アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妬んでも仕方ないけど、可愛い人が羨ましくてたまりません。それだけで第一印象も違うし人生得してるし、もうなんか言い始めたらキリがないです。
美人は悩みとかあるんでしょうか?
何しても映えてチヤホヤされて、、、
よくわかんない質問すみません。
皆様どう割り切ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は普通の顔ですが(言われますし自覚もしています)
    こんなこと言うと最低なのですが、残念と言われる部類の方は毎日どうやって明るく過ごしているのでしょうか??(言葉が下手ですみませんお気に触ったら回答なさらないで結構です!)顔だけが取り柄じゃないとわかっていても自分が未熟すぎてこんなことばかり考えてしまいます

      補足日時:2019/02/24 00:14

A 回答 (5件)

内面が綺麗な人に出会うと、


それはそれで羨ましくなります。

そして、内面が綺麗な人といると、
とっても良い時間を過ごせます。

見た目だけのうすっぺらい人間って、
あんまり魅力を感じないんですよね…
見るだけなら楽しいです‼

人間っていろんな形の魅力が一人ひとりあるような
気がして、それぞれの人がそれぞれいいなと思えます。
    • good
    • 3

はい、当方残念と言われる部類の人です。


そりゃあ美形の人は羨ましいですよ。普通の外見をお持ちの方も十分羨ましいです。

普通の顔ならいいじゃないですか。残念なら男性から塩対応されることが多いです。
毎日明るく?そんな訳ないない。それは普通の人でも美形と言われている人でも同じ。
どんな外見であれ、顔で笑って心で泣いている人は多いと思いますよ。
多分、残念な外見でも明るくいられる人というのは
今の自分を受け入れて「これが今の私」だと前向きになれる人なのではないかと。

美形の人の悩み?実際該当していませんから推測でしか答えられませんが
本当にいい男だけでなくどうでもいい男まで複数引き付けてしまうことではないでしょうか。

残念であれば、その「いい男」も引き付けませんし「どうでもいい男」なんて来る訳がありません(泣)。
でも、人を顔だけで判断して態度を決める人はこっちから願い下げです。
そして、外見が残念でも受け入れて下さるのは自分の中身を気に入って下さったんだなと思えますね。
外見でしか判断出来ない人かどうかの振るいになっているんじゃないかなと。
実際、残念な外見の自分にも好意を寄せて下さった方が僅かながらいらっしゃいます。

人は人、自分は自分です。それが自分の割り切り方かな。
外見云々関係なく、自分らしくいればいいことだって沢山あるでしょうし
そんな人に惹かれる方はいると思いますよ。
外見ばかりにとらわれ過ぎて自分を見失わないようにしていきましょう。
何事も「自分らしく」ですよ。
    • good
    • 1

美人や可愛い人の悩みで良く聞くのが


「思っていたのと違う」と勝手にイメージを作られ失望されること
好きでもない人に好かれ、中にはストーカーみたいな人もいて怖い思いをすること
外見ばかり見られ内面を評価されていないと感じる
同性からの妬み
などだそうです

ま、ブスな私からみると贅沢な悩みで 得する事の方が多いだろ、って思いますけどね(笑)

私の割り切り方は
可愛い人はイメージ先行するので減点方式で見られるが
ブサイクは加点方式で見られるので挽回しやすい…と思い込むことですかね

ま、可愛さ+加点があると無敵ですから太刀打ちできないのも事実ですが。
    • good
    • 3

毎日痴漢に襲われたり、それなりに大変なようで、


ここでも相談が有り、僕はブスメイクを勧めてます^^;

不当にチヤホヤされると、傲慢なダメ性格になり易く
人生は、甘くない様です。
30年もまえ、人形のように可愛いという岡田奈々さん
は、60の今も独身の様です。
可愛い過ぎてマンションで襲われた事件も有ったようです。
「妬んでも仕方ないけど、可愛い人が羨ましく」の回答画像2
    • good
    • 0

人は見た目が大切というのは紛れもない事実です。

美人美男に生まれて損はしないでしょう。

でも、羨ましく思っても何も始まりません。

それならば、自分は何で勝負するか?そこを考え努力するしか無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A