プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多くの方に答えていただきたいです。

私が生まれる前から親の祖母祖父が病気で薬代など仕送りしていたそうです。

それなのに子供を4人も産みました。
その挙句、「お金がない」「お前らがいな買った時は遊びまくってたのにな」など文句を言われます。

学費のことで私達に嫌味を言ってきます。
普通祖父母が病気で仕送りをしているならこんな子供産みませんよね?無責任すぎませんか?

ここで質問なのですが、元々自分達が裕福ではないとわかっている上で子供をバンバン産む親はどういう思考回路なのでしょうか?
ちなみにデキ婚ではないそうです。本当かはわかりませんが。

A 回答 (8件)

(`・ω・´)アタリだわ。


ご両親は育て方を間違えたことを後悔してるんだ。

自分へのこれまでの返答を見れば明らかですからね。

ネットの上だけで普段はちゃんとしてるとか言い出しそうですのでアドバイスしておきますが、普段からそういう言動が見え隠れしているのです。
ご家族はそんな言動を何度も目にしているので質問者さんの排他的で自己中心的な思想を分かっているのです。

付き合いの長い友人は、同類か別の何かの目的があって付き合いを続けていると考えられます。
「友達たくさんいるからwww」
という声が聞こえてきそうですが、そのお友達はサクッと質問者さんを切り捨てて裏切りますよ♪
覚悟しておきましょう。
    • good
    • 0

>言ってることズレてるの気づいてますか?



いいえ。
質問の前提が間違っていることを示しているのです。
(´・ω・`) そのくらいは読みとれるでしょ?

それとも「自分の言ってることだけが正義で反対する奴は全員悪者だ!!!」という排他的な思考をされているのでしょうか。

‥‥要は、質問者さんは親も見限るようなロクデナシに育ったってことです。

質問者さんは排他的な思考をされているようですので、この推測は当たっていると自信をもって言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっさん構文乙

お礼日時:2023/04/09 11:42

いや・・・こう言ってはアレだけど、アフリカなどの発展途上国は多産じゃないですか。

全くもって余計なお世話ですが、難民の家族が子供をたくさん抱えているのを見て、自分達も衣食住が足りてないのに一体なぜそんなに産む?と思ってしまう。

なんか人間って窮地に陥ると仲間(子供)をたくさん増やそうとするのですかね。子の幸せとか将来とかよりも、自分達を支える手下を増やしたいのかな。
申し訳ないけど、そういう極限状態になった事がないので推測ですが、発展途上国の多産を見ているとそう思えてきてしまう。また、貧しいと他に娯楽が無いために性欲に突っ走るという話も聞いたことがあります。

さらに質問者さんの両親は親のために自らが犠牲になっていた部分があるので、子供にもそうして貰えるという期待が強かったりするのではないでしょうか。学費分、孝行してくれみたいな。

なんだかそんな事を言う両親には幻滅ですが、反面教師として自立されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんっっっっっとにその通りです。

お礼日時:2023/04/09 03:24

愚痴や文句を言われるような子に育ってしまったという事ではなかろうか。



きっと
 「育て方間違った」 
と後悔しているのだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってることズレてるの気づいてますか?

お礼日時:2023/04/09 03:24
    • good
    • 0

無責任か? きちんと育てあげたんなら無責任じゃないだろ。

嫌味の一つや二つくらい許容しろよ。

どーゆー思考回路なんだよ、あんた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

と、裕福で幸せで恵まれた方が仰っていますアーメン

お礼日時:2023/04/08 18:43

縄文時代はともかくたくさん産まないとどんどん子供が死にましたから仕方ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはそうですけどねぇ、、

お礼日時:2023/04/08 18:43

主語を書いてくれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

義務教育受け直したらどうでしょうか

お礼日時:2023/04/08 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!