アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体型が理由で振られました。
31歳独身女です。
マッチングアプリで知り合った方とお付き合いし約1ヶ月ほどで振られてしまいました。
私は今、168センチ75キロあります。
彼とは3ヶ月前から連絡を取り合い、その頃からダイエットをし6キロ減量しました。
直接会って、私が太っていることもわかった上で交際を申し込まれ私も好きだったのでお付き合いしました。
それでと付き合った当初から、痩せてほしい、痩せてる人がタイプだと言われていて、たしかに私も太り過ぎだと自分でも分かっていた為、ジムに通い食事制限をしダイエットをやってきました。

彼はお酒を飲むと、よりダイエットの話をし、努力が足りない、どうせ痩せられないなど沢山の傷つく言葉を言われました。
でも太っている以外は、顔や性格など全部好きだから頑張って痩せてほしいという彼の気持ちと、自分自身も痩せたいという思いでなんとか頑張っていました。

昨日彼と会い、一日デートをし帰宅すると、一日一緒に過ごしてみてやっぱり私の体型が気になりこのまま一緒にいるのは無理、別れたいと言われ振られてしまいました。
正直、私も心が疲れてしまって涙も出ず別れることに少しほっとしています。
ただ、散々言われた傷つく言葉が頭から離れず、辛いです。
このまま自分のためにダイエットは継続します。

最近一人暮らしを始め、一人の家に帰り寂しさに耐えられるか不安です。

どなたか私に元気になる言葉をかけていただけませんか。
友人には自分の体型が原因で振られたとは恥ずかしく言えず、つらいです。

A 回答 (3件)

いったん付き合う事になっただけに、その仕打ちは酷いし傷付きますよね。

いつか、体型そのままで君の全てが好きだー!って人が現れますよ、きっと。私以外の家族は太り気味なので、同じものを食べているのに何故だ!?と思い最近観察してみたら、彼らは横になってる率が高いんですね。食べてゴロゴロしてるわけです。一方人生で太った事のない私は宅配便が来たら飛び出て、洗濯が終わったら小走り、味噌が無い!で走ってスーパーに行き、今から?すぐ行く!で友達に呼ばれたらすぐ飛び出していく性格で、おなかが空いていなかったら一人だけ食べない、とかのワガママ?もザラ。チャカチャカ動いて食べ無くても別に?が習慣になれば多分苦もなく痩せるのでは無いでしょうか。前向きに頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めから太っていたのが分かっていたから、付き合わないでいてほしかったです。
完全に私もゴロゴロとしてばかりで太る生活を送っていました。
今後はジムに通い、チャカチャカ動くように頑張りたいと思います。
前向きに頑張ります。お言葉ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/03 14:00

頑張ってあと15kg痩せたら、水着写真を撮って男に送ってやりましょう。



その時は
「おかげさまで少し痩せることができました。頑張れたのはあなたの厳しい言葉のおかげです。心よりお礼申し上げます」
と言ってやりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昨日、彼の家からタクシーで帰宅していた際タクシーのおじさんにも痩せて写真を送ってやれと言われました。笑
本当に、このままダイエット継続して必ず痩せて何かの形で痩せた自分を見せて嫌味のお礼をいってやりたいと思います!
元気とやる気がでました!お言葉ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/03 13:58

体型を気にする男性だったんですね。


ダイエットを続けるのは良いことだと思います。私は、別れて良かったのだと思います。一生懸命努力してる質問者様に対して、酷い言葉を投げかける人とは一生を共にはできません。きっと素敵な方が現れます。自信持って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が努力をしていなかったら言われてもしかたなかったのですが、努力してダイエットをしていたのでひどい言葉は辛かったです。
たしかに、この先の事を考えたら一生は共にできないですね。
ダイエットは継続して自分に自信を持ちます。
暖かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/03 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A