プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です。
私は同性の友達によく可愛いと言われます。
実際は可愛くないです。
なので可愛いと褒めてくる人に幻滅します。
しかし、一年前にお世辞を言わない
昔からの付き合いの同性の友達から
かわ…と言いかけられる事がありました。
最近も一回ありました。
かわ...に続く言葉は可愛いでしょうか?
自意識過剰でしょうか。
どう言う心情で言ってくるのでしょうか。
何が可愛いのか分かりません。

A 回答 (3件)

>何が可愛いのか分かりません。


まずは印象でしょうね。

娘も昔は可愛かったけれど、おばさんになってきたら可愛いのレベルが落ちてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
印象なんですね。

お礼日時:2023/06/02 21:20

そりゃ言えた方がずっと楽ですし幸せです。

人生が楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/06/02 21:20

可愛いと心の底から思ったからこそ言いかけたのでしょう。

しかしあなたが「可愛いと言われること」が嫌いなのを知っていて我慢したんでしょうね。嫌われたくないから。
本音を言えない友達に同情します。

あなたのその苦手意識が、友達の本音を隠させたんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本音が言えないと言う事ですね。
本音って言えた方が良いのでしょうか?

お礼日時:2023/05/30 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています