アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスな人を好きになってしまいました…

自分は面食いでした。160cm以上の女で目が大きくて髪が長い女しか絶対、無理。ブスとなんか絶対に付き合えない。そう思ってましたし、今まで話してきたブスに恋愛感情が湧くことは皆無でした。
自分はとある趣味(学術系)を持っていて、その趣味を語れる相手というのに今まで巡り合ったことがありませんでした。しかし、あるサークルの先輩(先輩だけど自分は浪人してたから実は同じ年。)はその趣味を語れる人だったので意気投合しちゃいました。それに、とても気さくな人で話しやすかったのですごく仲良くなってしまいました。
それ以降、同級生や先輩などで仲良くしてる、けっこうカワイイ系の人やキレイ系の人よりも、その先輩の事の方が気になるようになってしまいました。だから、私は彼女を好きになってしまったのだと思わざるを得ませんでした。顔は全然好みでないにもかかわらず。

しかし、やはりブスな人を好きになったとは誰にもなかなか打ち明けられず、このような場でしか打ち明けられません。だからちょっといくつか聞きたいことがあります。

1)ブスを好きになることについてどう思う?
2)友達がブスな人と付き合ってるのを知ったら、どう思う?
3)ブスを好きになることを理解できる?

以上のことが聞きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

私は面食いではないので上手く答えられるかわかりませんが、


とてもお困りのようですね。

1)好きになるのに顔はあまり関係ないと思います。
 初対面であれば、顔や髪型等の容姿が大部分を占めるのでしょうが、
 素敵な人(性格、雰囲気etc)であれば問題ないと思います。

2)自分の友達が付き合うぐらいだからきっといい人だろうと思います。
 フォローではないですけど、どれだけ素敵な人なのか何気なく話しておくのもいいと思います。

3)1でも言いましたが顔がすべてではないと思います。
 ちなみに貴方の理想の容姿で趣味が合わず、わがままな女性と
 顔はタイプでないけど、趣味が合い、話しやすく、気立てのよい女性ではどちらがいいでしょう?
 ちなみに旦那が後者のタイプです。
 結婚とまではいきませんが、「長く付き合いたい」また「大切にしたい」と思うのはどちらでしょうか?

初めてのことで戸惑う気持もお察ししますが、自分の気持ちにふたをしないでください。
今までの貴方のタイプを知っているだけに、友達には伝え辛いかもしれませんが、
信頼できる友達ならわかってくれると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。美人で合わない人とブスだけど合う人とじゃ、どちらを選ぶのかなんて言わずもがなですね。
>今までの貴方のタイプを知っているだけに、友達には伝え辛いかもしれませんが、
信頼できる友達ならわかってくれると思います。
そうですね。きっと、そうだと信じたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 20:52

1.容姿主義を脱却した証拠ですので、大人になったと感じると思います。


2.特に何も思わないと思います。もっとも、好きになった理由を知りたいとは思うでしょうね。
3.内面を好むのは当たり前だと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。自信がつきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 13:52

こんにちは。


私はブス専と言われることが多々ある女です。

私は別にブスを選んでるわけでもなく、ブスが好きなわけでもなく、ただ好きになる人が顔が宜しくないだけです。100%性格で選んでるわけではないですが、性格の方が比重が多いからそういう結果になるんだと思います。今までにも容姿のましな人(ブスでない人)とも付き合ったことがありますし、一概にブス専ともいえないと自分では思っています。

しかしこんな私でも生理的に受け付けない顔があります。
それは言葉では説明できませんが、フィーリングのようなものです。
私が思うには、それがあなたにとっての「ブス」なのではないでしょうか?
しかし、その生理的に受け付けないブスの中から受け入れれるブスが見つかったのでは?
それかあなたの「160cm以上の女で目が大きくて髪が長い女しか絶対、無理」という規制が緩和されたかか、人は顔だけではない!!ということに気づける女性に出会えたか。

(1)もちろんありです!好きなら顔なんか関係ないです。ブスでもいとおしく思えてきます。
(2)どこがいいんだろうな~とかは思いますが、優しい等ほかに性格的要素があれば納得!
(3)当然!自然なことです!

性格最悪、器量の悪い美人より、性格良好、器量がよいブスの方が長い付き合いが出来ると思います。
もちろん、性格良好で器量のより美人が理想的ではありますが★
要は人間性なのですよ。

顔にとらわれず、あなたの気持ちを信じるといいですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。女性の方には失礼ですが、ブスと呼ばれる人の中にも、「絶対に無理」っていう人と「まだ、許容できる」っていう人とがいますね。彼女は後者です。カワイイ顔ではないんですが、すごくブスというわけでもないです。ですが、以前の私なら好きにはなってなかったと思います。(外見だけで判断したら)
にもかかわらず、好きになったのは、やはり内面が美しいからだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 13:50

女です。

そういう経験あり。

1)ブスを好きになることについてどう思う?
なんとも思いません。というか、顔だけで選んでる人って、若いってイメージですかね。
そして、女性の方がちょっと・・・って感じなら、むしろその男性に好感持てます。

2)友達がブスな人と付き合ってるのを知ったら、どう思う?
10代とか学生とか、若いのなら、ブス専?みたいになるかもしれませんが、
ある程度ならそんなこと思いませんね。その人が幸せそうならあー、幸せそうだなって。思います。

3)ブスを好きになることを理解できる?
できますよw今までが面食いな方なら戸惑っているのはわかりますがww


ここからは私の経験です。
前の彼氏はそれなりにいわゆるイケメンでした。正直、私の容姿は全く好みじゃなかったらしいです。
今までで付き合った彼女の中で一番容姿的なレベルが低いと言われました。正直私は普通にナンパされるし、容姿なんてかわいくは無いにしても普通ですよw今までどんな人と付き合ってきたんだとw

まぁ、それ聞いた時はショックでしたねー。丸1日口きかなかったです。
ていうか、それから結構辛かったですよ。どうしても気にしちゃって。
ただ、彼は私を精神的に依存してきました。一緒にいるのが心地よくて、
話していたくて、楽しくもあり、楽だと。
いままで付き合ってきたどの人よりも性格が好きだと。

だからきっと大丈夫です。それ聞いて本当嬉しかったですし、安心もしましたから。
まぁ、結局全く関係ない理由で別れを選ぶしかなかったですが、そういう人だったので
いまでもいい友人関係築いていますよ。

相手の女性立場っぽいところからの回答でしたが、長々と失礼致しました。

好きな気持ちに素直になってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は、愚痴を言うような女ではなくて全然ひねくれてないし、気兼ねなく話せるので、一緒に話していて非常に落ち着きます。サークル以外の日なんかには、「嗚呼、先輩と話したい」と思ってるくらいですから。だから、彼女のことが好きなのではないかと思ったのですが、周りからの目とかが気になっていまい、「もし、仮に彼女と付き合えたとしたら周りの人はどう思うんだろう」と思い、質問するに至りました。
>顔だけで選んでる人って、若いってイメージですかね。
確かに自分は若い、というより幼稚だったのかもしれません。彼女というものを、何か自分のアクセサリのように感じていたきがします。友達に自慢したりとか、自分を高めるのに使うもののように捉えていたような気がします。でも、そうじゃないんだ。と、皆さんに言われて気付いた気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 13:41

ある国では、デブ=美人です。


でも、日本ではデブ=ブスですよね?

つまり、人それぞれでブスかそうでないかは違うんですよ。

また、大人の女性は顔がブスでも中身ができていれば表に出ます。
顔が美人でも猫背であれば頭悪そうだと思われます。


1・あなたが好きになったにはそれなりに価値があるってことでしょう。
2・友達が外見に気を使わないデブでなければ、その子はそれなりに性格いいんだなと思う。
3・理解できる。外見がクリアできた後は性格だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が思っているより、容姿があまりよくない人と付き合ってる人の気持ちをわかってくれる人が多いので驚きました。しかし、あえて言わせてもらうと別に彼女はデブではないんです。…まあ、かなり痩せてる方でもないですが。

お礼日時:2010/04/25 13:21

容姿に囚われずに人を好きになれるようになった・・・


これはあなた自信が相手の本質を見られるようになったからでは?
良いことだと思いますよ。
見た目だけで判断して騙される方もいますからね。

逆に、その事を批判する友人がいるとすれば、その方とのお付き合いは
考えたほうが良いかもしれません。
私の周囲で「見た目」だけで他人の価値を決める人にろくな人間はいませんでした。

私は女性ですが、今の彼氏と付き合って人間は見た目じゃないし
一緒に居て楽しい人が一番いいなと思いました。
あと、うちの祖母には「30~40年もすれば美人もブスも皆老人になるんだよ」と
言われました(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「30~40年もすれば美人もブスも皆老人になるんだよ」
これと同じようなことをうちの親も言ってました。「美人は飽きる。ブスは慣れる。」と。しかし、自分はまだまだ若いですから、どうしても容姿を気にするきらいがあったみたいなんです。しかし、容姿がよろしくはない人を好きになって、その意味がわかったような気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 19:49

女性です。



1)どう思うもなにも……普通だと思います。

2)(男の友達が、と仮定して)やるなと思います。
  自慢したいとかの見栄で選ばず、自分の幸せをつかんでいるから。
  自分の気持ちに自信があるんだなと思います。

3)できます。

でも、ブスブスって、その好きな彼女にすごく失礼だと思うし、それがどうしても気になるなら考えた方がいいと思います。付き合うならその人のありのままを受け入れてを大切にすべきだと思うので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに彼女に対して「ブス」という単語を使うのは失礼だという罪悪感があります。しかし説明する上ではわかりやすいかなと思い、あえて使わせていただきました。
>付き合うならその人のありのままを受け入れてを大切にすべきだと思うので。
その通りですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 19:09

ブスを連呼していますが、容姿の好みは人それぞれですからね~



「好きになった人が自分の理想」ってことです。
1)好きになったポイントが顔じゃなかったというだけのことです。
2)内面が美しいのでしょう。
3)性格ブスに比べたら、顔の造形が少しくらい整っていないことぐらい、なぁんとも思いません。

視覚で恋したんじゃなくて、心で恋したってことです。
色々なことに対しての価値観が近いことは、恋愛していく中でとても楽ですよ。
共通の趣味が語れるなんて、最高だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も先輩も、これを理解できる人にめぐり合えたことに非常に驚いています。ですから、先輩は自分にとって特別な存在になってしまった。そして、それが好きという感情にいつのまにか、なっていた。って感じです。
やはり、外見なんてそこまで気にしなくていいものなんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 18:04

1 好きになったらあばたもえくぼ、という言葉がありますし、


 容姿なんて、年齢とともに衰えますから、たいした問題じゃないと思う。

2 当人たちが幸せなら、いいんじゃないですか。
 誰に迷惑がかかることもないし。

3 好きになった人がたまたま美人じゃなかった、だけだと思いますけど。


けど、あなたはその先輩とお付き合いはやめた方がいいと思います。
友達から冷やかされたりするだけで後悔するタイプっぽいし
彼女をアクセサリの一種だと思っているうちは、2人とも不幸になるだけですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今のところは好きなので、諦めたくはありません。友達から冷やかされて後悔するわけではありません。ただ、どう思うのかということを聞きたかっただけです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 20:46

人間最終的には性格です。



今の貴方には分からないかもしれませんが、いずれ分かりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。それは何となくわかる気がします。彼女を好きになったってことは、顔よりも性格を選んだということなのかもしれません。とはいえ、まだわかってないのかもしれまんが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A