プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おばさんからのストーカー。(長文)

最近新しい仕事を始めたのですが、
同時期に入った50代のおばさんからつきまとわれてて迷惑です(私は20代)

就業終わって歩いて駅まで一人で帰ろうとしたら途中のベンチから歩く私を見つめ「待ってたよー」と言って着いてきました
待っててなんて一言も言ってないし仲良くもありません
遅めに会社を出てもなぜか待ってます

一人で帰りたいから今度は駅まで別の道で帰りました
そしたらなんと合流地点のところで後ろから私の名前を呼ばれ、振り向いたらその人がカオナシのごとく後ろにいるんです
遠くから私を見つけ、私のスピードに合わせて合流したんだと思います。まじでゾッとします

帰りだけでは無く行きもあって
駅から出て会社までしばらく歩き、曲がろうとした時に
「〇〇さん前歩いてたのねー」と後ろから声をかけられ、振り向いたらそのおばさんがまたしても真後ろにいるんです
いやいや、前歩いてたのねーってたまたまを装いたいのか知らないけど
ここまできたら偶然とは思えないし、その人とは電車も逆方向なので同じ時間帯の同じ電車に乗ってることもないし、
恐らくどこかで勝手に私を待ち伏せしてるのかもしれません
まじで気持ち悪いです

昼休みも食堂で勝手に私の前に座ってくるしもう最悪です
小中学生ならまだしも、相手は50代のおばさんです
ほんとこの人はなんなんでしょう?寂しがりや??

この一連の付きまとい行為をやめてほしいんですけど、どうすればいいですか
「気持ち悪いんでやめてください」と、言いたいけど、なんか逆恨みされてもっとヤバイことされそうな気がしてなかなか言えません

まじで深刻です、助けてください
まさかおばさんからストーカーを受けるとは思いませんでした

A 回答 (3件)

生きていると色々と嫌な経験があります。


これは信じる信じないはあなたの自由ですが、あなたが成長する為に起きている事だと思います。

私も少し前にお客さんのセクハラ発言や執着などがあってイライラ、モヤモヤしていました。
仕事関係の人は下手な行動ができないので面倒ですよね。
でも、そこから逃げていても改善、解決はしません。
時間が経って解決したように思えても、また他の人に同じような事をされたりします。

あなたがどうしたいか?
これがあなたにとっての正しい改善、解決方法です。

ハッキリ言いたい気持ちがあるなら言えば良いと思いますが、会社の先輩なので伝え方を考えれば良いと思います。

好きな自分になるという事を忘れないことです。
    • good
    • 1

まずは会社の上司に相談です。

    • good
    • 0

職場の人に相談したらどうでしょうか?間接的に伝えてもらうのはどうでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています