    • good
    • 0

モンハンをきっかけに友達作りに成功した。

    • good
    • 0

海外の友達ができた。


すごく古いゲームでもマニアは世界中にいる。
20年前のゲームの新情報がいまだに入る(海外のみで発売されたバージョンなど)
多少は英語・スペイン語が分かるようになる。
    • good
    • 0

広い視野や、想像力でしょうか。



また大人になってもゲームをしているので、ゲームを楽しむことにも役立っています。
    • good
    • 0

自分の経験で、役に立ったのは、ドラクエ3を東京の下宿から買いに行った時の話ですが、丸ノ内線の始発電車で池袋に着いたとたん、あちこちから地響きと共に、人の走る音が聞こえる!みんな必死に販売の列に並ぶ為に早起きしてきたのです!当時は予約など無くて、列に並ぶしかありませんでした!残念ながら池袋では買えず、諦めて、さっさと、山手線で第二プランとして考えていた新宿まで足を運び、某駅弁大会が有名なデパートの列にギリギリ、間に合いました!ここで得た教訓は「先んずれば人を制する。

」と他人の出方を読む「心理戦」でした!今でも、たまに実生活や、ゲームで、役に立つ事があります。
    • good
    • 1

ゲーム作りの会社で開発の仕事をしていたり、カーレーサーのゲームをしていて本当のレーサーになったひともいます。

激レアさんの番組で紹介されていました。
    • good
    • 0

ポーカーとかで確率とかそういうのについて学んだり、


麻雀とかで人間の心理戦というかそういう息遣いを勉強しおくと

そういう、対人関係のしごととかトラブルがおこったときに
対応する能力がみにつくかもしれないですよ
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A