アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社の男性社員が頻繁に人に指を指す行為をしてこられています。
先日も会話中に私を指差しながら、
『そこがさ~自分のおかしい所やと思うわ~』
とダメ出しされました。
その時は、
私『人に対して指、指さないで貰えますか?失礼ですよ~。』
先輩『あ~ごめん』
そのあとも何度か指差しながらお話をしてきたため、
先輩が指してきた指を両手で包む仕草をしながら
私『人に対して指、指さないで下さいって言っているじゃないですか~笑』
と発言しました。
そうしたら、先輩男性社員は
『何、この子!可愛い~♡♡』というような表情をしておられました。
相当意味不明でした。
皆さんは嬉しいですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    誤解があるようでしたので、補足します!
    先輩男性社員の方には指一本足りとも触れていません。
    (妻子持ちですので、周囲の方にも誤解されない様に配慮しているつもりです)

      補足日時:2022/03/27 15:05

A 回答 (5件)

補足について。



あなたは、誰かに近付いて、誰かのおっぱい揉むような仕草をした男性社員が、「指一本触れてない、周囲にも触ってると誤解されないように配慮した」と言い張って、その通りだと思いますか?

分かり易いように、極端な例を出しましたけど、誰かに触わるような仕草をしたら、それはアウトなんですよ。

指差しっていう失礼なことに対して、あなたが笑いながら、「いなす」しかないようにね、相手も自分の無礼に対して、ハレンチが返ってきたら、笑うしかないですよね。参ったな〜、しかないじゃないですか?
    • good
    • 0

アジアドラマの様な胸キュンでも求めてんの?

    • good
    • 0

飲みの場とか、プライベートな場では、相手によっては嬉しいかも知れませんが、滅多にそんなことはないでしょう。

でも、よくあることなので、適当に流します。

職場でそういうことをやる人は、警戒しますね。
変なことに巻き込まれそうなので。

人に向けて指差しする、人の体に距離感なく接触する、これはそういう節度のない人同士のやり取りでしかないので、一般化されても、困るなぁ、という感想です。
    • good
    • 0

嬉しいですね、チ○コを包まれる感じ、たちまち勃○したでしょうね

    • good
    • 0

韓国ドラマの様な下らなさです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!