アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなが同じ顔にだったらつまらない、多様性がない、そんな世の中は嫌だ、でもよく考えてください。明日起きると、世界はイケメンと美女しかいない、ブスや不細工はいない
そんな世の中だったら、ハッピーでしょ?
顔で悩むこともない、そんな世界幸せでしょ?何をあなたは否定するか私には理解できない。今の世の中は美人やイケメンが1割、いや1割もいないかもしれない、そのかわりにブスや不細工が8割9割、その人達がイケメンや美人になったら、世界は幸せになり、無駄な争いもない、平和な世界になる、味気ない?つまらない?面白みもない?逆に悩んだり、苦しんだりするほうが俺は嫌です。
ブスや不細工がいる世界より、イケメンや美人に囲まれる世界がいいに決まっている

A 回答 (9件)

>明日起きると、世界はイケメンと美女しかいない、ブスや不細工はいない

>そんな世の中だったら、ハッピーでしょ?

いいえ?
そうなったらなったで、またその中でランキングがされるだけです。
現状と何も変わりません。
    • 0

同じ顔だったら

どうやって人を見分けるの?

おでこにタトゥーで
マイナンバー入れるのかな?

今度は
この番号は嫌だ
みんな同じ番号にしてくださいとか
言いそう
    • 0

私もブスで色々嫌なことがあったり損したことありました。

でも、そんなブスな私でも今は素敵な人に出会い結婚して幸せです。楽しい毎日です。イケメンと美人でみんな同じ顔だとそういったそれぞれの人生の楽しさは無くなるんじゃないですかね。ブスだから旦那と出会ったわけではないけど、そういうホントはあった幸せがあなたの言うイケメンと美人の世界では無いんじゃないかな?と思います。
あなたも人を好きになったことがあるかもしれないですが、多少は顔、気にしませんか?それもなく性格だけでパートナーを見つけるのは大変だと思います。
    • 0

Qみんなが同じ顔にだったらつまらない、多様性がない、

Aそれはそうですよね

Qそんな世の中は嫌だ、
Aいや、見たことがないから想像もつかないので嫌も何もない

Qでもよく考えてください。
Aこっちにその気があるか尋もしないでなんだねこの人は

Q明日起きると、世界はイケメンと美女しかいない、ブスや不細工はいない
そんな世の中だったら、ハッピーでしょ?
A想像がつかないからハッピーも何もない

Q顔で悩むこともない、そんな世界幸せでしょ?
A顔だけでそこまで(世界)言えるあなたは確かにハッピーな人だと思う

Q何をあなたは否定するか私には理解できない。
Aそれ誰?

Q今の世の中は美人やイケメンが1割、いや1割もいないかもしれない、そのかわりにブスや不細工が8割9割、その人達がイケメンや美人になったら、世界は幸せになり、無駄な争いもない、平和な世界になる、味気ない?つまらない?面白みもない?逆に悩んだり、苦しんだりするほうが俺は嫌です。
Aなにこれ何かの歌の歌詞?

Qブスや不細工がいる世界より、イケメンや美人に囲まれる世界がいいに決まっている
Aほへ〜
    • 0

大いなる勘違い。

全員がイケメンと美女でも、その中にもイケメンと美女がいるし、ブスや不細工がいるんですよ。
    • 0

金持ちになれば悩みはなくなるのか、みたいな話

他人から見たら、なにをそんな思い悩むのか理解できない順風満帆な人生を送っていた人が、あっさり自殺をしてしまったりとかね

つまりは、外見上の問題が消えたとしても、そうなったらそうなったで、別の問題を大きく感じるようになり、それに思い悩むようになるってことです
    • 0

人間にもし味覚がなければ、味を確かめる手段がないので、この世(人の頭の中)から味という存在はなくなりますが、

同じように人間の五感では捉えられない別の感覚は、元から知る術がないので、この世(人の頭の中)には存在しないと人は考えます。

であれば、もし皆の顔に差異が全くないのであれば、顔を識別する機能もなくなり、その世界で生きることになると思いますが、そうなった場合でも、今度は手の形や色が違うなど、人間の知覚できる範囲の中でまた新たな差異を見出しては差別するようになるのではと思います。
    • 0

突然そんな世界になるということは、

ブサメンは全て排除されるということですね。

私も消える立場です。
だから嫌です。

ブサメンにも存在する権利を。
    • 0

はい、そうですね。

でも、みんなが同じ顔は嫌ですね。
    • 0