アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
当方、22歳の女です。
もう三回くらい一緒に遊んだりしてて、手も繋いでキスもした男性がいるんですが、何故か告白してこないので、
「私はあなたの事が好きだけど、もしあなたが付き合う気がないならツラいからもう会うのはやめよう」といった内容のメールを送ったら、

「○○(私)といるの楽しいし、気も合うなと思います。
普通に好きだし、付き合いたいなとも思うよ!
ただあまりこういうこと言いたくないんだけど、もう少しダイエットがんばってくれたらかな(汗の絵文字)
もう少し痩せてたら相当かわいいのにって、いつも思ってました。
嫌な気分になったらごめんね(>_<)
付き合いたい気持ちはあるし、興味ない人とは遊ばないよ!
今の気持ちはそんな感じです。」

と返ってきました。
痩せたら付き合うってとこがどうしてもひっかかるんですが、正直私の自分勝手すぎる内容のメールにきちんと返事をくれたので正直な人なのかな、とも思うんですよね。
彼のことが好きなので頑張って痩せようとは思うんですが、この人って本気なんでしょうか。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私ならイヤだけどね


頑張って痩せて敢えて違う男と付き合うよ
でもあなたは『彼の為に頑張って痩せる』とあるから信じて疑わなければ万事うまく行くんじゃないかな
“信じるものは救われる”て言うじゃない
それでイイんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
信じるものは救われるですか…。
確かに何事も信じる事は大事ですね。恋愛は特に。
でも彼の言ってる事はやっぱりちょっと信用出来ないです。

そんな感じでまずはとにかく痩せてみせます。

お礼日時:2012/06/08 07:33

現在の体重次第かと。



あなたが医学的に減量が必要な体重ならアリ、そうでないならナシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。普通に肥満だと思います。

お礼日時:2012/06/08 06:58

こんにちは。



アクセサリー扱い、なのでしょうか?

外見から入る恋愛もありだとは思いますが、やせてもたいして変わらなかったらどうなるんでしょうね。

ちょっと気になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多分アクセサリーなんでしょうね(笑)
その考え方が悪いとは思いませんが、色々アクションしてきただけに、メールを読んだときは驚きました。
痩せても彼の理想の姿にならなかったらそれはそれでいいです。
今英語の勉強してるので、外国の方とお付き合いしてみたいです。

お礼日時:2012/06/08 06:55

逆に言えば、痩せても、太ったらまた別れるのかな…



それでも彼が好きなら努力したらいいのではないでしょうか。

私は彼女が太っていても、痩せてほしいと言ったことはありませんし、ここを直してほしいと言ったこともありません。

それは、ありのままの彼女を受け入れようと思っているからです。

でも、まだ若い方なら、外見重視になっても仕方ないかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょうか…。
まだ痩せてる最中なので、というか付き合ってすらないのでまだ分かりませんが、
そういう人ではないと信じたいです。
でも私は私でけっこうわがままなので、うまくやっていけるかも分からないです。

やはり一番良いのは、
貴方のようにありのままの姿を受け入れてくれる人に出会う事ですよね。
彼にもそういう人になって欲しいですが、ムリですかね…(笑)

私は22歳ですが、彼は27歳で精神病棟で看護師をやってます。
男性の27歳が若いかは分かりませんが、多分ちょっと変わってると思います。

参考になりました。ありがとうございました。
おかげで頑張れそうです。

お礼日時:2012/06/08 00:23

将来の事は誰にも分かりません。



惚れた弱みという事で、素直にダイエットしてお付き合いしてはいかがですか?

「そんな男は嫌」って別れたら、必ず後悔すると思います。

更にはダイエットすると、彼とうまくいかなくても、もっと素敵な男性が現れる可能性も高いですし、損な話ではないと思います。


これから、長い人生において色々な苦難・困難が山のように来ます。
ネガティブよりポジティブがよりよい人生を送るのに、一番大切かな?と思います。

このサイトで、愚痴ばかり書く質問者さんが多いのですが、その人達は決して幸せな人生を歩めないんですね。
辛い事は忘れて、楽しい事だけで頭の中を満たす人生って素晴らしいんですね。

辛い事を見つける天才ではなく、楽しい事を見つける天才になってはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵なお言葉をありがとうございます。
確かにポジティブになるのは大切です。
楽しい人生のほうがいいに決まってます。
そのためにダイエットは現在進行中ですが、
痩せた頃にはこの熱もだいぶ冷めていそうです(笑)

彼の「すぐに彼女が欲しいわけじゃないから~」というメールを読んで、
私もすぐに彼氏が欲しいわけじゃないなと実感しました。

確実に痩せて綺麗になって、付き合うかは分からないけど驚かせてやります。

貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/06/07 23:37

あなたのことが好きなのに、体型が気に入らないから付き合わないのですか?


別に付き合い始めてからダイエットを求めたっていいような気がするのですが。
とうか、よくそんな考え方の男性に対して「正直な人なのかな」等とポジティブな評価ができますね。

確かに色々な考え方もあり、体型が好みでないから付き合えないという人もいるでしょう。
でもそれを思うのと、口にするのとは違いますし、ましてやその対象となる本人に対して発言するのは、まともな感覚の人間はしないことです。
まあ、でもあなた自身がそうとらえていないのですから、外野がとやかく言うことではありませんね。
失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼だなんてとんでもないです。
自分では判断出来なかったのでこちらで質問させていただいたのですから。

皆さんの回答を読ませていただいて思ったのは、
別に彼にこだわる必要はないんだなって事です。
世の中、人口の半分以上が男性なのだから私の事を心から好きになってくれる男性だっているはず(笑)

こうして痩せるきっかけを作ってくれた正直な彼には感謝します。
けどなんだか急激に冷めました…。
痩せて綺麗になって素敵な恋愛をします。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 23:18

どれくらい太っているのか分からないと何とも・・・。



彼にしてみれば若さゆえにファッションの一部でもある彼女に対する理想もあるんでしょうし、そんな事言われて一念発起して頑張れるのも今のあなたの若さなら出来る事だと思います。

ま、私ならダイエットが必要ならダイエットして別な男性を探しますけどね。

極端に細い子が好みだとか言うのなら、持って産まれてる物が違うのでどうにもならないですしね。

彼が言った事に関しては悔しいけれど正直で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若さゆえってのはあるかもしれないです。
キスまでしてきてこれですからね…切ないです(笑)
理想の女性になるのは難しいかもしれませんが、
ハル・ベリーさんのようなかっこよい体型を目指し頑張ります。

説得力のある回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 23:04

質問者さんが激太りなタイプなら考えるでしょうが、もしも吉木りさ並み?のルックスなら、彼女に対してダイエットの"ダの字"もまず言わないようにしますけど…。

(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激太りというのがどれくらいのレベルなのか分からないのですが、
間違いなく吉木りささんには程遠いです。世の男性はああいう体型が好きなんですね。
参考になりました。
現在、身長163センチ、体重63キロくらいです。
かなり太ってるのは自覚してます。
食べるのが大好きなんで基本的に太ってます。
でも痩せますよ。とりあえずあと10キロは落とします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 22:29

現在のあなたの体型が、どうなのか・・にもよると思います。



一般的にみても痩せた方がいいという感じなら、
いいきっかけなので、自分が納得すればダイエットしたらいいと思いますよ☆

その彼は、素直なんだと思います。

人は中身が大事といいますが、外見も大事です。
外見だけということではなく、どちらもそれなりに大事ということです。

私の経験で、私は標準体重の範囲内ですが、増減することが多いんです。
その範囲内で痩せたからというだけではないかとは思いますが、
当時つきあっていた彼の反応が違いました。
※わかりやすいのは、Hのときなど。

また、逆の立場で私が相手の体型についても、
もう少し痩せてたらいいのに・・・ って思うコトってあります。
(もちろん、相手は誰が見てもお腹が出てるよね・・って感じです。)

それを上回るほどの中身の魅力で、
何回か会ってるうちに気にならなくなるってこともあるかもしれませんが、
3回のデートでは難しいかなって思います。

私の友達夫婦の話ですが、旦那様はスタイルを気にしてストイックに鍛えるタイプで、
奥さんは、ほんわかぽっちゃりでした。
結婚した当時は、奥さんも努力してそこそこだったようですが、
だんだん気が緩んでまるいのが増したようです。(でも、ぽっちゃりの範囲です)
もちろん、体型だけが原因ではありませんが、
それも一つの要素になって、離婚話が出てるようです。


質問者様が、もともと標準体型なのにお相手がスリム好きだったり、
モデル体型が好みで痩せて欲しい・・なら、それは、相手の高望みかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。貴重な意見ありがとうございます。

もともとおデブ体型で、昔から
「痩せたら可愛いのに」とか「それ以上太らないほうがいいよ」とか
よく言われてました。
しかし高校時代の一番太ってた時期に一番モテたような気がします(笑)
ちなみに今は身長163センチの体重63キロです。1ヶ月前は67キロありました…。
胸が無駄にでかいので余計に太って見えます。
豆腐でダイエットしてた55キロのときでも胸のサイズだけデカくなって嫌でした。
体型にコンプレックスがありすぎて嫌になることがしょっちゅうです。

私も内面を好きになってくれる人に出会いたいです…。

お礼日時:2012/06/07 16:53

やな男だなぁ


あなたそんなやつのためにがんばらなくていいよ~。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

優しいお言葉、ありがとうございます。
でも悔しさをバネに痩せます。彼のためかどうかは別として(笑)

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A