プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校卒業後から3年ほどで15キロほど太りました。
原因は運動不足とストレスによる過食です。
現在はダイエット中で食生活や運動、筋トレなど自分でできる範囲で行っています。

小学生の頃からぽっちゃりしていて周りからデブデブとずっと言われ続けてました。
高校へ入学し、体重が10kg減ってもデブと言われ続けました。
親戚のおじさん家族が来たときに陸上部に入っているいとこたちといつも体型を比べられ精神的に参ってます。
父はそれを注意することなく、私のデブ話で盛り上がり私の事をバカにしてきます。
あのころのお前は痩せてたのになぁ…今はこんなトドみたいな体型して笑恥ずかしくないんかな?女として終わってる笑笑だから彼氏が出来ないんだよと言ってます。
そんなこと女の子に言ったらいかんでしょ!?と注意してくれるのはおばさんだけです。一緒に住んでいる家族は誰一人として注意しません。

ちなみに父は人のことを言える体型ではありません。

卒業後10kg太った私もどうなのとなりますが、ほぼ毎日体型のことを言われて疲れました。
ずっと嫌だから言わないでと言ってもやめてくれたこともないですし…
変なおじさんに絡まれた時も心配するどころか笑い話にして周りの人に話すし、これは誇っていい!!とか意味のわからない事を言われもう限界です。
一人暮らしするにも金銭面で無理だし、一人暮らししたとしても実家に帰った時とか親族集まった時に体型に関して太っても痩せても言われると思うのでどうしたら言わないようにできるか教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 補足

高校時は身長160cm、体重50kgです。
    現在は身長は変わらず、体重が65と66を行ったり来たりしてます。

エステやジムの話をしたことがありますが、そんなものに金を使うな、世の中そんなものにお金を使わずとも痩せれるんだから使うな!!で跳ね除けられました。

ストレスに関してはほぼ家族のことなので完全に除くことは不可能だと思います。体型以外にも色々あったので…ちょっとしたストレスで過食になるので、それも今改善中です。

A 回答 (6件)

回答遅れちゃってごめんなさーい、、

朝昼はいつもと変わらない量を食べてました!
朝はご飯と味噌汁、昼は給食を完食って感じです!
    • 0

痩せたら、もう過去の話になるから少しは気持ちが楽になると思う。

私は運動するのが嫌(走ってるところを見られたくない)なので2日に1回、夕飯を野菜を茹でただけのやつにしました。
おなかいっぱいにするのがポイントです!
それを3週間続けていたら4キロ痩せました!
でも今は受験期に入っていて栄養取らなきゃいけないんで、、体重戻りましたけどね笑
なんか私の価値観がおかしいのかわからないんですけど、160cmで60~65kgないのはなんか無理です。骨です。
回答になってなくてごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
夕飯野菜茹でたやついいですね!!やってみます!!
朝昼って何か食事でやった事ありますか?普通の食事量取っているのでしょうか?

え、まったく体重と身長同じなんだが…

• 0

そんなに笑われるのなら、痩せるためのエステとジムのお金を請求して綺麗になって見返してやりましょう

心も体も健康になります。
でも、ストレスによる過食というのが気になります。体型以外にもきっとなにかストレスになることがあったのでしょう
それから逃げるために食べて、体重が増えたのでしょう
それならまずはストレスの原因を無くしましょう、たぶん、頑張った後のリバウンドを防止できます。

何かを乗り越えて自信を得られた人は本当に輝くと思います。わたしも頑張ってる最中。嫌なやつに負けないで頑張ろう!!
    • 0

具体的に今の身長と体重は?

恐らく痩せてた時もまだまだ太ってたと予測。
    • 0
この回答へのお礼

今は160cm、65と66を行き来してます。
痩せてた時は50kgです。

それ言われた時に1回だけガチ泣きしてみてください。

(本人たちの前で)
学校でやるのは薦めませんが家とかならやってみる価値はあります!
ついでに本音を言ってください(泣きながら)
それでも言われたらク○です!
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに無理すぎて1度半泣きで訴えたことありますが、あまり効果はありませんでした。