アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ男の子の母親は自分の息子の事を「小さな彼氏」「永遠の片思い」などと表現するのですか?

A 回答 (10件)

母親の気持ちを表現するとこんな感じなのかなとは分かりますが


その表現の仕方を初めて知りました。
私の無知って事でしょうが(;'∀')
    • good
    • 0

私も、息子ができ、


小さな恋人(夫の幼少期に似てる)
彼氏(男らしい、優しさを子供ながらにみせる)
と、思います。

小さな彼氏は、買い物にいけば、
トイレットペーパーを持ってくれたり、
風邪で、昼寝してたら、
大丈夫か?と、よしよし
してくれます。
でも、私の言うことは、ほぼ
聞いてはくれないので、
永遠の片思いを、
5年近く、していますね!
    • good
    • 1

たぶん、病気です。

    • good
    • 0

そうなん?


聞いたことないけど。
    • good
    • 0

うちの嫁さんは息子達のことを『バカ息子』と表現しているけど・・・・

    • good
    • 0

女性は依存が強くメンヘラが多いからです。



その様な母親は多く子供の幸せや成長を全く望んでいません。
    • good
    • 0

「小さな彼氏」 …恋する異性としては小さすぎる。


「永遠の片思い」 …好きになっても、結ばれることは無い。
    • good
    • 0

きっと、ご自身の中で大切に育てて、やっと元気に産まれてくれて、


可愛くて仕方ない!あ~ん可愛すぎるっ(*´▽`*)

でもって、手もかかるし。でも一番に慕ってくれるし・甘えてくれる。。

とにかく可愛くて仕方ないのではないでしょうか(^^
    • good
    • 0

産んでみたらきっと分かります

    • good
    • 0

言われた事ない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!