アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殴ってもいいですよね
なにもしてないのに突然
レジに横入りされ注意すると
うるせーよ、バーカなぐってみろ
歩いていたら突然後ろから邪魔なんだよ
黙ってると何もいえないんだよね~、弱っ
といわれたり注意してもずっとちゃかしたり
親が全面的にかばったり
買い物してるとき色々なやんでいたら
はやく選べよ
かごにいれたらそれは贅沢だよ
これいったのはあきらかに
身長、それから私立の小学校の制服きてたのと
一人は6才くらい、他は3年生位です
帽子をかぶってました
これを注意すると親に警察をよばれ
こちらが悪いことになってしまう
言ってるとあんな小さな年少に
いっていてダサい
頭がおかしい、バカじゃないのかと
いわれます
はっきりいって驚くほど生意気です
こんなに小さいのにどうして大人に
そんなことかいえるのか
いえば周りは白い目
でみますがそれはおかしいですよね
皆私立の制服きた子どもです
親もそんなこと言われたくらいで
とかなに言ってるんだと言う感じです
いってもまだ悪態ついてきて
こんにちは遊びましょ~といってくる
ガキを殴ってもいいですよね
なめすぎですよね
こういう経験したことあるひと
どうしてますか

A 回答 (11件中1~10件)

相手が親の仇と考え、相手の目を見て、殺意と憎しみを込めて、相手を殺すつもりで呼びかけます。

呼びかけるのは、「おい」、「なぁ」です。

子供でも危険だとわかるようです。
    • good
    • 5

最初に


殴っちゃダメ。
ただし、カメラある前で、殴らせる。
2,3発なぐらせてからやればいい。
その時は徹底的に。

防衛の意思、急迫不正の侵害、正当行為これらの要件でオッケー

正当防衛。

ただし、法益の範囲を越えると過剰防衛

そこ注意

ワルガキはしめないと
    • good
    • 4

笑顔で「そうだね~」と全部ながしゃいいんですよ。


セミがミンミンうるせーなくらいのつもりで。
なぐりゃあなたも同レベル。
    • good
    • 1

周りに聞こえる声で、冷静に注意する。



それで悪態ついても、白い目で見られるのは子どもと親。

要はどっちが常識人か、ということを客観的に示せばいいわけでね。

熱くなった側の負けです。
    • good
    • 0

>これを注意すると親に警察をよばれ


こちらが悪いことになってしまう

言葉で注意するだけでは警察は来ません。
ただし、「注意」ならOKですが、「脅し」はいけません。

当然「殴る」のもダメです。暴力行為ですから。

「やめなさい」、とか、「割り込むんじゃない、ちゃんと並びなさい」といった言葉で「注意」するのがいいです。
これで警察を呼ぶ親はそうとういっちゃってる親ですから、警察に「子供を殺すと脅した」とか言いかねない。
録音をしながら注意した方がいいです。

普通の言葉で注意すると、やめる子はやめます。案外「ハイ」と素直に返事したりします。

やめない子、言い募る子は、親に怒鳴られて育った子供です。

表向きは上品な顔をしていても、子供を怒るときに、「テメエ、なにやってんだよ!」とか「するなと言ってんだろうが、このクソガキが」などと言ってるのです。中には、殴っている親もいます。

子供は怒鳴られ罵られるのに慣れっこで、他人が言っても平気です。
親はすぐに殴るけど、他人はそう簡単に殴らない、とたかをくくっています。

そういう親に限って、自分は親だから子供を怒鳴り殴ってもいいけど、他人が怒鳴る殴るは許さない、みたいな発想だったりします。

子供に「自分の親は世界で一番強い、すごい」と思われたいのです。
だから、他人が自分の子供を怒ると、逆上します。

子供に注意をして、親がブチ切れた場合は言うだけ言わせて、録音しておきます。
そのうち、きっとこちらを侮辱するようなことをいいますから、
そのタイミングで「名誉棄損、公然侮辱罪だから、警察呼ぶよ。」と言いましょう。

もし、こちらの身体に触れてくるようなら、さらにチャンスです。
「痛いな、暴力振るったね、刑法208条暴行罪だ、警察へ行こう」と言いましょう。

ほかの親とかがいれば、この段階で、逆ギレ親を引っ張って逃げます。
誰だって、警察絡みの面倒はイヤです。まして子供連れで警察へ行きたくはないです。

ただし、人がいっぱいいるところに限ります。
つまり、目撃者が多いこと。
あなたは暴言を吐かないこと、冷静であることが大切です。
目撃者たちは、何もしていないあなたに、親は暴言を吐き、暴力を振るった、と証言してくれます。

人がいない場所では、「危険動物」を刺激してはいけません。
無視して立ち去る、相手にしないこと、です。
    • good
    • 2

そういうときは、写真とって学校にご連絡するのか、さっさとかかとを横に蹴り抜いて足払いして背面から脳天を床に打ちつけてもらうか、どちらかでトドメをさしてください。

    • good
    • 1

子どもが「ばーか」みたいな事を言ったとき(生意気だけどそれほど悪気なし)の反応で、


質問者さんの内面が問われるとおもいます。

1.子ども(未熟な人間)のいう事だから仕方ない(躾は親の仕事)
2.生意気で許せない。自分が叱ってやろう(絶対、殴ってはいけませんよ)
3.子どもは私の事を本当に馬鹿にしている。傷ついた。悲しい。

などなど。
私は、1.の対応が生きていきやすいと思って、そうしています。
レジの割り込みなどは「順番にならんでね」と一応、軽く注意はしますが、
それでも相手が無視したら、別のレジに並びなおすか、そのまま我慢します。
私はそんなガキにバカにされるほど、馬鹿ではないので3.は気にしません。

質問者さんは2.の対応を考えていらっしゃるようですが、
私なら面倒(親が介入してきたり、バトルになったり)なので、しません。
ご参考まで。
    • good
    • 0

かかわらないのが一番。


その子供の親もおかしな考え方の方で、粘着だったりするので・・・
暴力振るったり、注意したりしたら巻き込まれますよ。
    • good
    • 0

子供の扱いを知らないから、腹が立つのです。


口が悪いのは、幼稚園、とか保育所で覚えるのですが、悪い言葉として覚えているのではありません。
遊びの一環として覚えているだけです。

子供に対応するには、自分も子供になりきって対応すればよいのです。
相手の気持ちがわかれば、子供は純粋で、単純なので、とても扱いやすいのが判ります。
    • good
    • 0

ちょっと待ってと言い、スマホを出す。


そしてこれ見よがしに録音ボタンを押して、さあどうぞと促す。
そこで黙ればよし、黙らなかったら当然証拠をもとに親に抗議です。
不幸にして親がバカ親であった場合は学校にも行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!