プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年の彼氏がいます。
その彼氏にいつも顔が可愛いと言われていましたが、先日会った時に、こないだは疲れ果てて、めっちゃブスだったわ、どうしようかと思ったわー、もう別人みたいだったわ、でも帰りにはいつもの可愛い顔に戻ってたから安心した、って言われました。
私はブスというきつい表現にとても傷つき、落ち込んで2日くらい連絡をとりませんでした。(普段は毎日ラインのやり取りをしてますが)
その間、彼から一度、余計なこと言ってごめん!ときましたが既読スルーしてしまいました。
次の日彼からまたラインがあったので、ブスと言われてショックだった事を伝えました。
そしたら彼がそんなくだらないことでそこまで気を悪くする意味がわからない!と言われました。
そんなにくだらないことでしょうか?
バカバカしいとも言われました。
彼にとってはバカバカしい事でも私にとってはとてもきついことでした。疲れた顔してたね、と言われたら何も思わなかったのですがブスだったと言われるとデリカシーのない人だなと思ってしまいました。
こんな私はおかしいですか?
男性側、女性側、どちらの意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

>こんな私はおかしいですか?

⇒いいえ。デリカシーが無さすぎる・・・。
 言葉って正直凶器ですって。自分ではそんなに思ってなくても相手を傷つけ、絶対に忘れられないものになる、ってことに気付いてないんでしょうね。(-_-;)
 しばらくは相手の出方をうかがうべきでしょうよ。
    • 1
この回答へのお礼

優柔不断な私がおかしいのか、普通はそんな事で落ち込まないものなのか、とても悩んでいましたが、ノムリンさんにキッパリと「いいえ、デリカシーが無さすぎる」と言ってもらえて自分の考えに自信が持てました。一度は謝ってくれたので、明日会って彼の出方と自分の気持ちを確かめてきます。本当にありがとうございました。

あのねぇ

冗談でも 
その場を盛り上げようとしたとしても
ブスだの容姿を批判するのは
ダメっすね 
わかってないですね

じゃああなたも
ブスだね(^ー^)って
いってやりな
そんで反応見てやりな
おんなじことしてんだぜって!

そんなことも言わないと
言ったらダメなことなのか
わからないやつ
相手にする必要もないし
傷つくのは
馬鹿らしい

どうせ
他の人にもそんな口聞いてんだろうなと思って
別れて縁切りますね
人として
なってない
    • 0

問題ないのでは⁉️

• 0

物事は関係ありません。

あなたが傷ついたかそうでないかです。
それをそんな事と言える人は今回の事だけでなくこれからもそう言い続けますよ。
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです。
傷ついたと伝えた後に彼からバカバカしいと言われたことがさらにショックだったのです。
もし私が逆の立場だったら、理解できないことでも彼の気持ちを理解しようと努めると思います。明日会う約束をしているので、自分の気持ちを会って確かめてきます。ありがとうございました。

彼氏は、質問者さんとの

間柄を【詰めたい】と思ったからこそ
ブスって、言葉をつかったけど
質問者さんは彼氏の発言を、【冷たい】と思ってしまったみたいですね

本当にブスな人に、ブスとかブサイクとか言える
勇者や強者には、なかなか出会った事がないですよ

質問者さん自身が
ブスってな言葉に、敏感なのは
なにかしらのコンプレックスでもあるのでしょうか?

彼氏にブスと言われたから
別れられるくらいの、恋愛感情なら
はやめに、彼氏と別れてあげて
彼氏には、彼氏にお似合いの人を探す時間を与えてあげてくださいね

彼氏とお似合いの彼女ってな定義だと
【ブス】って言われても、びくともしないくらい可愛い彼女が理想なのかもしれないですね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0

別れた方がいい。

人の気持ちにたって話ができない人といても幸せなれないです。
    • 3

人を傷つけるような人間は最低、将来性がない早く別れてもっといいのを探す。

• 6

いつも可愛いって言ってくれる人がブスって言う時は笑顔が無かった時なんでしょうよ。

気にして無視、とか発言を制限とか、中身も…と思われ嫌われてしまうのでは?はっ!ブスの霊がまた降りて来てた?!ごめん!って笑っとけばいいです。
    • 0

馬鹿な奴だね。

貴方が怒るのは彼に云はれたから落ちたのだから?でも、どうしたら気がはれるかは、貴方次第!
    • 0

自分は元カノに毎日愛してる、綺麗だよって言ってましたよ

• 0