アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70歳前後の人から見れば、30代なかばから50代前半て、皆同じくらいの年頃に見えてしまうのでしょうか。35歳の時、70歳の男性がとある女性のことを話していた時「あんた(私、女)と同じくらいの年の女性だったよ」と言っていたけど、その女性が10くらい上だったことがあります。また、30代後半の友人が小さな姪っ子を抱いていた時、同じく70歳前後の男性から「可愛いね、お孫さん?」と言われたそうです。

70歳超えたくらいの人から見たら30歳以上ともなれば皆同じに見えてしまうのでしょうか。
さすがに30代で小さな子が孫だと思われるのは不快だと思うけれど、高齢ともなれば人の見た目年齢がわからなくなってくるものですか?

A 回答 (6件)

>高齢ともなれば人の見た目年齢がわからなくなってくるものですか?



「見た目」というより、もはや年齢なんてどうでもいいという考えになるのだと思います
    • good
    • 0

そんなことはあり得ないと思います。

たまたま70歳超えた男性の主観でそう思っただけの話です。

その男性が70歳を超えた男性の感じ方を代表するものではありません。高齢になるほど認知・認識の違いが様々になります。
    • good
    • 0

10歳も違えば全然ジェネレーションギャップが違ってきますよ



私は30代後半ですが、20代前半や50代くらいの人と会話しても当然、流行してきた物、世相が違う訳ですし、70代から見た30代くらいの人は子供の様な感じにとらわれるのではと思います

よって、70代の人と30代くらいの人とでは感じも違うでしょうし同じには見えないと思います
    • good
    • 0

後期高齢者です。

テレビ見ていて子供から老人まで男女とも5歳くらいの誤差で歳を当てられます。
志村けんの演じる老人のとおり多くは物事に対しテキトウです。前頭葉が衰えているんです。哀れなもんです。老人のいうことを真剣にとらえないほうが精神的にいいですね。ボケ老人なんだと聞き流すのが大人です。
    • good
    • 0

幾ら年取っても、30代後半から50代前半の人が同じに見えるという事はないですよ。



余程老けて見える30代後半でも、40代に間違える事があっても、50代には見ないでしょう。

親子共々、10代で子供が産まれて居れば、40前後で孫の可能性が無きにしも在らずですよね。
    • good
    • 0

そんなこたぁないでしょ❓


私も、"四捨五入"すれば古希です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!