アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に感謝していること、ってありますか?

教えて下さい。

A 回答 (10件)

父親が幼少時からブルース・リー映画を映画館で見せてくれたことです


おかげで50年間ファンでいられています

それとサントラ好きで昔の洋画の名曲をこれも幼少時から
聴かせてくれたことにより音楽好きになれました
中には日本のヒット曲もありました(小坂明子「あなた」)

何よりも母に一番感謝しています
母が産んでくれなかったらこれらの素晴らしい体験は
ありませんから
    • good
    • 0

早産・緊急帝王切開・低体重で産まれて、障害が残ったけど受け入れて、検査や通院に何度も付き添ってくれたこと。

    • good
    • 0

貧乏なのに、大学に行かせてくれた。



幼い時から、厳しく育ててくれた。
お陰でタフ。



歳食ったら、さっさと老人ホームに
入ってしまった。
お陰で、子としては非常に楽。

まことに、子孝行の親です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/15 17:43

人材を募集します。



簡単な仕事ではありません。
とても重要な仕事です。

役職は現場総監督
しかし実際はこの役だけではありません。

仕事上の責任は広範囲です。
仕事の内容は流動的で
ほぼすべての時間を立って作業し、かがんでも作業します。
とても体力を必要とします。

週135時間、あるいはそれ以上の労働時間です。
基本的には週7日、1日24時間、休憩時間はありません。

労働法違反は適用されません。

昼食はすべての同僚が食べ終わった後食べます。

交渉力、交際力も必要とされます。
さらに
医学、栄養学、金融学にも通じている必要もあります。
知らなければ勉強すべき職位です。

複数の役職を兼任することも求められます。

常に周りに気を配り、注意を払い、
時には同僚と徹夜もします、一時も眠ることなく。

大変な仕事をするのですから私的な時間はあきらめて下さい。
事実上休みなしです。
連休、お正月、ゴールデンウィーク、クリスマスなどはさらに仕事は増えます。

しかし、やりがいのある仕事です。

さて、給料ですが、
あなたがこの役職で得られる給料は0円です。
完全無給です。
。。。。。。。。

こんな募集にあなたは応募しますか?
しないですよね。

しかし、この役職についている人は世界におそらく数十億人います。
あなたがご存じの方もこの役職についています。

その人は母。

お母さんはこのようなとてつもない仕事をしています。

すべてに感謝しかないでしょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/15 16:27

健康で産んでくれたこと


白髪も少なくて 
若く見られるのも親のおかげだと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/15 16:28

駄目な見本であること



あ~なっちゃ駄目だなと自覚できる
    • good
    • 0

衣食住、21の就職まで面倒見てくれました。


就職しても月に3万で十分と、ろくに受け取らず、
39まで実家住まいさせてくれました。

39で結婚して、貯金も十分だったので建売を買い
妻を専業主婦、マイカー2台と並み以上の生活でした。
今は年金生活で、マイカー1台で主に妻が食材買いに
行ってます。

もう両親とも他界していますが、毎週実家に行き、
仏壇前で合掌して感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/15 16:30

脱毛する医院を教えてくれました

    • good
    • 0

十分な教育、自由な環境、子供の頃色々なことへ興味が持てるよう様々なことへ参加させてくれたことですね。

いい歳ですが未だに非常に役立っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/15 15:32

強い体に産んでくれたこと、です。


還暦を過ぎて、
入院も経験することなく来ました。
平均寿命くらいは生きられそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。強い体・・・いいですね。

お礼日時:2023/12/15 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A