プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達は皆から可愛いと言われます。
同性からも異性からも。
異性からはぶっちゃけ私の方が可愛いと言われる事も多いし、友達は彼氏いません。私は同性からは稀に言われます。

でも友達は、同性からめちゃくちゃ可愛がられます。同級生先輩後輩みんなから。

彼氏もいないので異性からはめちゃくちゃモテるってわけじゃないと思いますが、
一定数からは「世界1可愛い」「今まで出会った中で1番可愛い」とか、「〇〇さん(友達)より可愛い人っていない」って言われていたり、ネットで知り合った男にも可愛いと絶賛されて相手の男性が友達に何万も貢ぐようになったり。それも1人じゃないです。現在は2人から貢がれています。

でも友達はコミュ障?ってくらい喋るの下手です。

私の方がトークも上手くて人と関係築くのも上手いのに、なんでみんな友達の方ばかり褒めるんだろうって嫉妬してしまいます。

その友達に勝てるところと言えば、コミュ力と私は彼氏がいるってことくらいしかありません。

友達にこういう思いを抱くのってやっぱり最低ですか?

質問者からの補足コメント

• 書き忘れていましたが、友達は異性からも普通にモテます。

たしかに可愛いって言われたり告白されている数だけで言うと私の方が多いのですが、
    貢がれたり、世界1可愛いなど、そんな重みのある言葉なんて私は言われた事ないなと思って。

ハッキリ言ってどうしてここまで愛されるのか謎です

A 回答 (17件中11~17件)

女性は、雰囲気的がふわふわしてたり、守りたい、おとなしいって感じの子に可愛いって言う傾向が強いと思います。

逆にコミュ力あって一緒にいて楽しいタイプには、絶世の美女でない限り「可愛い〜!」とかって言いません。

たぶん質問者さんは後者なんじゃないかなーって思います。
質問者さんとお友達はタイプが違うだけだと思うので、気にする必要ないと思います。

ちなみに私は「可愛い〜」って言う側の人間ですが、話しやすくて明るい子の方が好きです。
    • 1

残念な人だな…って、思います。

お友達は居心地いい空間を作るのが上手いのでしょうね。
人との距離感とか、空気読むとか。

ので、男女と年齢問わず可愛がられるのでしょう。

コミュ力って、トークだけではないですから…
    • 2

>友達にこういう思いを抱くのってやっぱり最低ですか?

最低というほどでは無いです。
恵まれた友人に嫉妬したりは誰にでもあることですから。

ただ、それをインターネットに投稿して赤の他人にジャッジしてもらおうという心性はどうかと思います。
彼氏がいるのは勝ち、というのもつまらない価値観だなと思います。
    • 0

>友達にこういう思いを抱くのってやっぱり最低ですか?

普通だよ。
みんな友達に嫉妬するものさ。
貴方の御友人も貴方に嫉妬しているはずだよ。
ただし、嫉妬にも良し悪しがある。
間違っても悪い方向へは行かないでね。
    • 0

だねー。

俺も多分君には行かない。
    • 1

いいえ。

女は競ってこそ華。
「私の友達は皆から可愛いと言われます。 同」の回答画像2
    • 0

あなたは人より上に立っていないと気がすまないのですね

その無駄なプライドはその友人以外も対象となることでしょう
なぜそこまで自意識過剰なのかわかりません

まずあなたは文章がとても下手です。思いを他人に伝えるのがここまで下手な人間がコミュ力が高いとは到底思えません、勘違いでしょうね。
あなたは性格が最低というか、自分の能力に見合った性格をしていないのです。その性格を維持するためには、自分の能力をもっと向上させてください。

きっとあなたより友達のほうが可愛いんだと思います。だって周りにそう言われているのだから。それが客観的な意見なんです。
あなたは自己評価が異常に高い。それだけです。分をわきまえて生きて下さい。
    • 3