プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな子のマスク外した顔を見たことありません。
ジュースとかおごってカンパーイみたいな感じでお互いに顔が見える状態にしてみたらどうかと思ってるんですが、
女の人からしたらそういうのって迷惑ですか?たぶん相手は20代前半です。
化粧事情などが分からないのでそういう事されたらどう思うか聞きたいです。

あまり露骨に顔が見たいって言うのも見た目で判断するみたいで嫌ですし
かと言ってこのまま知らないままで仲良くなっていくのもどうかと思いました。
でもマスクしてたからこそ始まる恋ってのもあると思うんですよね…
まあ外した顔見て気持ちが冷めたり、もっと高まったりもあると思いますが…

皆さん悩んでると思いますが、女性の方どうですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません、ジュースよりご飯に誘えって回答が多くてびっくりしました…
    少し補足させてください。
    まず食事の件ですが、近くにご飯食べる場所がありません…みんなコンビニで買ったり弁当持ってきたりしてるみたいです。その子もパンとか買ってきてるって言ってました。
    そして連絡先はまだ知らないので仕事終わりに、みたいなのも現状難しいです。
    実のところあと1,2ヶ月したら僕が異動でその子会えなくなるかもしれなくて焦ってるんです…
    やっぱり連絡先聞いたりご飯誘う方が先ですかね?

      補足日時:2021/07/30 00:41
  • 今連絡先渡してきました!
    緊張しましたーー!
    でもやり遂げました!
    渡してから思いましたがこれから連絡来るかどうかそわそわする日々が続くんですよね(笑)
    まあどうせダメ元ですし、迷惑なら捨ててと言って渡したのでまず返事はないと思うようにします…
    反応的にもダメっぽかったですしね…
    これで万が一異動がなくなったら地獄だ…(笑)

    そしてカンパイの件ですが、ジュースは一緒に買って渡しましたが、向こうがお昼休憩あんまり取れないのにその時間削って来てくれたので、日頃の感謝伝えて連絡先の紙渡してササッと終わらせました。てか正直緊張しすぎてカンパーイとかやれる心境じゃなかったです(笑)

    ちなみにこういうの貰った人ってすぐ返事するものなんですか?
    今日金曜なので週末連絡なければ終わり、とか?
    最長何日後に連絡したことありますか?

      補足日時:2021/07/30 14:07

A 回答 (8件)

もしも待っても連絡来なくても、


異動の前にはせめて、直接報告した方がいいですね。

「ちょっと仲良くお話とかしたかったですけど、異動になるんです」
とか。。

連絡先渡したって、電話番号ですか??
LINEでメッセージ送れるとかなら気楽に連絡出来るでしょうが、
電話番号のみだとすると、連絡する方も緊張するでしょうしね。。
嫌じゃなくても、面倒、緊張するから後回し→そのまま時間だけ経過して
何も起こらないってパターンもあるかも。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異動の件は話しました。
急遽異動になったりするので、それで話す時間が取れないのが嫌だったので今日少し早めに渡しました。
LINEのIDだと設定してなくて使えないと困ると思ってLINEのQRコード印刷した紙に電話番号と名前と一言添えた物を渡しました。

お礼日時:2021/07/30 19:13

女性の意見としては、いきなりマスクを外さないといけないというのは嫌ですという意味です!


例えば女性があなたのことが気になっているとしたならマスクの下でよれた化粧見られたくないとかあるんじゃないですかね、ご飯とかだったら事前に化粧チェックできると思うので!

そこまで気遣えるの素敵だと思いますよ、頑張ってください!
    • good
    • 1

ご飯行ったらいいと思います



いきなりは迷惑です、マスク外す予定があるかないかでどれくらい化粧するか変わります

マスク外したら思ってたのと違うことめっちゃありますよね!ブスでなくても!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジュースでカンパイよりもご飯の約束して、後日会った方が良いということですか?
きっとどんな顔でも気持ち揺るがないくらい夢中なんですけどね〜(笑)

お礼日時:2021/07/29 21:09

マスクしててもブスはブスだしブサイクはブサイクです。



私は人脈広いですがブスかブサイクかなんてリアル世界だと雰囲気ですぐわかりますよ、わからないと思ってるのはネット世界でしか生活してないネット住民だけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リアルな世界でこの子可愛いなと思って外したらがっかりってことないんですか?

お礼日時:2021/07/29 20:40

まず、親しくなって、それから、カンパーイに持っていくしかないでしょうね。



マスクすると、メイクが崩れるので口紅やチークをつけていないことがあります。
いきなり、ジュースとかいうのは迷惑な人もいるでしょう。

はっきり言って男女年齢を問わず、ほとんどの人はマスクしている方が美女、イケメンです。
親しくならないうちほど外見でしか人を判断していません。
マスク取ってガッカリってこともあり得ます。

相手の人となりを知り、そこを好きになってからの方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕の頭ではそれくらいしか思いつかなかったので…
そうなんです、化粧とか考えると外させるのも悪い気もするんです。
もともと顔が好みで好きになった訳ではないのでたぶんがっかりはしないと思うんですけどね。
カンパイ作戦考えてみます。

お礼日時:2021/07/29 20:44

写真では加工などで誤魔化せますが、加工画像じゃくリアル実物のイケメンや美女のは人はマスクしててもイケメンや美女のオーラかありますからマスク取らなくてもイケメンや美女ってすぐにわかりますが、画像とかだと確実に騙されますので注意して下さい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リアルで見てすごい素敵な子なんです。僕はマスク取っても可愛いと思うんですけどね。

お礼日時:2021/07/29 20:46

うーん。

 仲良くなって、ごはん食べに、もしくはデートする関係に
なってから自然な流れて顔を見たらよいのでは?

その前に、その女性とは仲良くなって、二人で遊びに行けるくらいには
なってるんでしょうか?
もし、そこまで行ってないなら、それは悩む以前の問題かもしれません。。

まずはもっと仲良くなってから、なのかな~^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日常会話くらいはしますが、二人で遊びにはまだ遠いですかね…
やはりもう少し距離縮めてからの方がいいですかね?

お礼日時:2021/07/29 20:52

昼食にさそってみては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昼食に誘うよりジュースでカンパイの方がハードル低くないですか?

お礼日時:2021/07/29 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A