プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
当方、22歳の女です。
もう三回くらい一緒に遊んだりしてて、手も繋いでキスもした男性がいるんですが、何故か告白してこないので、
「私はあなたの事が好きだけど、もしあなたが付き合う気がないならツラいからもう会うのはやめよう」といった内容のメールを送ったら、

「○○(私)といるの楽しいし、気も合うなと思います。
普通に好きだし、付き合いたいなとも思うよ!
ただあまりこういうこと言いたくないんだけど、もう少しダイエットがんばってくれたらかな(汗の絵文字)
もう少し痩せてたら相当かわいいのにって、いつも思ってました。
嫌な気分になったらごめんね(>_<)
付き合いたい気持ちはあるし、興味ない人とは遊ばないよ!
今の気持ちはそんな感じです。」

と返ってきました。
痩せたら付き合うってとこがどうしてもひっかかるんですが、正直私の自分勝手すぎる内容のメールにきちんと返事をくれたので正直な人なのかな、とも思うんですよね。
彼のことが好きなので頑張って痩せようとは思うんですが、この人って本気なんでしょうか。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

実は、元彼が同じパターンで、私もこれを言われ、頑張って痩せました。

が、勿論喜んでくれたし、お付き合いはしてくれたのですが、その分、「俺の要望にすべて答えてくれる女」という認識を強くもったようで、付き合いはじめてからがまた大変でした。

服装はこれにしてくれたらもっと好きになる

やら

髪型を伸ばして、茶色にしてくれたら、更に連れて歩きたくなる

やら

好意はもってくれているというのは伝わるのですが、

ありのままの自分はうけいれてくれないのかな。

年をとったら「老けたから無理」とかいって捨てられるのかな。

とか、先々のことを考えれば考えるほど、彼の好みに常にすべてなっとかないと、他の人の所にいってしまうのだろう。

生きている人形と思われ、飽きたら捨てられるのだろうかという恐怖に日々おびえてました。

そんななか、男友達が、「本当に好きになった人だったら、どんな体系や、恰好、髪型や年齢でも、

中身やありのままの状態が好きなんだから、左右されないでしょ。寧ろありのままでいてくれている状態をすきなんだから。

こういう外見のことを色々言っている時点で、しっかり中身や人間性をみてないよ。

そんなの、飽きたら次にいくに決まってる。だって、容姿なんて、いい人はいっぱいいるし、変わりがきく。

でも、中身を好きになった場合は、同じ中身の人はそういないんだよ。」

と。。。

大好きだった憧れの彼でしたが、それを言われ、意を決して別れました。

今は中身を愛してくれる彼氏が出来ましたが、正直楽&幸せです。周りの方にも今の彼といるほうが「綺麗になったね」と

いっていただけます。

結局、人間ある程度の無理は必要なのですが、条件をだしてきての恋愛というものは、曲がった愛情しかありませんので、

お勧めはできません。

不安やストレスを抱えると、人間いくら頑張っても老けていきます。

どうしても、相手を好きな場合、つきあいたい場合は、

「この人は私を違う自分にしてくれる。男性目線からの意見を教えてくれ、

もしかしたら自分が女性として綺麗になれる一つのアイディア提供人だ。」

と相手を利用するという心持ぐらいでお付き合いをしながら、自分をいろんな点からみつめていくのも面白くていいと思いますよ。

ただ、自分を見失いそうになったり、ストレスを感じそうになったら即切り離したほうがいいです。

女性としての美しさを失うからです。
    • 19
この回答へのお礼

大変参考になりました。
こういう人って結局彼女をアクセサリーのようにしか見てないんでしょうか。
本人に悪気はないのかもしれないですが、なんだか悲しいですよね。
どんなに努力しても要求が絶えないなんてつらいですし、何様なんですかね。

でも今は素敵な方と出会えて幸せなんですね。羨ましいです。

ちなみにこのメールのあと、彼には「じゃぁ頑張って痩せるから待ってて!」と伝えましたが、
それに対して「そんなに急いで彼女欲しいわけじゃないから気長に待ってるよ~」と返してきました。
悪気はないんでしょうけど(笑)イライラしました。
これを機に痩せようと本気で思いました。

同じパターンということで大変参考になりましたので、ベストアンサーにさせていただきました。
たくさんの回答ありがとうございました。
どの意見も本当に参考になりました。とにかく痩せてやります。

もちろん本気です。

男は顔と性格と体格が好みな女性と付き合えれば幸せです。

幸い顔と性格は好みなのでしょう。

でも体格が好みと合わないとハートに火がつかないので
やる気も半減です。

もう少しでストライクなのに惜しいことです。
    • 2
この回答へのお礼

顔はいたって普通?の平たい顔なんですけどね。

とても参考になりました。頑張って夏までに痩せます。

フザケタ男ですね。

(1) キスまでしておいて、貴女が言わなかったら身体だけで終わってたというkとでしょうね。(2) 貴女が好きなら、こういう言い方をせずにお付合いを始めてから、本当はもう少し痩せた人が好きなんだ。今のままでも可愛いけどもう少し痩せたら最高だね、というようなことをさり気なく言うでしょうね。(3) 正直な人などと馬鹿なことを言ってないで、女性の心もわからないデリカシーの無い男です。貴女が彼を好きだから痩せようと思う? 貴女は自分が太っていると自覚しているのなら、痩せたら良いです。でもそれは彼以外の男性のためです。彼ではダメです。次々と足元を見て色んな要求を出してきます。常に上から目線で来ます。こんな男はダメです。
    • 0
この回答へのお礼

〉貴女が好きなら、こういう言い方をせずにお付合いを始めてから、本当はもう少し痩せた人が好きなんだ。今のままでも可愛いけどもう少し痩せたら最高だね、というようなことをさり気なく言うでしょうね。

私も同じ事を思いました。やっぱり少しおかしいですよね?
以前お付き合いしてた人はそんな事を言っていたので、内面を好きになってくれていたんでしょうか。

他の回答者さまも、こういう人は要求がエスカレートするというような事を書かれていましたが、本当に好きになった相手にならある程度は許容しますよね。

気が合うし一緒に居てラクだったんですが、彼じゃ駄目みたいですね。
一気にやる気が出てきました。

貴重なご意見ありがとうございました。とても参考になりました。

やな男だなぁ

あなたそんなやつのためにがんばらなくていいよ~。
    • 4
この回答へのお礼

優しいお言葉、ありがとうございます。
でも悔しさをバネに痩せます。彼のためかどうかは別として(笑)

貴重な意見ありがとうございました。

現在のあなたの体型が、どうなのか・・にもよると思います。

一般的にみても痩せた方がいいという感じなら、
いいきっかけなので、自分が納得すればダイエットしたらいいと思いますよ☆

その彼は、素直なんだと思います。

人は中身が大事といいますが、外見も大事です。
外見だけということではなく、どちらもそれなりに大事ということです。

私の経験で、私は標準体重の範囲内ですが、増減することが多いんです。
その範囲内で痩せたからというだけではないかとは思いますが、
当時つきあっていた彼の反応が違いました。
※わかりやすいのは、Hのときなど。

また、逆の立場で私が相手の体型についても、
もう少し痩せてたらいいのに・・・ って思うコトってあります。
(もちろん、相手は誰が見てもお腹が出てるよね・・って感じです。)

それを上回るほどの中身の魅力で、
何回か会ってるうちに気にならなくなるってこともあるかもしれませんが、
3回のデートでは難しいかなって思います。

私の友達夫婦の話ですが、旦那様はスタイルを気にしてストイックに鍛えるタイプで、
奥さんは、ほんわかぽっちゃりでした。
結婚した当時は、奥さんも努力してそこそこだったようですが、
だんだん気が緩んでまるいのが増したようです。(でも、ぽっちゃりの範囲です)
もちろん、体型だけが原因ではありませんが、
それも一つの要素になって、離婚話が出てるようです。

質問者様が、もともと標準体型なのにお相手がスリム好きだったり、
モデル体型が好みで痩せて欲しい・・なら、それは、相手の高望みかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。貴重な意見ありがとうございます。

もともとおデブ体型で、昔から
「痩せたら可愛いのに」とか「それ以上太らないほうがいいよ」とか
よく言われてました。
しかし高校時代の一番太ってた時期に一番モテたような気がします(笑)
ちなみに今は身長163センチの体重63キロです。1ヶ月前は67キロありました…。
胸が無駄にでかいので余計に太って見えます。
豆腐でダイエットしてた55キロのときでも胸のサイズだけデカくなって嫌でした。
体型にコンプレックスがありすぎて嫌になることがしょっちゅうです。

私も内面を好きになってくれる人に出会いたいです…。

質問者さんが激太りなタイプなら考えるでしょうが、もしも吉木りさ並み?のルックスなら、彼女に対してダイエットの"ダの字"もまず言わないようにしますけど…。

(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

激太りというのがどれくらいのレベルなのか分からないのですが、
間違いなく吉木りささんには程遠いです。世の男性はああいう体型が好きなんですね。
参考になりました。
現在、身長163センチ、体重63キロくらいです。
かなり太ってるのは自覚してます。
食べるのが大好きなんで基本的に太ってます。
でも痩せますよ。とりあえずあと10キロは落とします。

回答ありがとうございました。

どれくらい太っているのか分からないと何とも・・・。

彼にしてみれば若さゆえにファッションの一部でもある彼女に対する理想もあるんでしょうし、そんな事言われて一念発起して頑張れるのも今のあなたの若さなら出来る事だと思います。

ま、私ならダイエットが必要ならダイエットして別な男性を探しますけどね。

極端に細い子が好みだとか言うのなら、持って産まれてる物が違うのでどうにもならないですしね。

彼が言った事に関しては悔しいけれど正直で良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

若さゆえってのはあるかもしれないです。
キスまでしてきてこれですからね…切ないです(笑)
理想の女性になるのは難しいかもしれませんが、
ハル・ベリーさんのようなかっこよい体型を目指し頑張ります。

説得力のある回答、ありがとうございました。

あなたのことが好きなのに、体型が気に入らないから付き合わないのですか?

別に付き合い始めてからダイエットを求めたっていいような気がするのですが。
とうか、よくそんな考え方の男性に対して「正直な人なのかな」等とポジティブな評価ができますね。

確かに色々な考え方もあり、体型が好みでないから付き合えないという人もいるでしょう。
でもそれを思うのと、口にするのとは違いますし、ましてやその対象となる本人に対して発言するのは、まともな感覚の人間はしないことです。
まあ、でもあなた自身がそうとらえていないのですから、外野がとやかく言うことではありませんね。
失礼しました。
    • 2
この回答へのお礼

失礼だなんてとんでもないです。
自分では判断出来なかったのでこちらで質問させていただいたのですから。

皆さんの回答を読ませていただいて思ったのは、
別に彼にこだわる必要はないんだなって事です。
世の中、人口の半分以上が男性なのだから私の事を心から好きになってくれる男性だっているはず(笑)

こうして痩せるきっかけを作ってくれた正直な彼には感謝します。
けどなんだか急激に冷めました…。
痩せて綺麗になって素敵な恋愛をします。

貴重なご意見ありがとうございました。

将来の事は誰にも分かりません。

惚れた弱みという事で、素直にダイエットしてお付き合いしてはいかがですか?

「そんな男は嫌」って別れたら、必ず後悔すると思います。

更にはダイエットすると、彼とうまくいかなくても、もっと素敵な男性が現れる可能性も高いですし、損な話ではないと思います。

これから、長い人生において色々な苦難・困難が山のように来ます。
ネガティブよりポジティブがよりよい人生を送るのに、一番大切かな?と思います。

このサイトで、愚痴ばかり書く質問者さんが多いのですが、その人達は決して幸せな人生を歩めないんですね。
辛い事は忘れて、楽しい事だけで頭の中を満たす人生って素晴らしいんですね。

辛い事を見つける天才ではなく、楽しい事を見つける天才になってはいかがですか?
    • 2
この回答へのお礼

素敵なお言葉をありがとうございます。
確かにポジティブになるのは大切です。
楽しい人生のほうがいいに決まってます。
そのためにダイエットは現在進行中ですが、
痩せた頃にはこの熱もだいぶ冷めていそうです(笑)

彼の「すぐに彼女が欲しいわけじゃないから~」というメールを読んで、
私もすぐに彼氏が欲しいわけじゃないなと実感しました。

確実に痩せて綺麗になって、付き合うかは分からないけど驚かせてやります。

貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。

逆に言えば、痩せても、太ったらまた別れるのかな…

それでも彼が好きなら努力したらいいのではないでしょうか。

私は彼女が太っていても、痩せてほしいと言ったことはありませんし、ここを直してほしいと言ったこともありません。

それは、ありのままの彼女を受け入れようと思っているからです。

でも、まだ若い方なら、外見重視になっても仕方ないかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょうか…。
まだ痩せてる最中なので、というか付き合ってすらないのでまだ分かりませんが、
そういう人ではないと信じたいです。
でも私は私でけっこうわがままなので、うまくやっていけるかも分からないです。

やはり一番良いのは、
貴方のようにありのままの姿を受け入れてくれる人に出会う事ですよね。
彼にもそういう人になって欲しいですが、ムリですかね…(笑)

私は22歳ですが、彼は27歳で精神病棟で看護師をやってます。
男性の27歳が若いかは分かりませんが、多分ちょっと変わってると思います。

参考になりました。ありがとうございました。
おかげで頑張れそうです。