アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのコピー機って、データが機械に残るのでしょうか?店員は見ようと思えばチェック出来る物なのでしょうか?

A 回答 (4件)

出来ません。


だって残ってないから。
もし残ってて、犯罪に使われているんなら、とっくに話題になってますし、コピーは廃れます。
    • good
    • 0

コンビニのコピー機は印刷が終わって初期画面へ遷移したら自動的にデータが削除される仕組みとなっています。

そのため、コンビニのコピー機は安心して利用できると考えて問題ないでしょう。 ちなみにコンビニのコピー機で利用者の許可なくデータを抜き取ることは法律によって禁止されています。
https://copyki-pr.com/guide/howto/316?acc=org_ya …
    • good
    • 2

コンビニの場合、印刷終了後、J-LIS(地方公共団体情報システム機構)及びコンビニ等の事業者は証明書データを即時消去する仕様となっており、データが残ることはありません。

    • good
    • 1

機械の仕組みによるでしょう


もし、見ても守秘義務というルールが有る以上、知っても他人に言ってはいけないものです ⇒ コレを破れば被害届を出せるでしょう

とは言っても、そんな犯罪者に近い非常識な人を雇用するのでしょうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A