プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく小さいときに学校の仲間とよくあそびました。
男の子と女の子が「エンピ!バリア!」って!
・・・人差し指と中指をからませて
・・・グーに握った手の人差し指と中指の間に
親指を入れたり。
良く興奮して(笑)。
このゲームの発祥の地はいったいどこなんでしょうか(笑)?
タブー視されているのですか?
ご存知のかたおしえてください!

・・・取りあえずここの質問カテゴリーに登録させて頂きました。

A 回答 (2件)

「エンビ!バリア!」というのは知りませんが、小学校位の時 何だかそんな風なしぐさをして 押し殺したように笑っている子がいました。


人差し指と中指は女性の性器を表し、親指は男性器を表すようでした。
性のことに敏感になり始めた子どもたちの心を刺激するような感じでしたね。
なんだか すごく喜んで笑っている子がいれば、明らかに嫌悪感を持つ子もいて、いろいろでした。
ちなみに、私はどっちかというと、後者です。

違うことの話だったら ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/12 18:01

「エンピ!バリア!」の「エンピ」は「えんがちょ」と私が言っているものではないかと思います。


しぐさとかそっくりです。でもゲームという感じではありませんでしたが。
「えんがちょ」に関しての質問が過去にありましたのでそちらを参照なさってみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=435356
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/12 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!