プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

A 回答 (10件)

私は女ですが、ブスが嫌いです。



細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??
    • good
    • 260
この回答へのお礼

99パーセントくらい同意です。全く同じ事思います私も。

デブが嫌いな理由は全くそのとおりです。

太れない人の事を私は嫌いじゃないです。それは努力ではどうしょうもないから。デブの事を私は嫌いだけではなく、いなくなってほしいと思うんです。

人間のクズだと思います。怠けていて、だらしなくて、食べ物を無駄にしていて、汚くなっているからです。そして同時にデブの性格は、無神経で、不潔で、自分勝手で、自分に甘くてだらしなくて、痛みを知らないし、学ぶものがないし、不健康で、いいところは1つもありません。

当然やせたいという悩みもありません。悩んで苦しんだら人間はやせます。ストレスで食べるといいますが、では食べなかったらどうなるんでしょうか?
やせて健康になるだけです。

1つわかった気がします。自分もだらしなくなりたいし、楽したいし、無神経になりたいんです。それをしているデブが嫌いなんです。きっと嫉妬しているんだなって思います。そして、あんな風になってはいけないと、デブを嫌いになって自分を戒めているんだなと思いました。


でもブスはどうなんだろう。
だめですねぇブスはやっぱりきらいだなぁ。。
なんでだろうなぁ。。
見た瞬間に心臓がドキっとして、ちょっと痛みが走るようなかわいい子が好きで、ブスだなぁって思う子を見た時は、かかわりたくねえなっておもっちゃうんですよねぇ。

一度ホストにスカウトされて体験入店をしたことがあったんですが、だめでした。ブスのキャバ嬢と10分くらい話して、耐え切れなくなりました。
その後そのキャバ嬢から指名を受けたんですが、体験だったので帰らせてもらいました。お金もらってもブスはだめでしたね。

アイプチの子が化粧を落とした顔もだめなんですよね。
すっぴんでかわいくないとだめです。

もしかしたら、マザコンアンドファザコンかもしれないです。前に僕がかわいいと思った子とデートをしているのを父親に見られて、母親にあいつの趣味はわからんなといわれたのもあります。
親がブスと思ってももしかしたら嫌なのかもしれません。

お礼日時:2011/03/27 21:55

こんにちは、ご相談拝見しました。


いやあ、爆笑してしまいました。こんなに熱烈に「ブスが大嫌いだ!」と語る人を初めて見ました(笑)※ブスという言葉は良くないと思いますが、ここではご相談者さまに合わせて表記させて頂きます。

私は別にそこまで気になりませんが、まあ好きな人は普通いないだろうと思います。私がご相談者さま並みに腹が立つのは、電車でベラベラ話しまくるオバさんとか、イヤホンから「シャカシャカ!」音を垂れ流しにしながら音楽聞いている人ですね。

その場で「あたたたたた!!お前は既に死んでいる」とか言いたくなります(北斗の拳ね・笑)

で、どうしてそこまで腹が立つのかと言いますと、「そんなこと、言われなきゃわからんのかー!」という感じなのです。これをご相談者さまの話に置き換えますと、「お前らブスなのわかってんだろ。もっとキレイにしろよ!」ということではないか……と感じました。要は「努力しようとしない人が嫌い」、そういうことではないでしょうか。
というわけで、特に精神異常だとは思いませんよ。

ただ、自分が損をしないように、自分をコントロールするのが大事だと思います。私は上記のオバさんやイヤホン野郎(娘も多いぞ)に腹が立たないように、電車に乗るときは耳栓をしています。これと同じようにご相談者さまの場合、例えば英会話をするなら、初めから音声だけにしておけば良いと思いますよ。

世の中、ほんっっっとに色んな人がいますから、
上手に世の中と付き合っていきましょう。
    • good
    • 40

二回目の回答です。


他の方へのお答えも観ました。
自分はあなたを肯定も否定もしません けれど文面からの感想は 大分自分中心の性格で自分の価値観だけで人を外見で判断している様に思います。
あなたは凄く狭い自分で決めた価値観の中で全てを決めて色々な可能性(今まであなたが見た目で否定して来た人の中には あなたに素晴らしい知識や経験を与えてくれた人も居たかもしれません)
まっ それもあなた自身が決めて生きてきた人生です。
今どのような職種なのか分かりませんが あなたが認める美しい人ばかりの世界(ファッション系なり芸能界系)への転職をお勧めします
外見が大事な世界だから外見が良ければ中身はどうでも通用する甘い世界なのか経験してみてください。
すいません 話が逸れました。
人の価値観は 人との関わりで育ちます あなたは幼少期の経験でその窓口を閉ざしてしまっているのかもしれませんね。 
    • good
    • 112
この回答へのお礼

>自分中心の性格で自分の価値観だけで人を外見で判断している様に思います。

外見での判断は相当あります、よく考えてみると男性に対しても不細工な男性は嫌いなんです。
僕の男友達もイケメンが多いし、まゆげの手入れが悪いと、そのまゆげおわってんなとか、お前鼻毛でてるから合コンこさせねえとか言われます。

芸能人でも不細工な人を見るとイライラしてチャンネルを変えてしまいます。だからジャニーズはかなり好きです。お笑い芸人の不細工なのはものすごく嫌いです。目が細いやつとか、関西系のぶさいくな連中は男でもすごく嫌いなので、不細工な男がしゃべっているのを見ると、気持ち悪いからしゃべんなって思ってしまいます。

子供の頃を思い出すと、確かに母親も同じ様なことをいつもいっていて、あの人はぶす、あの人は美人と言っていたような気がします。
母は4姉妹なのですが、全員美人で、僕のいとこの男性は1人を除いて皆イケメンです。なのでできちゃった結婚がいたりしてあまりよくないのもいますが。

うちの父親も会社の中でトップの人間で母を手に入れました。親戚のおばちゃん達も大体金持ちとか、プロのスポーツ選手とかと結婚しています。

>人の価値観は 人との関わりで育ちます あなたは幼少期の経験でその>窓口を閉ざしてしまっているのかもしれませんね。 

閉ざしてしまっているのか正直なのかちょっとわからないところなんですよねじ分自身。

お礼日時:2011/03/27 21:39

こんにちは。




貴方は「とても正直」なんだと思います。

ただ「正直過ぎる発言」は、貴方が「サンドバッグ状態」になるので「要注意」です(*^^*)。

◎私の知人の「ヘアメイク」の大御所の男性。モデルが「彼好みの美女」でないと、露骨に「イヤな顔」して立去ります。

あと「外国人」も「露骨」です。「美女」ならチヤホヤしますが、そうでないと「能面」のごとく「無表情」のままです。

◎美しい、可愛い、ハンサム…「遺伝子が優秀」な証です。

みんな、それに「近付こう」と「化粧」したり「お洒落」したりするんです。

◎私は「女」ですが、実は「美人」のほうが好きです。


限定は出来ませんが、職場でも「美貌に恵まれた女性」のほうが、性格も「おおらか」ですし「意地の悪さ」も「少ない」と思うからです。

◎ただ、「好みの美人」で無いから…と「邪険」にしないほうがいいです。

された「女性」は「深く傷付き」ます。

そう言った「男性からの扱いの差」が、「美人が同性からイジメられる」原因になってます。


その辺は「イケメン」さんも、同じかも知れませんね。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

>私の知人の「ヘアメイク」の大御所の男性。モデルが「彼好みの美女」でない>と、露骨に「イヤな顔」して立去ります。

そういう人大好きです

>ただ、「好みの美人」で無いから…と「邪険」にしないほうがいいです。
>された「女性」は「深く傷付き」ます。

んーー好みはあまり関係ないかも
友達がかわいいって言うだろうなって思う人にはやさしくします。でも一般的にみて30点くらいの女性はだめですね。
だから、俺とかかわらない方が言いよって思います。ブスの人とあったときには俺性格最悪だからねと最初に言います。
かわいい子とあった時には、何もいいません。うまく化けの皮をかぶって攻略します。

かわいい人は大大大好きです
かわいかったらなんでもしてあげます、でも甘えさせてくれなかったらふてくされますね。
ブスだったらその人は僕の頭の中にいないものだし、その人に頭の中のエネルギーも時間も1秒も使いたくないんです。
殺されなければいいので一切かかわらないように勤めています。

お礼日時:2011/03/27 18:15

別に良いと思います。


好みの違い(デブ専ブス専とか、、因みに悪口ではなくて好みとして)は有るからあなたはそのままで
良いんじゃないでしょうか?
問題は外見で相手のすべてを否定したり 相手に不愉快な思いをさせるあなたの態度や行動でしょう。
ただあなたは一方的に相手を外見で判断しているつもりでいますが 相手もあなたの中身&態度や行動を
見て判断していますよ。
    • good
    • 56
この回答へのお礼

>問題は外見で相手のすべてを否定したり 相手に不愉快な思いをさせるあな>たの態度や行動でしょう。

これは反省すべきところですね
でもこう思うんです。こいつ自分のことブスってわかってて俺と話そうなんて、図渦うしいなぁって。俺の顔を見た時点で自分と不釣合いなのをわかっているのに、どのつらさげて待ち合わせにきてんだよって思うんです。

私はブスだからこの人とはつりあわないって思わなかったその図々しさがはらたちますね、だからああいう態度になったんです。

>ただあなたは一方的に相手を外見で判断しているつもりでいますが 相手もあなたの中身&態度や行動を
>見て判断していますよ。

はい、アンケートにそうかかれたことがあります。
人を見た目で判断してそうでよくないと
そのとおりですね
頭の悪い人とか筋違いなことを言う人がいると、完全に無視します。
頭の中で 意味がない って思ってしまうんです。
結構この意味がないっていうことをよく思います。
ここでも論外なことをいってるひとのコメント返しませんもん。

お礼日時:2011/03/27 18:09

二度目の回答ですが、あなたがブスと思う人を受け入れない


(会話すらしたくないなど)とこが心が狭いといったのです。
心の広い方はあなたはブスと思うような人でもブスて言葉さえ
浮かんできませんよ。皆と平等に話すことが出来ますよ。
大人になって下さい。
    • good
    • 49
この回答へのお礼

どうすれば受け入れられるんでしょうか?

何度かやろうと思ったことがあります、しかも小学生くらいの時からがんばってますが、ずっと無理でした。

ブスの子と給食当番になったときに、無理にやさしくしたり、一緒に協力したりしました。でも、その後にものすごいむなしい気持ちになるんです。
なんであんなブスといなきゃいけないんだよっていう気持ちです。

ブスの子に告白されたりしたときにも、同じ気持ちになります。

怖いよ~~~~って叫んだこともあります。

受け入れないわけではなく、受け入れますよ
ただ、相手もすぐに見抜きますよね 人間って誰でも自分に対して悪い評価をつけているひとのことは見抜けますし。

どうすればブスと思わなくなるんですかね、そして、心の広い人はなぜブスと思わなくなっていったんでしょうか?

お礼日時:2011/03/27 18:04

 よく女の人でもハゲ・デブはイヤって言うのを見ますよね。

だからあまり異常ではないと思うけど。

ただ、行いが賛同しかねます。そして他の方がおっしゃる様にどこかでキレイな女の子や可愛い女の子が見ているかもしれませんね。。

私はブサイクです。でも旦那はイケメンです。顔で判断されずに良かったです。
周囲は不思議がりますが・・・幸せな結婚生活を送らせてもらってます。

ちなみにイケメンの旦那は私の好みの顔ではありません。ブスなのにごめんなさい。。

ただ、あなたが顔さえ良ければイイ人なら残念な美人さんの受け皿になり、世の中のバランスが取れるので良いのでは?

女の社会に生きてると残念な美人にもお会いするもんで。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

顔は絶対条件で性格は必要条件なんです
なので、性格が悪い美人はやはり耐えられないんです

ただブスだと耐えるとかのレベルじゃなくて、一切の関係を絶ってしまいます
駅で待ち合わせた時に、あごのしゃくれたデブがきたのでそのままSuicaで改札の中に入って私は帰りました。

逆にかわいいどSの子がきた時に、すごくわがままで、今までの彼氏の自慢ばかりする子でした。BMWに乗ったとか、元彼氏の親が電車会社の役員だとかそんな話ばかりする子だったんですが、終電をわざと逃させて私の部屋にこさせて、結局最後までしたんですが、その後もいちいちうざかったんで結局そのまま帰らせました。責任とれとか色々うるさかったので着信拒否をしました。かわいくても耐えられないんですよね。
でも甘えさせてくれる女性が大好きです。
かわいくて甘えさせてくれるような女性じゃないと無理です。
でもブスはだめなんです。

さっきも外人と話ましたが、二の腕が太いのがでてきたのですぐに電話をきりました。あと、二本の指でほほの肉を上にもちあげてるのがでてきたときもきりました。デブが出た瞬間に電話をきりますし、会話をしません。デブは論外です。
デブじゃない場合でいやなのは、バットマンのジョーカーみたいな顔してるのとか、タコみたいな口、彫刻等で削ったような顔、安っぽい顔、この辺は全部だめです。

お礼日時:2011/03/27 17:36

#2ですが・・・。


「お礼欄」って、「お礼」を書く場所だと思いましたが、逆に質問が書き込まれてるとは思いませんでした。
一応、回答させて戴きますけどね。

>なんでブスの人に対しては忍耐なんでしょうか?

アナタ、自分で『ブスが大嫌い』と書いてるじゃないですか?。
「ピーマンが大嫌い」な人が、ある事情があってピーマンを食べなくては成らなくなった・・・。
そんな時は、たとえ吐きそうになっても「忍耐力」を発揮して、笑顔で美味しそうにピーマンを食べなくてはいけない。
違いますか?。
大好きな食べ物なら、忍耐なんか必要無く、ひょいひょいと喜んで口に運べるでしょ?。

まあ、『大嫌いな「ォエライさん」にも笑顔で接する』なんて、大人社会じゃ普通のコトです。
「ブスが大嫌いなん」て言って、態度に表していられる「お子様」は、「幸せ者」です。
将来、アナタの勤める会社の上司が「ブス」で無い事を祈ってます。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

いや、なんでブスが嫌いなんですかね?
ブスの人を嫌いって思う心理はなんなんでしょうか?

私にとってのブスは
デブは全員ブスです
友達がブスといった人は9割くらいがブスに見えます
一重の女性は全員ブスです
歯並びがひどいのも全部ブスです
エラがはっているのもより目に近いのもブスです
たらこ唇もブスだし

ブスの人を気にしない男性っているじゃないですかたまに
なんで気にしないんでしょうかね

私は仕事先の上司がデブで性格が悪い人でみんなからも休憩室で陰口をいわれていたので、もちろん私も言われてるかもしれませんが、そのデブスの人と話す時は、眉毛を見て話していました 
目を見ると僕の顔がどんどんひきつっていくので
ブスだいっきらいです
デブはブスの上ですね問題外です

お礼日時:2011/03/27 17:12

>ブスに耐えられないんでしょうか?



単に、「忍耐力に欠けてる」。
それだけだと思います。

『ブス』って言葉を、『毛深い人』や『太った人』に置き換えてみれば判ります。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

忍耐力がないと思います すごくイライラするしきれやすいです
でもなんでブスの人に対しては忍耐なんでしょうか?

かわいい子に対して忍耐ってないですよね?
かわいい子がわがままいったり、うざいことをいってきてもイライラしません、忍耐っていう言葉が浮かんできません なにをされてもかわいいから幸せでうれしい感じがします

お礼日時:2011/03/27 16:53

あなたの心が狭いのだと思います。

プライドも高いのでしょう。
性格の良い美人の方とお付き合いしたいのならば、
皆に優しくした方が良いと思います。
自分以外の異性に話すとこって女性はシビアに見ていると思います。

あなたが将来結婚して女の子を授かりブスな子に育ったらどうしますか?
その子があなたみたいな方にいじめられていたらどうでしょう。。
人はみな自分でなりたい顔は選べません。。
あなたは子どもが出来たりすると、その性格も丸くなるかもしれないですね。

この回答への補足

追加で
心が狭いというのもちょっと違うと思いました、なぜ美人に対しては心が広くできるんでしょうか?そしてブスに対しては心がせまいというのはちょっと違いますよね?
美人に対して優しくできるということはそれは心が広いということになりますよね?ブスが嫌いっていう理由はなんなんでしょうかね

補足日時:2011/03/27 16:54
    • good
    • 26
この回答へのお礼

思い出しました
ブスが嫌いになった記憶を

子供の頃にブスとかかわいいとか何も考えずに人に優しく接している時に

ブスの子と手をつないで遠足に行く場面があって、そのこが鼻くそをほじくったり、泣き虫でなきまくってたり、おしっこをもらしたりしたんです

その時に、かわいいこがお姉さんみたいな感じの子でしっかりしてたんです
なんかその時の記憶を急に思い出しました

お礼日時:2011/03/27 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A