アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

罰ゲームがあるゲームが楽しめません。
罰ゲームが嫌なのはもちろんなんですが、
別にそんなに嫌じゃない罰ゲームでも
罰ゲームをしなければならなくなるかもしれない、
ということを考えるだけでゲームの間中緊張してしまって、全然ゲームが楽しくないです。

どうすればゲームを楽しめるようになれますか?

A 回答 (2件)

罰を受ける人は、そのゲームの盛り上げ役に回るという事。


貴方が罰を受けても、周りがそれを喜んで楽しんでくれたら、貴方は周りにいいものを与えた事になるでしょ?
周りが笑顔になれば、貴方も笑顔になる。
罰という響きがどうもマイナスな感じがするだけでね。
貴方が真面目に緊張してゲームをして、罰を受けてもそれはそれで周りから見たら面白く見えるんだよ。
周りはもっと力を抜いて遊んでるんだからさ、貴方も力を抜く。
ゲームはゲーム。楽しめないなら、周りを楽しませれば良い。
そうすれば貴方も自然と楽しくなってくる☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気が楽になりました

お礼日時:2009/04/15 23:25

芸人だったら、いじられてなんぼです。

むしろ喜ぶべきシュチュエーションでしょう。別に、死ぬような罰でないから、気楽にいけば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気楽に行こうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2009/04/15 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!