アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ってもいなく、特に白髪もない30歳と40歳女性、見た目で年齢の違いわかりますか?

このあたりの見た目年齢、私はあまりわからないです。20代は明らかに若い子だとわかるのですが、若くもなく、特に年配でもないこの中年層、見た目だけでわかるものでしょうか?

前に40代の知人女性が「30代かと思った」と言われても「20代なら嬉しいけど30代と言われても微妙」と言っていました。

A 回答 (9件)

異様に若く見える人っていますが、それでも普通の30歳と40歳なら一目瞭然です。



面白いのは、たいていの場合、同年代の中なら若く見える人、たとえば同年代たちからどう見ても30歳に見えると認められている42歳女性がいたとします。ところがその人が実際に30歳の女性の中に混じると、ちゃんと一人だけ年上に見えるんですよね。
男性でも同じです。

これはかなり昔、とある人がそういう感想を漏らしていたのを聞いてそれ以降気をつけてみていて自分も同感を得ました。

美容医療で30歳レベルまで見た目は若返っている、それどころか並みの30歳と比べて格段に肌がきれいだったとしても、干支が一回り違う年代の中に一人混じると違和感を感じさせます。
面白いものです。

私が会ったことのある驚異的に若く見える人というのは、全員とある共通点がありました。


>40代の知人女性が「30代かと思った」と言われても「20代なら嬉しいけど30代と言われても微妙」と言っていました。

これはちょっと疑いの目で見たくなりますね。

その女性はスキンケア等に励んでいて若く見え、そこに自信をお持ちの方なのかもしれません。
ですが、おそらく周囲が感じているよりもはるかに若い自己像を鏡の中に見出している可能性があります。
実年齢が40代なのに20代なら嬉しい、というのは目も心も歪んでいます。
    • good
    • 1

女性は努力で若さを保ち、化粧で化ける。


唯一誤魔化せないのが、手かな。
    • good
    • 0

病院で外来やっているので答え合わせができるのですが、正直30代と40代って難しいですよね。


やっぱり目元とか肌の張りとかですかね。
    • good
    • 0

歳は首に出るんです。

首を見れば解ります
    • good
    • 1

すごく面白い。


確かに!

具体例で考えてみましょう。

30歳(1992生(H4))
・指原さん
・剛力さん
・岸井ゆきのさん(知らなかったらゴメンナサイ)

40歳(1922生(S57))
・深田恭子さん
・吹石さん
・大塚愛さん

実際を見て無いし、遥かに上の年齢のおっさんからすれば、あまり差はないかも。
(情報、間違ってたらゴメン)
    • good
    • 0

手のひらは誤魔化せません。


他の部分は誤魔化せても、手のひらは年齢を感じさせる場合が多いです。


しかし、さすがに30歳と40歳は区別つくのではないでしょうか?

私自身がそうでしたが30代半ば過ぎまではお肌の保湿は何もケアしなくても
あったんですが、40代になってから意識的に保湿しないと、皮膚のもちもち感が出なくなります(笑)

あと、水もはじかないw

あ、わしゃ男やが。
50手前になるのに、全身白衣になるとおばちゃんと間違えられえたことがあります(;^ω^)
    • good
    • 0

女は顔は化粧で誤魔化せるけど手をみれば違いはすぐわかります。



あと、見た目が若く見えるのと、実年齢が若いのは違います。
女性同士なら、若く見えるとかマウントとるかもしれませんが、
男からすると、見た目の年齢はどうでもよくて、実年齢が若い方がいいのです。

わかりやすく例えると、貧乏男性が、借りた高級車などをバックに写真に撮って金持ちに見える!
とか言っても女性は相手にしませんよね。
    • good
    • 0

肌の質感が全く違う


40歳代はいくら若く見えても、肌の質感が
衰えている。
    • good
    • 1

10も離れていたら余裕で分かる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!