アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半の専業主婦です。

私の近所のアラフィフ男性で70代後半の女性と付き合っている人がいます。25歳以上の年の差があります。数年前からこの二人と面識があるのですが、その女性は男性の中学時代に同級生だった女子の母親だそうで、当時から面識があり男性が一方的に好きだったそうです。家が近いわけではないらしいですが、何処かで偶然会ったのがきっかけでアプローチを受けて付き合うに至ったそうです。

女性はだいぶ前に夫と死別したそうなので不倫ではなさそうです。男性の結婚歴は知りませんが、現在は独身です。男性は変な人ではなく一流企業勤務のまともそうな人です。女性は色白で若い頃はかなり美人だったと思います。童顔で60歳台に見えるので、男性と一緒にいてもさほど不自然さはありません。二人とも穏やかで気さくな感じです。

とは言え相当に特殊なカップルだと思います。女性の娘(男性の元同級生)を含む子供が現在普通に生きているとしたら母親としてどう説明するのでしょうか? 女性の方が男性の家によく来ているので、娘には秘密にしているのでしょうか。また、いくら男性が中学時代から片想いしていたとは言え、70代後半の女性と性行為は行える、というか行いたいと思うのでしょうか?

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足:女性は元CA(50年位前?)だそうで一般人ではあまりいないレベルの容姿の方だったので、親子くらい年の差があっても恋愛対象として成立してしまうのかもしれません。

      補足日時:2023/01/20 12:27

A 回答 (4件)

私の知人に25歳差カップルいます。


男が50歳、女が25歳で結婚した感じ。奥さんは娘より若いです。
男女が逆でも同じ。何とも思わないです。
娘ももう自立しているし、娘含めて仲良くやってますよ。

その方々が既に50代と70代なら、子どもにどう思われるなんて問題にしないと思います。
自分の同級生と親が付き合ってるのは複雑な心境でしょうが、その年齢なら子どもだって自分の家族のことで忙しいはず。
幸せならそれでいいとしか思わないのでは?
50代の子も、70代の親も、そんなことでガタガタぬかす年齢じゃないです。
もう達観の域だと思う。残り少ない人生が見えてますからね。

最後の質問は、あまりに下衆すぎて答えが憚られますが……。
恋愛=性欲とは限らないし、相手が70代でもセックスできる人はたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 相手が70代でもセックスできる人はたくさんいます。

男性がまだ50だと、体力差や精力差で満足なセックスは出来ないでしょう。

お礼日時:2023/01/20 13:47

30も40も年の離れた女の子に恋をする男がいるのと同様、そのくらい年上の人が好きだと言う男もいます。


精神的に成熟した人の方が一緒にいて安心するとか、悪く言うとマザコン気質だったり。


私の知り合いの男性も熟女好きを公言してます笑
その人は多分50代くらいですが、年下はガキっぽく見えて嫌で、精神的に成熟してる女性の方が魅力的に見えるとか。
ちなみに、その人はちょっとマザコン気質です笑
自分が甘やかすよりも誰かに甘えたいタイプで、年齢問わず女性から可愛がられそうな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その知り合いの50代男性は、70代の女性と付き合ってセックスしているのですか?

お礼日時:2023/01/21 10:26

できまっせ

    • good
    • 1

財産目当てな可能性がありますね!?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A