プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこの親でも、大人の娘でも、『子供じゃないんだから、、〗って言うんですかね?(;´Д`)

気分的にイヤな言葉、、親からの。

A 回答 (6件)

三人の子供たちは巣立ちましたが。

。。思えば自分の子供に言ったことはありません。
逆に子供だと思っていたけどしっかりした振る舞いで大人になったなぁと思ったことはあります。
子供じゃないんだからって、ちゃんと育てられてない親の失敗から来る言葉なんじゃないかなぁ?親の上から目線?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからーん。しょっちゅう言われる、いろんな親の感情次第で。

お礼日時:2023/10/03 12:53

普通に言うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてどう思う?あなたは。

お礼日時:2023/10/03 12:57

片付けしない?


勉強しない?
スマホばかりしてる?
寝坊する?

そんな事を戒める時に言うのかな?こどもじゃないんだからって。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、スライムさんが言う所では、言わないですけど、私よグズグズずるんですよ、だから、そことかで、『子供じゃないんだから~(-ω-;)』とよく言われる(-ω-;)この、言葉がキライ

お礼日時:2023/10/03 13:07

嫌とは思いません。


納得せざるおえないので、何も言えません笑
大人なんだから、親を頼ってばかりではダメだ!と私は思ってるので。

精神的に自立して頼ることが無ければ言われなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

子供でも大人でもグズグズだったら「早くしてよー」って言いますね。

子供じゃないんだからなんて言いません。口癖なのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、、?^_^; 


多分、口癖。
いろんなシーンにおいてどっかで、母は子供か小学生か!とか、言いますね~

お礼日時:2023/10/03 21:01

いつまでも子供として可愛いと思ってるのかも知れませんね。

今だけですよ。。。数年で終わります。親が近くにいる時間は人生で数年しかありません。しばらくの辛抱です。言わせてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。。
でも、子供じゃないんだから、、と言うのはやめてほしいな、、気分が落ち込む

お礼日時:2023/10/03 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A