プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はここで何回も質問させていただ来ました
みんなが同じ顔になり、ブスや不細工がいない世界、イケメンと美人だけがいれば、悩みがなくなり幸せになれると、ですが皆さんの答えは否定的でした。私は間違っているの
でしょうか?悩みの元凶になるのは必ずといっていいほど容姿が当てはまります。必ず見た目についての悩みがあります。あるでしょ?外見の悩みの1つや2つは?それがすべてなくなる。みんなが同じ顔のイケメンや美人になり、ブスや不細工がいなくなればこの世は幸せになり、争いはなくなる。
何故?わからない。何故?理解しない
悩みの元凶はすべてが容姿から始まる。
それがなくなれば幸せでしょ?

A 回答 (7件)

言ってる事は分る気がします、


確かに皆、美男美女の容姿端麗になれば、男や女の奪い合いの醜い争いもなくなる筈だしみんな平和な気持ちで生活する事が出来る筈です。そして外見で悩み苦しむ必要などは一切なくなり、凄く穏やかな気持ちで人と接する事が出来る筈ですね…。
こんな良い事はありませんね、
なので、君の話している事は正しいですね…
絶対に間違ってはいないと思います……が、
その様な正しい事を話してる君でも、忘れてる事ってあるんですね…以外でした。(笑)
君のその話しには一つだけ足りない事があるのを偶然僕は発見してしまいました…。
それはですね…
外見を同じにするだけではなくてそれと同時に性格も同じにしなければ必ずいつかまた前の様な醜い奪い合いになる筈だ、と思いました…。だって、男の人にも女の人にもみんなそれぞれ好き嫌いの性格がある筈なので、外見を同じにしても性格がバラバラのままなら
顔は同じでも、この人よりあっちの人の性格の方が好き!となり、奪い取ろう…としてしまい、また醜い争いが始まります…、
そう思いませんか…?僕はそう思います…。
なので外見だけではなくて内面も全く同じに変えなければ平和で良い生活は訪れないだろう…と思います…。

でも外見は整形手術で同じにする事出来ますが、性格はどうやったらみんな同じになるのかな…???。
それを考えると夜、眠れなくなってしまいました…(笑)
    • good
    • 0

同じような顔してる昆虫や動物でも、モテないやつはモテないみたいよ

    • good
    • 1

はい、間違っています。

    • good
    • 1

あなたが間違っていると言うことは、決して無いと思います。


しかし、世の中には、賛成意見もあれば、反対意見もあるのです。
 一番いけないのが、自分の意見は絶対に正しい、反対意見は一切認めないと言う考えです。
 例えば
>悩みの元凶になるのは必ずといっていいほど容姿が当てはまります。必ず見た目についての悩みがあります。あるでしょ?
 少なくとも、私は63年間生きてきて、自分の容姿で悩んだことなど、一度もありませんでした。
 あなたは「誰もが容姿で悩んだことがあるのが当たり前」と言う風に、決めつけている感があります。
 どんな意見であっても、これは絶対に正しいと言う意見はありません。
例えば、戦争は、罪の無い多くの方々の命を奪い、不幸に落としれるもので、私は絶対にいけないと思いますが、地球上には、まだ戦争を続けている国も多くあります。そうした国の方々にとっては、戦争は悪では無いのです。
 あなたのご意見に対し、皆さんの答えは否定的であっても、それは受け入れる必要はあります。そうした上で、「いや、私は、私の意見は正しいと思う」と主張することは構いません。
 難しいですが「反対」はしても「否定」はしない。自分の意見は絶対に正しいとは思い込まないことが、なにより重要と思います。
    • good
    • 1

多数の人に否定されたのなら、それを一旦受け止めてください。


同意目的の意見表明をしたいなら、はてブやクォーラでやってください。
    • good
    • 3

まず、前提とされていること(イケメンと美人ばかり)が起きたとしても、個性がある以上は”わずかな差”を求めて、イケメン/ブサイク、美人/ブスの区別をするので同じことです。

 そんなことは想像しても甲斐のない事です。
本当に「みんなが同じ顔」になれば区別がつかないので、何らかの区別(例えばおでこに番号を入れ墨するとか)が必要になります。
    • good
    • 3

>みんなが同じ顔



そんな世界はいらない。気持ち悪い。

容姿以外の性格や能力や思考タイプの違いで争いはおきます。
あなたは容姿にこだわり過ぎです。
自分の容姿にコンプレックスが大きくで、自分の不幸を全部容姿のせいにしているんじゃないですか?

その考え方があなたの悩みの元凶だということに気づこうとしない。
容姿のせいだとしておけば楽ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A