アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で女の人生は楽で、男ばっかり辛いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

繁殖という点からは、女性の


方が重要だからです。

男は、互いに競い合い、勝った者が
良い目を見る、
そういう性なのです。

文句は神様に言うしかありません。
    • good
    • 0

お二人お幸せです


DAIGO 年収200億円
奥様 北川景子37歳
年収2億円 アルマーニ
で身を整えバーキン
ヒマラヤバック
(3千万円) 愛車
フェラーリ一
(一億五千万円)
    • good
    • 1

人生は誰もが楽あり苦ありですよ。


性別関係なしです。
    • good
    • 1

いやいや、女の人生は辛くて、男ばっかり楽してますよ。

    • good
    • 2

昔の女たちは男と同等につらかったです。



欧米の女性達は男性とちがって財産権・契約権・相続権などがなく、夫にしたがって生き、夫が死んだら息子に従って生きるしか方法がなかったので、選択肢がなくつらかったでしょう。

日本の女性達は財産権・契約権・相続権がありましたが、男女分業で「男は外・女は内」と家庭経営の義務を負っていたので、楽ではありませんでした。

しかし今の女性達は、男性にくらべて選択肢が豊富にあります。結婚して専業主婦になることもキャリヤ優先で結婚しないことも選べるわけです。

しかも女性達は昔と同様に「男性達の保護」も得られるので、非常にらくになっています。

その典型が「ホストの掛け売り問題」でキャバクラや風俗などで同様の問題を抱える男性もたくさんいるのに、男性は全く助けてもらえないのに、女性は「売掛を抱えて売春しないといけなくなる」と訴えると、すぐに国会で「弱者女性をすくう必要がある!」と議論され、社会(つまり男達)が動くことになるわけです。

こんな女性に優しい、女性がイージーに生きられる国は日本以外にありませんよ。男女平等で女性首相や女性閣僚が多い国ならむしろ「自分の責任でしょ」で終わりです。
    • good
    • 2

ん?



女性は、自分にお金を遣ってくれたり、LINE等マメにしてくれる器量で愛情を量り、

男性は、体を許してくれる器量で愛情を量るから。。。

女性は高上がり、

男性は安上がり。。。

全てではないけど、大体、こんなもん。。。

もちろん、ヒモとかいるし、逆パターンもあるけど。。。

どんなに良い事繕っても、事実は、こんなもん。。。
    • good
    • 0

女は15歳から45歳まで、毎月一週間の間生理という体の中から血液を苦痛を伴いながら流す所行をしています。


そして次の世代を担う子供を産み育てますから
決して楽な人生ではありません。男にできない痛みを経験しています。
他の人を認めず自分だけが辛い目にあっているという考えが
あなたの辛苦を招いていると思います。
    • good
    • 1

なにを根拠にそんな大雑把で一括り的な感想をお持ちなのですか?


苦になるのも楽になるのも、その人その人の素質と、工夫と考え方と捉え方次第なのだと思いますよ(^^)
    • good
    • 1

それはない。


女だって、結婚出来ない人は、男と同じ。
でも、結婚出来て楽で幸せな人生送れてる人は金持ちだけです。
今の一般女性は、結婚しても、共働きだし、家事も育児もするので
365日休みないからね。
女性の方が大変だと思うよ。
    • good
    • 3

辛いのでしょうか?



と質問すると

そんなことありません

と即答がきます

くだらない自然現象、条件反射
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A