プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
男子学生です 初投稿です。

彼女はほんの少しふっくらしてて、デート中の会話では必ず一回は「わたし太ってるから…」と僕に言います。
僕はかなりのやせ型なので気にしているのかもしれません。
僕はそこも含めて彼女が好きなので「全然太くないやん」と返すのですが、
それでもまた次のデートで「わたし太ってるし…」と言います


そこで、「わたし太ってるから…」と言われて返す言葉を探しているのですが、
「自分は彼女のことを体型も含めて好きだ」ということを伝えるにはどうすればいいでしょうか?
別に一言で片づけるつもりはありませんが、自分の意思を伝えたいのです

女性にとって体型に関することはすごくデリケートな話題だと思うので、彼女を傷つけない言葉を探しあぐねています。
付き合い始めてまだ1ヵ月でもあり、冗談半分で言えるような内容じゃないと思っています。
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

自分より痩せてる彼氏を持つ女です。


やっぱり気になるので、「デブでごめんね」みたいなことを言ってしまいます。
「確かに痩せているとは思わないけど、デブだと思ったことは一度もない!」
って、きっぱり言ってもらって、嬉しかったです。
デブ専でもない彼が、今の体型に不満はないと言ってくれたことで、
すごく愛されてる気がしました。

あんまり嬉しくて、その言葉が聞きたくて、たまに話を蒸し返してしまうことがあります。
何度『太っているから』といわれても、ぜひそのたびに打ち消してあげてください。
きっと彼女さんにも質問者さまの気持ちが沁みていきますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっぱり言うのもいいですね!

>蒸し返すのは嬉しいから
なるほど(笑)
もし彼女もそうだったらめちゃ可愛いですね

お礼日時:2008/06/18 02:04

「太って無いよ~丁度いいよ!どっちみち俺は元々肉無い女性好きじゃないから、もっとぽっちゃりしてもいーよ」


と言われて安心した事があります(*^v^*)
元々太ってるとか気にしてる女性は
そう言われたからって太る訳では無いと思いますので大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「丁度いいよ!」いいですね!
使わせていただきます。ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/18 02:11

 そのままの~、は他の方が答えているので別パターンを。



「じゃあ、君はどんな風になりたい?
 君の理想に近づけるように、僕も手伝うから」
 と言って、休みの日は一緒にジョギングをする、外食は和食系にする、など一緒にダイエットをすることを持ちかけてみてはいかがでしょう。
 一人だとなかなか続かなくても、複数人だと「やらなきゃ」と思いやすいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ぼくはどちらかと言えば少しぽっちゃり系が好きなんでたぶんジョギングはしません(笑)

お礼日時:2008/06/18 02:07

「気にしてない」「気にならない」の一言がさりげなくて、効果的ではないかなって思います。


太っている太っていないの体格の話ではないですが、私もあることにコンプレックスを持っていて、彼がふと言いました。「そんなのどっちでもいい」と。
今回の場合だと、「(太ってもやせてても)どっちでもいい」ということです。
受け入れてくれるんだととても安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さりげなくってのはポイントですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2008/06/18 02:01

「太っている」というのは、口癖みたいなものです。


実際に、そんなに太っていると思ってない、私自身もよく言います。
なので、そんな時は「全然、そんなことないよ。むしろもう少しプクついてる方が好きだし」みたいな感じで、あんまりまじめに答えることなく、明るく言ってみてはいかがでしょうか。
私は、彼にそう言われて嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口癖な方もいらっしゃるんですね
>
そんな感じで言ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2008/06/18 02:00

個人的意見です。



私なら、
「そんな太ってないようだけど、俺はそのままの君が好きだよ」
みたいな感じで、ストレートがいいです。
「太ってる子が好みだし、お前がもし太っても俺は好きだよ!」
のような意見も少しは気が楽になるかと。

そんな彼女を想う気持ち伝わるといいですね。
大切なのは、自分の気持ちをいかに伝えるかです。
彼女が納得できなくても、「俺はどんな姿でもお前が好きだ」
という姿勢をずっと見せ続けていれば
彼女にもいつか届くのでは?と私は思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ストレートなのもいいですね

お礼日時:2008/06/18 01:58

僕はありのままの君で十分魅力的だけどなぁという部分は伝えても良いんじゃない?ただ言葉は言葉でその場しのぎ的にも捉えうる部分もあるか

らさ、本当にそうなんだ、という事を今後の付き合いの中で貴方自身の態度や姿勢をもって彼女に感じてもらえるようにしていきたいよね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしまに言葉以外のことも大事ですね
ありがとうございます

お礼日時:2008/06/18 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A