アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達は皆から可愛いと言われます。
同性からも異性からも。
異性からはぶっちゃけ私の方が可愛いと言われる事も多いし、友達は彼氏いません。私は同性からは稀に言われます。

でも友達は、同性からめちゃくちゃ可愛がられます。同級生先輩後輩みんなから。

彼氏もいないので異性からはめちゃくちゃモテるってわけじゃないと思いますが、
一定数からは「世界1可愛い」「今まで出会った中で1番可愛い」とか、「〇〇さん(友達)より可愛い人っていない」って言われていたり、ネットで知り合った男にも可愛いと絶賛されて相手の男性が友達に何万も貢ぐようになったり。それも1人じゃないです。現在は2人から貢がれています。

でも友達はコミュ障?ってくらい喋るの下手です。

私の方がトークも上手くて人と関係築くのも上手いのに、なんでみんな友達の方ばかり褒めるんだろうって嫉妬してしまいます。

その友達に勝てるところと言えば、コミュ力と私は彼氏がいるってことくらいしかありません。

友達にこういう思いを抱くのってやっぱり最低ですか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていましたが、友達は異性からも普通にモテます。

    たしかに可愛いって言われたり告白されている数だけで言うと私の方が多いのですが、
    貢がれたり、世界1可愛いなど、そんな重みのある言葉なんて私は言われた事ないなと思って。

    ハッキリ言ってどうしてここまで愛されるのか謎です

      補足日時:2021/12/15 11:28

A 回答 (17件中1~10件)

「量」ではなく「質」が気になってきたという所ですかね?



好きだと言われる数は勝っていても、友人の方が深く愛されてい
るように感じたという話でしょうか。

状況があまりわかりませんので基本的な話をします。

まずはじめは、幾つかの点(後述)に気を付けて物臭をしない事
ですよ。幼いうちは相手を褒めたり賛同したり、たまには自分を
主張することで仲良くなったと錯覚します。これを上辺だけのつ
きあいと言います。人付き合いに駆引きを持ち込んではいけませ
んよね。深いつながりに成れません。

【可愛いと思われるために物臭をしてはいけない事】

・自分の当面の目標、今の状況、悩みを話す。
・これらを前提にして、今の自分にとって価値のあるものが何で
 あるかを話す。
・この時には誰かが当面の目標そのものを馬鹿にしたり、否定を
 するはずなのでこれを待ち、そうかもしれないと言って感謝を
 する。
・実際に言われたとおりに試して報告する。上手くいかないとか
 うまくいったとか言う話を何度もする。
・しばらくして全く別のネタで同じように始める。
・相手の方が好む色やスタイルを真似る。

では逆にしてみましょう。

【可愛げがないと思われる物臭の事例】

・自分の事情を語らず、知らない誰かについて愚痴を語る。
 いきなり過ぎるのは良くありません。物臭の典型です。
 自分の当面の目標から語り今に至ると説明すれば相手の方は
 スッとはいってくれるものです。最後は励ましてくれるでし
 ょう。
・(今の)自分の価値観が出来上がった経緯を説明しない。
 強引に「推し」とか説明して納得させるのは良くありません。
 これ(推し)を認め合う関係は薄っぺらく冷たいものです。
 理解できないという人と語り合うのが目的なんです。
 今の自分の興味などは、直ぐに変わってしまうんですから。
 そしてうまく説明が出来た後、自分の代わりに他人が自分の
 価値観を説明してくれるようになったら? 
 大変な満足感を得られますよ。勿論、自分も代弁して上げる
 ようになれれば良いですね。そういうチャンスをつぶしては
 いけませんよね。興味と言うのは有限です。無限には続かな
 いんですから。
・自分の当面の目標を馬鹿にされると腹を立てて反論をする。
 語り合うせっかくのチャンスをつぶしていますよね。
・実際に言われたとおりにやらない。相手を否定する目的でわ
 ざと失敗する。すねた子供みたいで可愛げが無いですよね。
・面倒になって話さなくなる。
 ネタを定期的に投げ続ける面倒さを乗り越える事で信頼を勝
 ち得ます。これは積みあがっていきます。大事ですよね。
・やり方やノウハウ、言い回しだけを採用する。
 技術だけを真似ると盗まれたと思われます。しかし、美しい
 ものに共感していると伝えれば味方だと思われます。この違
 いについて大雑把に考えてはいけません。識別することです。

全部逆に成っている方もいるはずです。
少し注意をするだけで自然に信頼関係が醸成されるはずです。
逆に成っていると自然に不信感を募らせ、表面上の諍いを避け
るためのノウハウばかりを使う様になります。
これではストレスが溜まりますよね。
いずれは我慢している自分を可哀そうだと言い出します。
そして相手も同じはずですから、簡単に関係が壊れます。
どんなに仲直りしても同じことを繰り返すでしょう。

友人だから仲が良いとか、恋人だから愛し合ってるとか、夫婦
だから絆が深いとか、そういう覚え方をしたらダメです。
それらは漫画の世界の話です。

物臭をせずに互いの状況を語り合う。
試して報告し、代弁し、真似る。
こういう行為を積み上げて行くのが良いでしょう。

これらの過程で失礼や不作法があると前に進みません。
道徳にある「仁義礼智信」を5つのチェックポイントとして活用
しましょう。

例えば、
自分はフレンドリーと思っていても、それらの態度は不快と思わ
れているはずです。芝居がかってると自分で感じるくらい大げさ
に敬意をしめすこと。すると意外と普通に受け取られます。
主観と客観の違いですね。

「付き合ってみたらイイ奴だった。」

と言う表現がありますよね。
しかしよく考えると殆どの人はイイ奴なんです。
相対的に嫌な奴と言われているだけの話です。
これを目指したら不幸になりますよ。

ですので、

「付き合ってやりたいと思うくらい真面目な奴…。
 ほっとけない奴。
 表現は変かもしれないが。
 同性でも可愛いと思う奴なんだ。」

と思われることが必須でしょう。

誰もが純粋で真面目です。
中味について劣等感を感じる必要はありません。
しかし、道徳的でなかったり、物臭(先ほど挙げた事例)をする
と正しく自分が認められないんです。

自分では自分を不真面目だと思っていても、他の方からは真面目
であると評される。自分では自分を嫌いであっても、他の方から
可愛いと思われる。そういうのでいいんじゃないでしょうか。

そうなっていない人は、私が挙げたポイントですべて逆になって
いるんだと思います。


以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2

今だけです、、



28歳を越えると2人ともお金の無い男性にモテだし

そんなの無くなりますよ、、

なので2人とも頑張って、お金の有る男性と出会えるように

容姿、学歴、スタイルを研き、今を楽しんで下さい。
    • good
    • 2

一番とか最高・・・なんてものは過去のもの、歌の文句でもありますね。

オンリーワン、他人とは比較もできない独自性。
そうです、最低です。
    • good
    • 0

私の周りにもそういう子居ました!


顔は中の中ぐらいで、喋りも下手。
でもいつもシャネルやヴィトンなど貢がれてました。いつも不思議で仕方なかったのですが、ある時気付いたのが、その子に貢ぐ男は色々としょぼーい感じの人なんです。だからただ男運がいいのかな?と思いました。
    • good
    • 0

妬みが強いのに彼氏がいる所が同性からは好かれないんでしょうね。


妬んでる人は口に出さなくても妬んでるなって雰囲気でわかるので、こんな性格で彼がいるの?と周りは納得が行かず、あなたと言う比較対象があるからこそ、余計にこの子の方が鼻にかけてないし可愛い!と皆んなから愛されキャラなんだと思います。
    • good
    • 2

> ハッキリ言ってどうしてここまで愛されるのか謎です



顔もいいけど、性格もいいからでしょう。

あまり言いすぎると、貴方の「顔はいいんだろうけど、すっごい性格悪いんだろうなぁ」って印象が強くなるだけです。
早めに質問締めた方が、まだしも傷は浅くて済むと思います・・・。
    • good
    • 2

最低ではありません。

嫉妬は人の常。
でも私もあなたには惹かれない。
文章が下手すぎるから。
ここから、頭脳か気づかいのどちらか、あるいは両方が十分ではないことが伝わってくる。

経験、観察力、理解力も足りていません。以下がどちらも間違っているからです。

×たくさん喋る→コミュ力が高い
×見た目がかわいい→愛される
    • good
    • 2

「私の方が可愛いのに!」


「私の方が勝ってるのに!」
と、口に出さずとも空気で発している人に、同じ女が「可愛い」なんて言わないと思いますよ。
特に、女の言う「可愛い」は、性格含めての「可愛い」です。顔面の作りの問題だけではありません。
喋るのが下手で拙い感じが、「守ってあげたい」的な可愛さを産むのでしょう。

> 友達にこういう思いを抱くのってやっぱり最低ですか?

最低と言うか、無駄にそんな対抗心燃やして、疲れないのかな、と思います。
    • good
    • 5

多くの人が言うなら、魅力的なものが友達さんにはあるのでしょう。

それは外見やコミュ力だけではないはず。

声のトーンや話すテンポ、空気の読み方、相手の目を見る、しぐさ、雰囲気、服装、、、惹かれるポイントが多いのかな??

最低ではないですよ!
友達でも私の方が良くね?と思うことありますよ(笑)特に学生の時は!笑
    • good
    • 0

こんにちは(*´▽`*)



私、貴女と似てるなぁ。。。
学生時代の時、思ってましたヨ。
友人、A子とB子は同性に可愛い可愛いと愛でられ、私は何も言われない。
けど、告られたり彼氏がいたりしたのは私・・・・みたいな。
同性でもチヤホヤされるの羨ましいですよね><
貴女の同性とのキャラのポジションが「愛でられる」キャラではなかったのもありそうです。私は、「いじられキャラ」なのでそら・・・可愛いと愛でられないよなぁ。と今では思います。

後、男受け女受け違います。
万人受けする顔ってあんまりいないと思います。
美男美女は置いておいて、自分の好きな顔ってあります。
友達は、そういう自分の顔が好きな人に遭遇する率が高いんでしょう。

貴女と友達は違うから、比べて嫉妬してもしょうがないです!
昨日の自分と比べましょ!
貴女は、チヤホヤが羨ましいだけです!
彼氏に愛されてるならいいじゃないですか。(*´▽`*)

ちなみに、私は・・・歳の近い先輩に嫌われ、歳の近い後輩に好かれ、歳の離れた先輩(おじ様、おば様)に好かれるタイプです♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A