アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の年齢知らない人って多いと思いますか?特に若者で。

A 回答 (7件)

思います。



親だって、成人した子供の年齢を覚えていなことはあります。
親は子供が産まれてからずっと就職するくらいまでは子供の年齢をしっかと覚えています。
なんといっても自分の子であり喜びですから。

その親でさえ、子供が30くらいになると、29だっけ?30だっけ?とあやふやになります。

子供にとっては親の年齢なんて、ほとんど何の意味ももってないです。
5歳の子も20歳の子も30歳の子も、生活上親の年齢を知っている必要性はないです。
必要のないことってあまり覚えていないものです。

だから、子供が親の年齢を知らないのは、ある意味当たり前、生物学的には自然なことです。
覚えているのは、何かのきっかけで覚え、そのまま維持しているからです。

親が年取って老後の介護が心配になってくれば、そういえばもう70超えてるからなあ・・と気づいたりします。
    • good
    • 5

居るとは思いますが、多いとは思わないかな(´`:)

    • good
    • 0

中年のオジサンです。


知りません。
正確には覚えていたが「忘れた」。

下記回答を見ると、たった5回答ですが、
1:4で知らない人の方が多い。という事になりますね。
    • good
    • 1

多い少ないの基準は好きに解釈させてもらうと、


意外に多い。思ったより多いと思う。
オレも正確には知らない。

何故か?
父親は嫌いだし、母親からは離れたいと思ってるせいかもしれない。
親のことを考えるのが嫌なのかもしれない。

で、そのうち忘れてしまったのだろう。
    • good
    • 0

小学校5年生まで正確な生年月日を知らなかった。

最終学歴も。その時に、国勢調査。あり、両親共小さい字が読み辛いと言うので、私が書く事になり、その時に聞いた。
    • good
    • 0

はい。


うちの小3の次女は妻の年齢を知りません。
なんせずっと28歳って言い張ってますので。
    • good
    • 0

いや、わかるでしょ…笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています