プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を成人になるまでずっと、虐待し続けてきた親がうつ病になった子供の事を罵倒したり、ありもしない嘘をついて、親が大変な目にばっかりあっているアピールをしてうざいです。

60歳手前になっても祖父母の介護を平気で嘘をついて、叔父に押し付けたり、会社の同僚に家の中のゴミの回収と不用品回収業者に持って行って貰ってるほど、なにもできません。
そのせいで、私は小学生の時から、無理をして遊ばずに家事をする毎日を高校卒業まで送っていて、実家を離れてもうつ病になり、なにもできなくなったのに、今まで子供に迷惑しかかけてない親は私に「いい加減に甘えるな、もう助けないからな」など言ってますが、私の親はいい年して祖父母や子供にわがまま言うことしかできず、毎晩夜更かしをして朝の5時まで、大音量でテレビを見て、昼の1時になってから起きる生活リズムを送っていて、そのせいで、私や兄弟が昔から眠れなくなり、学校にもまともに行けないような精神状態に追い込まれて、その事で祖父母に助けを求めて、何度も祖父母が親に説教をするためにきてくれてましたが、母は「家に帰ってきてからも仕事をしている」や「不眠症になっていて、夜は眠れない状態にいる」と嘘をついてますが、私の親はいつも、大袈裟なことばかりを言って、「仕事を頑張ってきて、ものすごく疲れたアピールをして、夜更かしをしてテレビを見る事は仕事を頑張ったから仕方ない」と勝手なルールを作っていますが、仕事は関係なくて、ただテレビを独占したいや好きなだけ見続けていたいと、自己中心的な考え方や自分だけが大変な思いをしてるから、周りは自分のわがままを聞くのが当たり前だと勝手な妄想をいつも頭の中で膨らませています。

でも母は夜更かしが原因で昔は何度も保育士をクビになっていて、一度は不動産会社の事務員として働いていたこともありましたが、その時も母は夜更かしをやめなかったので、すぐにクビになっていました。
今では保育士を辞めて隣の県で他の仕事をしています。
副業で小学校の放課後スクールの仕事もしていますが、
自分が悪いとは思わず、人から注意を受けても、嘘をついたり、否定したりして、反省をしない親は、保育士を何度もクビになった原因が自分の生活態度にあるとは考えておらず、放課後スクールに行き始めてからは「子供を相手に体力を使う仕事が向いてる」と言っていましたが、
なら何故住んでいる県の保育士を何度もクビになってるからと言って、他の県で保育士をやらなかったのか、何故何度も保育士をクビになっているのか、
自分に都合のいい事しか考えなくて、原因が何なのかと、反省もしないし、最悪の場合には人のせいにしてきます。

私は親がネグレクトで昔は家事育児を全て放棄して、料理は母方の祖母が、それ以外の家事は私と母方の祖父母の3人でずっと我慢してやり続けてきましたが、私が小学3年の時に祖父がうつ病になり、それからは私一人で家事をしていき、放課後から母がテレビを見るのを辞めて寝始める夜中の3時の夜遅くまで、朝は早く起きて、ゴミ出しや洗濯物を早めに干したり、前の晩に洗った皿を乾いてるのを確認してから食器棚に直して、二度寝をしていました。
私もうつ病のような症状が小学生の時からきて、高校生の時には一度は治りましたが、また再発して、行きたくもない専門学校に通ってから、うつ病がひどくなり、中退せざる終えませんでした。
私は子供の頃から親の代わりに家事をしてきて、高校三年の時は祖母の介護を母親が放棄したり、祖母からの電話を取らなかったりしていたので、私が全て面倒を見ていました。
高校一年と2年の時には、母親以外が実家から離れることになり、母も仕事で家を空ける時間が増えて、私一人で暮らせるようになったことでうつ病が治って、人生で初めて趣味を持てるようになり、充実した毎日を送れていたのに、毒親が親としての責任を放棄してきたから子供がうつ病になり、引きこもりや中退になっているのに、ずっと自分が無理して育ててきたと勝手な妄想をして、被害者ぶってばかりの親が許せません。

子供の頃に遊べなかったから、今も自分がなにをしたくて、なにをしたら楽しめるのかもわからず、なにをしても楽しくなれなくて、まともに生きられない体になっているのに、まだ家事を私に押し付けてくる親に腹が立ちます。
精神的な攻撃をする前に、過去の虐待や祖父母に対する態度の酷さを自覚させて、後悔させて、自暴自棄になるほどに精神的に病ませてやりたいです。
それから、私が親に罵詈雑言を浴びせて、罪滅ぼしと言って意味のない事を永遠とやらせて、親の心と時間を奪ってやりたいです。
どつしたらいいですか?

A 回答 (4件)

理精神と社会性の能力を身につけた上で、親への対応をお考えになった方が良いと思います。

• 0

あなたは立派だね。

感心するよ。
そんなバカ親の子供とは思えないくらい頑張ってきたんだね。
素晴らしいよ。
親の代わりに子供が家事するなんて馬鹿げている。
しかも、親は元気なのに、甘えた親だな。
人間としてもあなたの親はクズだね。
どうしようもないくらいのクズ。
要するに、人間のクズ。
存在してはいけないくらいの恥ずかしい大人。
あなたはいろいろさせられたことで、頭にきているんだね、当然だよ。
誰だって、怒るよ。
ただし、そんなバカといるといつまでたってもあなたも成長できなくなる。
バカと言い合いになって、バカの影響を強く受けることになる。
世の中には、立派なやさしい人もいるよ。
そんなバカから離れて過ごしたら。
バカのことを考えると、あなたも過去に引き戻されてイライラしてしまうね。
すると、どんどん過去に引き戻されて行って、精神的にも不安定になる。
要するに、バカと関わらないのが一番いい。
あなたが復讐したい気持ちはわかるけど、それはあなたがバカに巻き込まれていくことにつながる。
あなたにはあなたの人生がある。
何をしたいかわからないのは、今まで自分の考えで生きてこれなかったから。
これからは自分気持ちを優先して生きていくと、何をしたいかがわかるようになっていきます。
今まで頑張ってきたあなただからこそ、早く元気になってほしいなと思います。
お元気でね。
    • 0

とにかく、家をでて、親と離れたらいかがですか。

• 0

復讐のために2人で泥沼に沈むのと、あなただけさっさと美しい景色の中を歩くのと、どちらがいいですか?

• 0