アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人だから妬まれるって何ですか?
美人っているだけで空気や人が明るくなるし、皆の人気者じゃないですか?一部の性格ブスを除いて
美人だから妬まれるそしていじめに発展はないと思うんですが…。
まぁ私は美人からかけ離れた存在の人だし、いじめられてばかにされてたのも単に迷惑がられていてクラスにいてほしくないからで…。美人の気持ちが分からないのもあるんですが…
女性が妬むと女性はどのような行動に出るのか知りたいです
本当のことが知りたいので、事実経験したことを話して頂きたいです

A 回答 (7件)

>美人だから妬まれるって何ですか?



美人ではない人は、整形でもしない限り美人には成れないからねぇ~。
    • good
    • 0

今まで妬まれてしまっていた人二人いました。


2人ともとーーーーても可愛いし、美人さんです。

一人目。私は仲が良かったです。
受付を辞めようとしたら、何とか続けてくれと会社から頼まれて広報へいった。広報だから色んな部署へ回ることがあって、お局?の方々に「まぁ、あれみて。白いズボン履いちゃって・・・パンツ透けてるわ。淫乱ねぇ」とみんなに言いふらしてた。
その子が来たら結構嫌な顔してたなぁ。男性は・・・やっぱうはうはしてたのかな。

二人目。上とは別の現在働いてる会社。支社が違う、仕事の人って感じ。彼女はとっくに辞めた。
事務職です。事務は女の方が何人かいて、他は男。
会社の中で一番の若い年齢でした。社長たちは、会社の華のために入れたみたい。若い男が取り合ってもめたこともある。
けど、事務の中で馴染めてなかったみたいです。
一人のお姉さま(先輩)は相当嫌ってたみたい。
若いから妬んでたのかな?そういう風な感じではないけど・・・。
もう一人のお姉さまはそうでもないみたいだったけど、その人が休みの日の空気の重さといったら。
と他の男性の事務員さんに相談されたことがある。

二人の共通点は、「敵に回しちゃいけなそうな人(お局や年上のお姉さま方)と仲良くできない」です。
美人は、ゴマを擦らなくても、媚びなくても、男にチヤホヤされる。構ってくれるから。そこまで考えられないみたい笑
誰でも仲良くなる美人は、妬まれませんよw
妬まれてない美人いっぱいいた!
なんなら!今働いている、事務のお姉さま方美人だし!(福岡です)
    • good
    • 4

皆の人気者で、ちやほやされるからです。


同じことをしたのに、美人は何も言われず、自分は叱られる。
あるいは、美人には笑顔でお礼を言うのに、自分には無視。
そういうことを繰り返すうちに、美人本人が嫌な人間に見えてきてしまうわけです。
実際、異性にちやほやされることをいいことに、同性を軽んじる人もいますしね。

ただし、イジメをするかどうかは人それぞれの性格であり、人格です。
仲良くするかどうかくらいは自由ですけど、たとえどんなに嫌な相手でもイジメていい理由はありませんからね。
    • good
    • 2

男は容姿や頭脳が劣っていると虐めることがありますが、女は容姿や頭脳が勝っていても虐められるのが怖いところ。



女性の方がお山の大将になりがる人が多く、男の虐めと違って、相手を排斥するまで続けるのでかなり陰湿です。
男の方が距離さえ取れれば、虐めから逃げられるチャンスがあります。

美人は世渡りがうまくないと、とてつもなく不幸になることも。
美人薄命とはうまく言ったものです。
    • good
    • 11

この世は不平等で勝ち目無いからね。

だから妬むんだよ。
    • good
    • 4

美人と同じ人を好きになったとしたら、絶対取られますよね。

そういう事です。
    • good
    • 3

男女に限らず類い希なる容姿才能の持ち主は妬まれる傾向にあります。



SNSでの誹謗中傷は良い例ではないでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A