アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は同棲初めて3ヶ月になります。
彼氏は仕事をしています。私はまだ仕事をしていないので家にいることが多いです。
私は、ぼーっとしてる事が多く、彼氏が帰ってきても「お帰り」の一言が言えてなくて、彼氏に注意されました。
礼に始まり礼に終わるって言いますが、皆さんは家族との会話ってどんな事話したりしていますか?
またどんな事を1番大切にしていますか?
参考までに聞かせてください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • それが出来てないと職場でも出来なくなると注意されました。

      補足日時:2021/11/11 20:16

A 回答 (4件)

礼と会話は別物で全く違いますよ?


家族との間で大切にしているのは彼氏じゃないけど礼儀ですね!
最低限のルール。
    • good
    • 1

彼氏さんの言うことは間違ってないと思います。

挨拶って意識的にするものじゃなくて自然に出るものですよね。会社でも緊張感があるころは出来ても慣れてきたら出来なくなりそうです。

あなたに悪気があるないは関わらず挨拶できない人は礼儀に欠けますので、今から習慣化できるように頑張ってください。
    • good
    • 1

途中で送ってしまいました、、!



我が家でもあいさつは大切にしてます。おはよう行ってきます行ってらっしゃいおかえりただいまいただきますごちそうさまおやすみ。たぶん全部自然に言い合います。

おやすみ→おやす〜

みたいなアレンジ加えてることは多々ありますが。やはりあいさつは大切だと思います。
    • good
    • 1

彼氏の意見は当然だと思います。


せっかく好きな二人が一緒に暮らしてるのに、「お帰りなさい」も言ってもらえなかったら、いくらあなたが可愛くても冷めるのでは?

朝 おはよう ごなん出来たよ いただきます おいしいね
忘れ物とかない? 気をつけてね 行ってらっしゃい
  今日は何時頃に帰るの? 私は今日はスーパーと薬局行ってくるから8  時頃になりそう 夜何か食べたい物ない?

夕 家族が帰ってきたら、出来れば玄関まで迎えに出て、
  お帰りなさい おつかれさま
  ごはんもうちょっとで、出来るけど、お風呂先に入ってしまう?
  ごはん出来たよ いただきます これ美味しいね ごちそうさま 
  おやすみなさい

上は毎日殆ど繰り返し言ってる言葉です。
主人も必ず返事をします。

ただその時の都合で、どれか省略しちゃう事はありますけど、ごくたまに、です。

よその家を訊いたことはないですが、実家もそんな感じでした。
だからこれくらいで、ごく普通かと思っています。

大切にしてることは、家族がみんな元気で仲良くしてること。
この家で憩いや安らぎを感じて欲しいと思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございました。
改めて挨拶の大切さがわかりました。
何気ない会話から始めていきます。

お礼日時:2021/11/11 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!