アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現があるかもしれませんが、ご了承ください。

今まで小・中・高・現在と、身近にいる友達で
親の年齢が若い人が少なからずいます。
僕の周囲だけなのかもしれませんが
「年齢が若い親=元ヤンキー」なんです。

よくよく考えてみれば、ヤンキーや不良、ギャルなんかは
彼氏、彼女がいて当たり前みたいな構図が思い浮かびました。
地元ではそんな感じでしたから。
ヤンキー、不良、ギャルがモテる!というだけならまだ納得です。
でも、モテるからといって若くして親になるというのは
いまいち納得できません、説得力に欠けるというか・・・

なんでヤンキー、不良、ギャルなどは
若くして(10代前半とか、10代の間に)親になるんでしょうか?

抽象的な質問で申し訳ありません、回答お願いします。

A 回答 (8件)

こんばんわ。


少し皆さんとは違った内容で。

この質問に、絶対こうだから!という答えはないと思うので私の意見ということで…

ヤンキーに若い親が多いというのは確かだと思います。ですが、セックスが好きだから、大人びたいから、という理由だけではないと思います。もちろん、子作り目当てでというよりは、出来ちゃった…というパターンの方が多いとは思いますが。

ただ、妊娠してしまうことは、ヤンキーの人以外でも多いです。真面目なタイプの子も妊娠してます。堕ろすか産むかの違いだけで。
ほとんどの場合、若くして妊娠してしまった場合、真面目なタイプの学生なら中絶するでしょうね。親に知られたら、快く受け入れるパターンは少ないと思います。ふざけるな!まだ学生なんだから!堕ろせ、と。

変わってヤンキータイプの家庭では、妊娠してしまった場合、殴ったり、バカなことを!と同じ様に怒鳴るかもしれませんが、最終的には堕ろせというよりは責任をとれるなら産め、という方が多いと感じます。
親も少なからず元ヤンの場合が多いと感じます。
学歴、人目を気にするよりも、育て上げる覚悟と責任感があるのかを確認させて、子供がある、と答えれば新しい命が出来た事を喜ぶでしょうね。
私的にはそっちのが好きですけどね。
(もちろん、どちらの場合も全てがそうだとは言いません(*_*))

ですので、私はヤンキーの人たち(この言い方も失礼かもしれませんが(;^_^A)が若くして親になる理由には、決してヤンキーの人ばかりが妊娠して出産、というわけではなく、真面目な人たちも妊娠してしまうが出産までいかず、自ら、または親によって中絶を選ぶ環境が多いからだと考えてます。中絶は悲しいけれど、将来を考えてそれも間違ってはないと思います。

妊娠を受け入れてくれる家族の存在が大きいと、私は感じています。
    • good
    • 17

やンキーに、限らず(H)を、覚えた人が、早く子供が出来、出来た後の勉強が、出来てない為、すぐ結婚と、なるのではないかなぁ?



若い時、悪さをする子って、何か辛い事や寂し事を、誰にも打ち明けれず、内に秘めていて、そのことを忘れたくて、理性を無くし、ばかをしてると、おもいます。

どんな子も、素直に育てる事が、出来れば、争いや、いじめが無くなると、思うんだけど、欲望や僻み、ねたみなど、大人の醜い姿が、子供を、狂わしていると、思います。
    • good
    • 10

理性よりも動物的本能が強いからではないでしょうか?



理性的、言い方を変えると、頭でっかちのタイプは、理想というものを持っていると思います。
こういう学校を出て、こういう仕事をして、こういう人と何歳ぐらいで結婚して、何歳ぐらいで子供を持ち、子供は何人ぐらいと、大なり小なり考えるものだと思います。
そのためには、努力もするし、ブレーキもかけながら、理想に近付こうとします。
こうであることを良しとするという思いが強い人は、周囲にもそう見られたいと思うために、ブレーキをかけることができるとも言えると思います。

それよりも動物的本能が強い人は、目の前のことに一生懸命になる傾向があると思います。計画性より、瞬発力。
気に入らないことがあれば、真っ向から反発する(ヤンキー)
愛している人がいれば突っ走る。
愛している人が望むのであれば、その通りにする(避妊しないとか)
子供が出来れば、母性がまっしぐらで絶対産む(若年出産)

どちらがはたして正解なのかはわかりません。
本当なら、足して2で割った感じがいいんでしょうね。
    • good
    • 17

【10代前半】って、これは【後半】のお間違いでは?


彼らって堕胎しにくいって言います。
それが関係あるような…?
(15年程前に、民放番組で【ヤンキーはいい親になるよ、
あいつら子供堕ろさないから】ってゲストが言ったら、番
組出演者がシーン…ってなった事がありましたねぇ)
日本って、少子化って騒ぐ割には、中絶モンダイって
手を付けません。何ででしょうねぇ?(自治体によっ
ては堕胎する位なら養子に出して…って新聞に載ってま
したけど。この国での中絶件数は平成に入ってから減った
とされてますが現在で、届け出があるだけで年間33万~
34万件です。自殺者の約11倍強です)
    • good
    • 3

簡単な話です。


大人びたいから。大人に背伸びしたいから。
SEXするのも、これで大人だ。という優越感がある。
こういう背伸びしたい男女の利害が一致しただけですね。
大人びたいのは男だけじゃないから。

モテるんじゃない。利害が一致しただけ。
不浄な理由なのでほとんどの男女カップルが破綻します。

稀に目覚めて添い遂げる人も居ますね。稀ですが。
    • good
    • 7

元ヤンキー養成高校の様なところに通っていました。

中年オヤジです。
不良と言われる人達は、大なり小なり愛情に飢えた奴等ばかりです。
そう言う人達は群れを作ります。暴走族の様な仲間意識がやたらと強いです。(最近の若い子とはちょっと違います)
仲間の為に無茶を平気でします。滅茶苦茶寂しがり屋ばかりです。
10代の若造がヤンキー娘とずっと一緒に居れば、そう言う関係になります。今で言う出来ちゃった婚が多いです。子供が出来たら、男として責任を取る!つまり結婚する!と言うパターンです。
私の同級生にも沢山居ます。そして、会社を経営したりしている元ヤンキーが多いです。(人にこき使われるのが苦手な奴等なので)

有名人の中でも、松浦亜弥さんのご両親はバリバリの元ヤンキーだったそうです。とても礼儀には厳しいと松浦亜弥さんは言ってましたよ。確かまだ40歳くらいだった様な?
    • good
    • 11

早い話が、後先考えずSEXをするからです。


避妊なんて言葉さえ知らない馬鹿達が何度もSEXすればどうなるか、単純に考えればおのずと答えは出ます。

妊娠しても親には隠し通す上、子供を堕ろす知識もない彼らは出産させてしまうでしょうね。
そうなれば、早く親になります。ただ、底抜けに馬鹿ですが。

トイレで赤子が見つかる事件は多々ありますが、上記の理由と同じでしょうね。
    • good
    • 8

>ヤンキー、不良、ギャルなどは


若くして(10代前半とか、10代の間に)親になるんでしょうか?



不良になると言う事は親の愛に恵まれなかった方が大半だと思います。
親の愛に飢えているので、その裏返しに早く親になるのではないでしょうか。
また、勢いで子供をもうけてしまうが、男気があるのでそのまま親に納まるのでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!