プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。

やはりあまり痩せすぎた女って魅力は感じないんでしょうか?
一般的に好まれる女の体型ってやはり少しふくよかな方がいいのでしょうか?
もちろん世の中いろいろな人がいますし、中には「痩せていた方が好き」だと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが。。。
もしいるならどの程度までが許容範囲なのでしょう?

当方28歳の女なんですが、もう悲惨なくらいガリガリに痩せてます;
今までいろいろな太る方法を試してみたのですが、どうやら体質的、年齢的に無理そうです。
恐らく一生この体型と付き合っていかなければならないようですので、やはりそのあたりが気になります。。。

男性向けの漫画雑誌の表紙で見かける水着アイドルなんかを目にすると、「あぁ。。。これが理想像なのか」と思い落ち込んでしまいます;;

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。



あなたが28歳なら、交際相手とか結婚相手は30歳以上だと思われます。
外見で相手を選ぶような30歳以上って、まだまだ子供ですよ。
そんなのは相手にしないほうが良い。

大人の男は外見で判断しませんよ。
外見で判断してきて失敗してきますもの。

私は細い方のが好きですよ。
スレンダーとか胸が小さい方とかボーイッシュなんかも良いねー。
私が片思いしてる方も、細身で背は普通で胸は小さい感じ。
バースデーカードを手渡ししたんだけどなー。

この回答への補足

細身好きとのことですが、あばら骨とかはNGじゃないですか?
ムネは言うに及ばずあばらがたくさん透けて見えるとかなんですが。。。
それでもOKですか?^^;

補足日時:2008/07/27 19:30
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
細い人が好きな人いましたね(笑
でも私の場合スレンダーとかそういう次元じゃないですけど^^;

私、身長は166cmあるんですが、体重は35kg前後です^^;
決して病気ではないです(念のため^^;)

お礼日時:2008/07/27 19:27

ふくよかか、痩せているかで選ぶと


個人的にはふくよかな方が好きです。

でもふくよかであろうと痩せていようと
食事制限をし過ぎて美味しいものも一緒に食べられないとなると
ちょっと残念な気分になります。
ふくよかでも痩せていようと一緒に遊んでいたら
息切れしてすぐ動けなくなると残念な気分になります。
ふくよかでも痩せていようと
メンタル面で弱すぎると付き合うのに疲れます。

確かに個人的にはふくよかな方が好きですが
美味しいものを一緒に食べれたり、一緒に遊ぶのが楽しければ
痩せていても好きになると思います。
体型は好みの一要素でしか無く、少なくとも私にとっては
さほど重要な要素ではない、というのが結論です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます^^

ふくよかな女を好む男性はやっぱり多いですよね^^;
痩せてる子が好きな人も結構いることもなんとなくわかるんです。
ただ「ガリガリの痩せ」までいくと話が違ってくるんですよね。

166cmで体重が35kgしかない女の体は正直な話、見れたものじゃないです。
まあ想像するのは難しいと思うのですが。

こんな話もへんなんですが痩せてるわりに持久力にはちょっと自身があります。学生のころの話ですが、長距離走とかは遅い方じゃなかったです。
同年代のダイエットしてる人たちに比べると、疲れやすくはないほうじゃないかなと思ってみたり。。。

でも小食なのはどうにもならないですね。。。
誰かと一緒に食事に出かけてお腹を壊してしまうことを考えると、出先ではセーブせざるおえないのが現状です。
そのせいで拒食してるんじゃないかと疑われたこともあります。
実際、容姿はそんな感じなんですけどね^^;

>体型は好みの一要素でしか無く、少なくとも私にとっては
さほど重要な要素ではない、というのが結論です。

お気遣い感謝です^^
そう言ってくださるだけで、幾分救われます。
本当にありがとう^^

お礼日時:2008/08/05 18:22

38歳男です。


ガリガリだっていいじゃないですか。僕は超メタポでダイエット中です。痩せで悩むよりも「ダイエットの手間が省ける」とか、わざと狭い場所を通って「私細いから近道できるわ」というように過ごせばきっと楽しくなると思いますよ。
 前の会社でガリガリの女の子がいました。その女の子について周りの人は「身が軽いから動作が速い」と良い印象を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあわざと細い道を通ったりはしないですが。。。(笑
痩せてて得なこと言えば、小食なので食費はかなり安く済むのがメリットでしょうか^^;

>前の会社でガリガリの女の子がいました。その女の子について周りの人は「身が軽いから動作が速い」と良い印象を持っています。

自分で言うのもアレですけど、あまり仕事が出来る方ではないような気がします^^;
ただ、自分はそれほど人間関係が下手なほうではないとは思うので、、、そのあたりが唯一の救いでしょうか。。。^^;

お礼日時:2008/08/05 18:04

ウォーキングを習ってみたらいかがでしょう?


ジムに通って痩せてしまうほどハードではないと思いますし、猫背の解消にはもってこいの方法では?

太ることが出来ない、というのは私には少々羨ましくもありますが・・・(笑
男性の好みは色々あると思います。顔を上げて、自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーキングですか。。。
今更ながらに思うんですが、私がジム通いで痩せた原因がウォーキングマシンじゃなかったかな。。。と^^;
当時はなにも知識がなかったから、運動=筋肉が付く、だったんですよね。
ほんとはウエイトトレーニングが良いらしいんですが、すぐに体中の筋肉が悲鳴をあげてしまうので結局軽めの運動をすることに。。。お金払っている手前、すぐには帰れないですし;
でもそれって「有酸素運動」なんですよね。
結局更に痩せるハメになりました^^;
どうやら私は運動して太るって難しそうな気がしています。

今別のカテゴリーで「逆ダイエット」の質問をさせていただいているんですが、そこで「ホットミルクに蜂蜜がよいよ」という回答をいだだき実践しております。
まだ三日目なので効果が現れるほどではないのですが、かすかな手ごたえを感じています。

猫背に関しては直そうとも思っているのですが。。。
ムネの膨らみがほとんどないので胸を張るのってちょっと抵抗を感じることがあります。
メンタルから鍛えないとダメですね^^;

こんなダメダメな私ですが、励ましの言葉はなにより嬉しいです^^
希望は捨てずに頑張りますね。

回答どうもありがとう^^

お礼日時:2008/08/01 19:11

男性から見た印象ですが、肥満とは違って、性格的にネガティブな印象を受ける恐れは小さいです。

明るい表情を保っていれば恋愛には問題ないでしょう。

結婚となると、本当に健康かどうか(普段の食生活は正常か、妊娠・出産に問題ないか)相手が気にするもしれないので、うまくアピールしてください。

また、猫背になってしまうのは筋肉が足りないからだと思います。
それに肉体美には、適度な筋肉の存在も関係します。
女性向けの筋トレの本も出ていますからご覧になってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

以前筋肉を付けようと思いジム通いなどもしていたのですが、どうやら脂肪がつきにくい私は筋肉も付きづらいとジムの方に聞きました。
逆に体重が減ってしまったので辞めてしまいました。

姿勢を良くしたいとは思うのですが、今の薄着の季節は胸を張るとシャツ越しにアバラ骨が透けてしまうという問題も;

>それに肉体美には、適度な筋肉の存在も関係します。
そう思います。
理想はモデルの蛯原友理さんみたいな体型なんですが。。。
ほどよく筋肉と脂肪がついていてやっぱり憧れます。

お礼日時:2008/07/29 17:15

166cmで35kgっていうと、


かなりガリガリですね・・・

通勤途中にあなたのようなガリガリさんとすれ違うのですが、
歩き方もなんだかおかしいし(おそらく細すぎて体全体を支えきれない?)、
猫背で、体が斜めになって辛そうに歩いているんです。
そんなのを見ると「あら、何かの病気なのかしら?」
って思ってしまいますので、もし健康ならまっすぐ背筋を伸ばして歩いていかがでしょうか?

痩せていても、太っていても、普段の姿勢で違って見えると思います。

ちなみにうちの主人はガリガリは苦手らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>166cmで35kgっていうと、
>かなりガリガリですね・・・

病気でない人間で私よりも痩せた人間はかなり稀だと思います。。。
温泉とか(ほとんど行かないですが)人前で裸を晒すような場所だと周りの人が必ずギョっとします;;

今日一日背筋を伸ばすようにしてみたのですが、職場の友達に「何か違和感がある」と言われました^^;
理由を話してみたら「ムネに厚みがないからそう見えるだけでは?」との指摘が。
確かに乳房が大きい人は胸を張って見えるような気がします。
ムネ周りの肉付きは絶望的なので(膨らみも申し訳程度です)どうしたものかなと。。。^^;
せめて視線だけでもまっすぐにしたいとは思っています。

>ちなみにうちの主人はガリガリは苦手らしいです。

こんな言い方もアレなんですが、同情が欲しいわけではないのでこういう率直な意見はとてもありがたいです。
回答ありがとう^^

お礼日時:2008/07/28 17:38

女性の魅力は体型のみではないので気にする必要はないでしょう。


166cmで35kgとのことですが
相当細いですが私の個人的な好みでいえば許容範囲です。
うちの姉がかなり細くて172cmで50kgぐらいと聞いたことがあるのですが
もしかするとあなたは想像できないぐらいの次元で細いのかもしれません。
ただ、一般的に女性は年齢とともに肉が身がついていくので
将来のダイエットを心配しなくていいのは利点ではないでしょうか。
私は男でかなり痩せてますが相手にも痩せてることを求めます。
だから「逆のケース」と比較しても悲観する必要はないとおもいます。

この回答への補足

身長体重を聞いた限りでは、お姉さんはむしろ羨ましがられる体型のようですね。私もそれくらいになりたいです^^;

>私は男でかなり痩せてますが相手にも痩せてることを求めます。
とのことですが、どのくらいまでなら許容できますか?
お姉さんから10キロのお肉を落とすとだいたい私くらいになると思うのですが。。。

補足日時:2008/07/27 22:17
    • good
    • 3

分散して書いて御免なさいね。



健康って素敵なことじゃない。

二度の大学病院入院中に病気の人を多く見てきてます。
心因的疾患や機能的疾患でやせ細った人。
逆に薬の副作用や疾患で太ってしまった人。

あなたは若くて健康なんだから、何も問題は無いじゃない。
外見のみで判断する他人がいるだけでしょう。

外見を引け目に思うなら、内面を外に押し出して行きましょうよ。
目の輝き・言葉・しぐさといくらでも内面を表す方法はあります。
内面の輝きは外にまでおよぶのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

確かにその通りです。健康な身でありながらこんなことで悩んでるなんて情けない限りです^^;
病気で太れない人達だっているのに。。。

お礼日時:2008/07/27 22:15

Ano1です。


166cmで35キロには、ちょっと驚いてしまいました。
でも、それで健康ならば、いいのでは?
痩せていて猫背だと病弱みたいな印象なので、胸をはって「これが私よ!」って思えるようになれば、印象も大きく変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます^^
やっぱり猫背は印象悪いですよね^^;
わかってはいるのですが気づくと猫背になっています^^;

成人の女でこの体重はやっぱり引きますよね。。。^^;

お礼日時:2008/07/27 22:12

>細身好きとのことですが、あばら骨とかはNGじゃないですか?


>ムネは言うに及ばずあばらがたくさん透けて見えるとかなんですが。。。
>それでもOKですか?^^;

もちろんOKです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるんですね。本当に。。。世の中広いということでしょうか^^;

救われた気分です。どうもありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/27 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています