プロが教えるわが家の防犯対策術!

怖い

互助会の営業の仕事をしてます。

正直、自分に営業は向いてません。

今、仕事中なのですが、怖くて訪問出来てません。

飛び込み営業で取らないといけないので、行かないとアポも取れないのは当然なのですが。

怖い理由は、

人見知り
コミ障
対人恐怖症
言葉が出てこない
あがり症

等です。

HSP気質です。

行かないとと思えば思うほど恐怖心が勝ってしまって、余計車から降りれなくなってます。

第一に私が飛び込み営業が大っ嫌いです。

私が客側の時は居留守や全部断ってます。

何故そんな私がこの仕事に就いたかと言うと、
仕事が見つからず保育園退園が迫って、ギリギリで仕方なく入社しました。

なので、仕事自体に興味はなく、転職の予定です。
ですが、主人から転職先が見つかるまで辞めないでと言われていて、仕事探しながら働いてる状態です。
もうこれが本当にストレスで、最近体調が優れない日々です。

仕事に興味が無いので、仕事内容が頭に入らず、話すことが無いので出向いてもアンケート取るくらいしかやる事が無いです。

前に一度営業せずに、日報では嘘報告しました。バレませんでしたが罪悪感は未だにあります。
でも、今回も同じくやろうと思ってます。

嫌々やったら寝込みそうなので。

この文書を見るに私に向いてる仕事って何でしょうか?
向いてる仕事が分からなくて転職も困ってます。

何となくで良いので参考程度に答えを教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その様な人がその様な仕事をするのは、例えるならば、毎日薔薇(バラ)のトゲの靴を履き服を着る様な位苦痛でしょう……、

解らないのは、何故、君の夫は、君の性格ある程度は知ってる筈なのに、君にそれを無理にさせようとするのかですね…?
そうさせなければ生活出来ない事情なのでしょうか…? その様な余計な憶測してしまいました…失礼をお詫びします。

私はそれ程ですが、コミ障等々ではなく、又残念ながら女性ではないので、その様な女性に向く仕事は何かは分からないので、仕方ないので、コミ障の女性に向く仕事でGoogleネット検索した所幾つか出て来ました。
結構長いので、それ程コミ障害では無く女性では無い私には、どれが君に合っている仕事なのか判りません、いい加減な事も言えないし…残念なのですが…
なので、申し訳ないのですが、自宅でネット検索し、自分で確かめながら合ってる仕事を選ぶか、それともか、ハローワークに行きお願いすれば、職業適正検査を一人でパソコンで出来る筈です。僕もした事ありますが、
細かい所まで検査するので大体40〜50分はかかると思います…その殆どが選択式の質問なので、パソコン操作が出来なくても、ハローワークの人にやり方聞けば教えてくれる筈です…ど〜やるんですか?サッパリです…?と一言言えば良いです…。
どうか今後の生活上手く行く事、願ってます…。
    • 0