アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。


母親は息子がかわいく、父親は娘がかわいい
祖父は孫娘がかわいく、祖母はどちらもかわいがる気がします

私は父親がいないのですが、祖父にとてもかわいがられました。初孫ですし余計可愛かったのでしょう。
ある時母親に、
あんたは祖父にかわいがられて甘やかされてるから、
私は息子(弟)をかわいがってる
と言われました。
何故かとてもショックで、その頃から母のことが苦手になり父親や兄が欲しくなり始めました。

皆さんの家はどうですか?
やはり母親は息子、父親は娘ですかね


弟は小さい頃叔父に物凄く厳しくされていて本当に可哀想でした。なので母が弟を特にかわいがっていることに不満があるわけではないです。

A 回答 (5件)

娘がいる父親ですが、やはり娘は可愛いです。


差別しているわけではないのですが男の子はどこか男としての自立を考えたりして線引きがありますが、女の子はただただ可愛いという感じで甘やかしてしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、異性の子供の方がやはりかわいいですよね

お礼日時:2021/11/17 19:21

親はみんな同じようにしています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと思います。

お礼日時:2021/11/17 19:31

概ねその通りかな。


娘、息子がいる父親です。
どちらも可愛い存在ですが、息子は優しく甘えん坊タイプで、娘は気が強く、負けん気が強い。
基本的に同等に接してきたけれど、息子には強くなって欲しいという思いがあるので、どうしても厳しくなってしまう。
また娘は母親と反りが合わず反発するので、性格的にも近い自分と気が合うということもありました。
女同士はすごく気が合うか、もしくは全く合わないかのどちらかですね。
息子は父親を乗り越えなければいけないので、むしろ反発する力がなくてはいけない。

ちなみに私の父親は、7人の孫のうち、初孫と末孫(一番最後の孫)、どちらも男の子を可愛がっていました。母親はどの孫も特に偏ることなく可愛がってましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、私は母親とは気が合いませんでした。
性格は似てしまったようですが、、、

言われてみると私の祖父も初孫の私と従兄弟の末孫を凄くかわいがっていますね
祖母は偏りがないので良いですね

お礼日時:2021/11/17 19:31

なんだろう。

それって親のしていいことなの?平等に愛情を与えなきゃその子の性格に直接関係してくるのに。
それは辛いね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ口に出して言ってきたことにもやっとしましまね

お礼日時:2021/11/17 19:20

息子娘がいる前提で言われましても・・・


一人っ子ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
息子娘がいる方に質問しました。

お礼日時:2021/11/17 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!