プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に突然痩せて欲しい。と言われました。

私は、20代半ば150センチ43キロで体型はスレンダーでは無いですが太ってもおらず普通体型です。
今まで付き合ってきた彼にも痩せて欲しいとか言われたこともなく、むしろ痩せたいと私が言えば「別にそのままでいいんじゃない?」とか、「もっと食べな?」って言ってくれる男性ばかりでした。
過去にMAX体重から12キロダイエットして、多少無理なダイエットをしてしまったので数キロ戻って今に至ります。
言われたこともショックですし、彼と出会ってから体重が増加したわけでもないし、じゃあスレンダーな子選べば?と思ったり、彼との会うのも夜の行為をするのも嫌になりました。
彼は元々美容や体型維持に拘ってる人ではありますが筋肉ムキムキでもないし背も高いわけじゃないです。

彼の前でこれから美味しいご飯も食べられないし、大好きなスイーツやラーメンやお酒とかも食べられる気がしません。

彼は言ったことに対して私が怒る前提で、とても罪悪感は持っている感じで、そこまでして私に痩せて欲しいのかと感じました。

こーゆう男性ってどう思いますか?

A 回答 (9件)

150センチ43キロの人に痩せろって意味不明です…

質問者さんの健康を精神的にも身体的にも害する発言ですので、その彼氏さんとは別れた方が良いですよ…

>彼は元々美容や体型維持に拘ってる人

そんなん自分だけでやってろ。他人に強要するもんじゃない。どんだけ心不細工なんですか。

腹立ちすぎて罵詈雑言しか出てこないです。

因みに私は質問者さんの何倍も太ってます(身長体重言いたくないぐらいに)。なので痩せなきゃと頑張ってますが、旦那は「太ってないよ、無理しなくていいよ」って言ってくれます。

それが普通の人の反応だと思います。

彼氏さん、相当内面不細工なのでさっさと別れた方が良いですよ…

質問者さんはご質問内容から察するに自ら「痩せないと」と自分を追い詰めそうなので「痩せてほしい」と言う彼氏さんと一緒にいるのはとても危険な気がします。

どうかご自愛くださいね。

質問者さん痩せてますから!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も今までの彼は、回答者様の旦那様と同じようなタイプばかりでした。
なのでとても居心地が良かったですし、彼の前で美味しいご飯を沢山食べる事も大好きで、これも食べる?いやー太っちゃうよー。っていう会話もするのが楽しかったんです。
だからより、密かに自分のため彼に可愛いと思って貰いたくて痩せよう!って奮闘してた時期もありました。

でも今の彼の前じゃそんなやり取りもできません。
コンビニで飲み物ひとつ選ぶこともプレッシャーに感じて、これからは彼の前で何かを食べるという行為や何かを食べたい。という意思表示も自分らしく出来ない気がします。

私が彼の出会った時より太ってしまったなら、痩せて欲しいと言われるのはまだ理解できるのですが。
それなら最初から自分の100パーセント好みの女性と付き合えば良かったんじゃない?私じゃなくていいじゃんって今では思います。

ありがとうございます!!

BMI19.11なので体重は落とさない方がいいです。

無理なダイエット経験があるなら、体脂肪率高めで実際の体重よりも太って見えるのかもしれません。
やるとしたら体脂肪率を下げるトレーニングだと思います。
    • 1

全然、太ってもなくて痩せる必要もない彼女に痩せて欲しいなんて失礼な彼ですね。

私なら嫌だな。冷めちゃいますね。
    • 1

今の体格からもっと痩せてくれというのは、質問者様が健康を害してもかまわないということですね。

そんな男はダメです。
もし、質問者様が私の友人だったら別れをすすめます。
    • 1

こういう男性を他人がどう思うかじゃなく、あなたがどう思うかだよね。

あと、この彼のために、あなたが彼の理想になりたいかじゃない?
自分に共感してくれる人を探すより、自分がどう思うか・どうしたいかを優先すべき。
    • 1

面倒な人ですね

同じ苦労を相手にもさせたらどうでしょう
一緒に痩せるならやってみるって
    • 1

瘦せてもブスはブスと彼氏に言ってやれ!!(笑)

• 1

女性ですが回答させてください。

彼氏・旦那だったとしても、彼女の体型について口出すのは違うと思います。
女性って生理前後や薬の副作用で体型が変わったりする人もいるので。

じゃあスレンダーな子選べば?
→私もそう思います。

主さんの彼氏さんのことを悪く言いたくはないですが、デリカシーがない印象を持ちました。

私からしたら無いですね。
人にそういうことをいうけど、自分はどうなの?って反論してしまいますね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
私も痩せなきゃなぁと思ってたので、言われても仕方ないと思ったのですが、やっぱりモヤモヤはしましたし、言い返したくなりました。

あなたのことより自分が大切なんでしょう。

人はみんなそうなのかもしれませんが、
妥協するとか、空気を読むとかが苦手なのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

空気を読むのは苦手だと思います。割と悪気なくオブラートに包まず言ったり。人の気持ちを考えるのが苦手なんだと思います