プロが教えるわが家の防犯対策術!

整形以外で、中学生くらいから20歳くらいにかけて(自分や友達などで)顔がかなり変わった方っていますか?

学生の頃は特にかわいかったりかっこよかったりしてた訳じゃなかったのに、久々に会ったらすごい美人になってたりかっこよくなってたり。

あと、このカテゴリーにしていいのかちょっと迷ったんですけど、このカテの方が男女いろいろな人に答えてもらえると思ったのでこのカテにしました。

回答よろしくおねがいします(^-^)

A 回答 (11件中1~10件)

自分の事で恐縮ですが・・・


中学・高校と太っており、おしゃれにも興味が無く、運動部で鉄アレーなどを持ち上げていた為かなりいかついおねーちゃんでした。(笑)
大学に入ってこれはいかんと思い15キロ痩せ、お化粧・洋服を流行のものにしたら、同級生は私と気付かない事が多くなりました。
一番びっくりしたのは高校の時全然もてなかったのに、同窓会で会った人にデートに誘われた事です。(丁重にお断りしましたが・・・)
女性は見た目で判断される事が多いのかな・・とちょっと男性不信に陥ったりしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
15キロも痩せると雰囲気変わるものなんですね~

お礼日時:2005/03/14 20:04

私自身は小学生の頃からあまり顔が変わりませんが(笑)、周囲の女性陣はお年頃になると軒並みきれいになってますね~。


皆さんおっしゃるように、やせたりメイクしたり、あと髪型やファッションで人って変わるものだな~。と思います。
結構自分に手間をかけている・自分を磨く努力している人はなにかしら全員変化していますね。
ファッションやメイクに興味がない人は外見はそう変化はないように思えますが、たまに内面の素晴らしさが現れているような人もいます。

私の中学からの親友は、いつもすっぴんだしファッションにも気をつかう方ではありませんが、人生が充実しているのがありありと顔に出ていて、表情がいきいきと輝いているので昔と比べて顔がかなり変わったな、と思います。
学生の頃からの夢だった仕事に就き、それに夢中で人生が充実しているためか、内面から楽しさや喜びが溢れているようなすごく素敵な笑顔をする子になっていました。

見た目を磨いてきれいになって輝いている人ももちろんステキだけど、親友のように内面の変化で顔が変わる人って素晴らしいなと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人生が充実するのっていいですよね。
私も将来そういう人になれたらいいなぁと思っています。

お礼日時:2005/03/13 00:02

No.#2さんと似ているかもしれません。

私の顔もかなり変わったと言われます。小4から中3まではメガネをかけていて、色白でひょろっとしていたので、ブス・キモいなどといじめられていました。
でも、中3の夏休みにコンタクトを入れてからは1ヶ月ぶりに会うクラスメートたちに「整形した!?」と言われるぐらい顔が変わりました(ちなみに今でもメガネが似合わない顔だ…と彼氏や友達に言われます)。

色白+メガネだと不健康そうに見えるのに、コンタクト+色白だとかわいい♪と言われるようになりました。私はもともと、くっきりした二重まぶたですので、メガネをかけた顔とはずしたときのギャップが激しいみたいで…

色白でひょろっとしていたというコンプレックスも20歳を越すと胸も大きくなって、今はE65・T163・洋服は7号というスタイルを現在でもキープしています。中学までは暗い性格で笑うこともほとんどなく、顔もいつもうつむき加減で、ひょろっと身長ばかりあるのがいやで猫背でしたが、コンタクトをするようになって自分に自信がでてきて表情が豊かになったと思います。

私は中学・高校は一貫校でしたので、中・高時代の同級生は会っても私に気づいてくれますが、小学校の同級生には気づいてもらえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メガネ→コンタクトだけで「整形した!?」って言われるのはかなりすごいですね!

お礼日時:2005/03/12 23:54

こんにちは。



女性の場合は、やっぱりお化粧でかなりきれいになると思いますよ。それに、もし、小さい頃は太っていたのに、大人になってダイエットをして、スリムになって、きれいになったっていうひともいますしね。

それに、髪型一つでもきれいにみえますから、女性だったら得にそういう可能性は大だと思います。

男性はちょっとどうでしょうね。でも、にきびとかがなくなったり、それから、やっぱり髪型が違ったり、後、男らしいたくましい体なんかしていて、洋服のセンスも良かったりしたら、それなりにかっこよくみえると思います。顔はそんなに変わることは出来ないかもしれませんけど、でも、きれいなかっこをすることで、男性もあかぬけて見えるんじゃないかなって思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女の人は得ですよね~
私も女なんで、そういう特権(!?)をフルに活用して行きたいと思います!

お礼日時:2005/03/12 23:42

女性は、お化粧でもすっごく変わりますからね!


あと、学生の頃って一番、自分の外見を気にする歳だと思います。つまり、髪型を変えてみたり、眉毛の形を変えてみたりするだけで雰囲気がすごく変わるんだと思いますよ。

ちなみに私は普段ほとんどお化粧しないので、たまにイベントでパーティヘアとメイクすると親友ですら「誰だか全然わからない」と言います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ちなみに私は普段ほとんどお化粧しないので~(以下略
普段会ってる人ですら「誰だか分からない」と言われるのは、ものすごい変貌ぶりなんでしょうね!(笑)

お礼日時:2005/03/12 23:39

大学生になって、化粧をし、パーマをかけたら、随分印象がかわりました。


今、高校の同級生に逢っても、本当に変わったね、と連発されます(笑)

そして、大学2年の夏から春にかけて6キロほどやせ、全体としての印象が変わったと言われます。

さらに、少し自信がついたため、服装を、それまでのカジュアル路線から少しきれいめにしたら、かわいくなったと評判でした☆
これは、服の見せる印象というより、今まで体型を気にして、着たい服を我慢していたのですが、
友達に、「お洒落は自分が楽しむものだから、体型とか気にせずばんばんしたらいい!気になるなら、同時進行で努力していけばいいんだよ。大丈夫、誰も殴ったりしないから(笑)」と言われ、
平気で着るようになって、何だかそれがすごく楽しくて、表情がいきいきしてるみたいです♪

ですから、「自分に手をかければかけるほど、変わったって言われる」と、私の体験では感じます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お化粧で変わる人は変わりますよね~
お友達さんの言葉すごい好きです!!最後の「誰も殴ったりしないから(笑)」には笑ってしまいましたけど(笑)
>~何だかそれがすごく楽しくて、表情がいきいきしてるみたいです♪
人間、楽しいことをしてる時は顔が変わりますよね!

お礼日時:2005/03/12 23:35

中学卒業時はかなり太っていたのですが、高校・大学でどんどん痩せていって、中学の時から10キロ以上は痩せてました。


短かった髪もストレートロングで、成人式の時などは「誰だか分からなかった」と何人もの人から言われました。褒められてはいるのでしょうが、ある意味ショック・・・。

でも小さい頃を知ってる人は「子供の頃からあんまり顔が変わらないね」と言ってました。小さい頃はストレートロングで痩せていたので。要するに肉が落ちたと言う部分と髪型が大きかったようです。
根本的に顔のつくりが変わるわけないですからねぇ。

でも男の子は中学卒業時まではまだ小さかった人が、高校からぐんぐん背が伸びて、それこそ誰だか分からなくなった人も多かったです。特にうちは中学の時坊主が強制でしたから・・・(苦笑)。

変わってない人のほうが逆に少ないんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10キロも痩せると変わるでしょうね!あと、髪型も大事なんですね~

お礼日時:2005/03/12 23:26

こんにちは。



昔の写真を見ると「私も顔が変わったなぁ~」と思うことが多々あります。年齢的なこともあるけれど、昔にくらべてやさしい顔になりました。

昔は自分のことで無我夢中だったり、周りばっかり気にして、勝った負けたばかりという考え方だったからかもしれません。もちろん、ちょっと太ったというのもあるかも?(笑)

ちなみに同窓会などに行くと「変わらないねぇ~」とよく言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ちなみに同窓会などに行くと「変わらないねぇ~」とよく>言われます。
自分では変わったと思うのに周りには変わらないと言われるのは雰囲気とかがあるんですかね?

お礼日時:2005/03/12 23:23

私も大きく変わりました。


中学時代、メガネをかけてしかも太っていて、鼻も大きく、お世辞にも可愛いなんていえる容姿ではなく・・・。

それが痩せたら大変身。
顔もすっきりするし、鼻の周りの肉が取れただけで、ちょっとスッとした鼻つきにもなるんです。
鼻って数ミリ違っただけでものすごく印象変わるので!

No.2も方も書かれていますが、私も痩せてコンタクトをするようになってから一重が二重になりました。
昔の知人にあったら、第一声に整形したの?って聞かれるのですが、よ~く見てもらうと、整形した二重なのか自然の二重なのかわかってもらえます♪

何より、自分に自信を持つことができるようになると、表情も明るくなって中学生の時の顔とは別人のようになってました。

その時にたまたま会った中学時代の友達は、私の事をすぐには気付きませんでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンタクトをすると二重になることがよくあるんですね~
>自分に自信を持つことができるようになると~(以下略
やっぱり、自信は表情にもでるんですね。

お礼日時:2005/03/12 23:20

私の顔、かわりました。


中3まではブスでいじめられるくらいひどい顔でした。
でも、高1になってコンタクトをいれてから顔がかわりました。鏡をみて自分の顔がはっきりみえるようになってパーツ毎にしかみえなかったものが全体像として見えるようになったときのがっかりした気持ちは忘れることができません。これは何とかしないと、と思って努力しました。高2くらいにはものすごく張っていたエラは毎日のマッサージでほとんど目立たなくなりました。一重だったまぶたもコンタクトで毎日刺激されたからか完全な二重になって、まつげもつかめないほど短かったのがやはりまつげの根元が刺激されたからかまつげ長いねーといわれるほど長くなりました。
あと、中学までは暗い性格で笑うこともほとんどなく、顔さえもいつもうつむき加減だったんですが、コンタクトをするようになって自分に自信がでてきたことによって表情が豊かになりました。表情が豊かになると魅力的に見えるものです。
更にダイエットしてやせて顔もすっきりシャープになったので中学時代の同級生にあっても全く気づいてもらえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ものすごく張っていたエラは毎日のマッサージでほとんど>目立たなくなりました。
これは本当に毎日の積み重ねがあったからですね!!やっぱり続けることは大切なんですね。

お礼日時:2005/03/12 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A