アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は紹介や合コンで男性と知り合った時、すごく気の合う人だったり、中身のいい人であっても、外見が好きじゃないと恋愛対象には見れなくなってしまうんです。
私の好きな外見というのは、一般的にみていわゆる「イケメン」というのでは全然ないんです。
以前好きだった人も、紹介される前に「外見あんまり良くないんだけど、いい人だから」と言われていたんですが、実際会ってみると私的にはアリの顔でした。
でも、他の友達にはやっぱり「別にかっこいい顔じゃないよね」と言われました。
逆に、「イケメン」という感じの人で、みんながかっこいいと言っていても、私には何とも思わないこともあります。
もちろん、「イケメン」を好きになることもあるし、「ブサイク」でダメなこともあります。
うまく言えないんですけど、私の中の「アリ」な外見じゃないと、どうしてもダメなんです。
しかも、困ったことにその許容範囲がけっこう狭いので、なかなか好きな人ができません。
最近仲良くしている男性で、性格的にはとても合う感じでいい人がいるんですけど、やっぱり外見がダメなんです。
こんな私が、外見関係なく人を好きになることはあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

外見関係なく、好きになることがあるのか?という質問ですが


私はある程度、外見で好きになるかならないかというボーダーがあるのは自然だと思います。
最近仲良くしている男性の件ですがよほど「好みの顔じゃない!」っていう場合をのぞいて、性格が合えば、好きになる可能性はあると思います。

私も、外見が好みじゃないと好きになれません。
質問者さんと同じでその好みが一般に言う「イケメン」ではないです。
意識しているわけではないんですが
顔が好みっていうのがまず最低ライン(変な言い方ですが)
そしてその次に性格が合うかとか、会話が楽しいか、で好きになるかどうかってかんじです。
それって結構一般的なんじゃないでしょうか。

名前は忘れたのですが女優さんが「恋人選びでどの程度顔を重視するか」という質問に対して
「この人とならキスできる」っていうのが私の最低ライン、って言っている人がいました。

今仲良しの男性とはどうですか?キスもできない!ってかんじなら
好きになる可能性はゼロかもわかりませんね。

なんにせよ、外見で多少決めてしまうのは全然悪いことじゃないと思いますよ~
それでは!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござます。
>顔が好みっていうのがまず最低ライン
>「この人とならキスできる」っていうのが私の最低ライン
はい!まさにそうなんです。
今仲良くしている男性は、正直手をつなぐのもちょっと厳しいかも・・・。
「顔なんて慣れでしょ」って言われるんですが、どうしても慣れません。
その前に慣れようとしてないのかもしれませんが。

お礼日時:2008/07/25 18:58

私も外見も含めて初対面で恋愛対象であるかどうかが自分の中の感覚で決定します。


恋愛対象外と感じた方とその後の付き合いでどんなにいい人と感じても、アプローチをされても恋愛感情を持つ事は決してありません。対象だと感じた方にしか目を向けません。
質問者様が外見関係なく好きになる事はないと思います。良し悪しの問題でもなくそういう属性の方だという事です。変える事はできないし変える必要もないと思いますよ。なかなか好きな人ができないとの事ですが自分で「アリ」と思う方を根気良く見つけた方が良のでは。妥協してお付き合いしても自分の感覚のズレはなくならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>恋愛対象外と感じた方とその後の付き合いでどんなにいい人と感じても、アプローチをされても恋愛感情を持つ事は決してありません。対象だと感じた方にしか目を向けません。
ホント私もそうですね。
やはり根気良く探すのが一番ですね。
妥協はするつもりはありません。

お礼日時:2008/07/28 22:09

NO'4 です。

う~ん、友達として 上手く付き合える異性、恋人として付き合う異性ってやはり 違うと思いますよ。 人が イケメンだとか不細工だとか 人の評価は関係ないし、付き合うのは貴女だから。確かにイケメンと並んで歩いた方が気分はいいかもしれないけど…それって違うでしょう!? 貴女の感性に素直に選んだら?
焦らずに(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。焦らずに探します!

お礼日時:2008/07/28 22:06

どんどん好みは変わるものですよ


あまり気にすることはないんじゃないですか?

外見が気にしているってことは逆に無心でいけないぐらいの不安があるってことで、本気で好きになればその人がタイプの顔になるものです!

のんびり本当に好きになれる人を探してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>本気で好きになればその人がタイプの顔になるものです
私は、失礼なことですが、出会って外見が自分のタイプじゃなかったら、「恋愛対象」から外してしまっているので、本気で好きになろうとしないんです。
今までも、外見さえタイプだったら好きになっていたかもって思う人は何人かいました。
のんびり探すしかないですね。

お礼日時:2008/07/25 18:52

漠然と自分の中で許容範囲内か外かの感覚ってありますよね。


その外側の人を好きになるのって確かに難しいというか、生理的な部分でブレーキが掛かるのは確かに分かる気はします。
ただそういう人でも時間を掛けて相手を知っていくことで慣れとは違うかもしれませんが、相手を自然に受け入れ始める事はありますよね。
ただ時間は掛かりますけど☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も時間をかけていくと慣れることあるんでしょうかね。

お礼日時:2008/07/25 18:46

外見の好みは 誰にでもありますよ。

私もイケメンと言われるタイプでも??って気持ちになりますし、 顔の他に 体型や クセ 身の回り 人それぞれですし、自分が好きな人なら気にしなくても良いのでは?
いくらいい人でも 生理的に受け付けないタイプもあるし、人それぞれですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
今仲良くしている人はどちらかというと、生理的に受付けない人かもしれません。

お礼日時:2008/07/25 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A