プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に中々どころか異常なくらい縁がありません。
37になるのですが、今まで1人しか付き合ったことがありません。
31才の時に社内恋愛で初彼女(7つ下の新卒2年目の女性でした)が出来ました。
幸い向こうからアプローチしてくれて付き合うことが出来ました。

自分では不細工だと思うのですが、昔(中高大学、アルバイト先、転職前の職場)から周りからは格好いいやイケメン、モテただろ、モテそう等々言われることがありました。
みんな何を根拠に言ってるんだろう?イケメンなら彼女は常にいるだろう?と腹立たしく思ったこともありました。

女性からも言われたことはありましたが(人伝にかっこいいなどと聞くことも何度もありました)
しかし、どちらかと言うと男性からの方が多いです。
身長は176~7センチくらいで、体重は 70キロくらいの普通身長普通体型です。


初彼女が30過ぎだったこともあり、諦めモードな自分がいます。
元カノはかなり美人で親も有名な方(ご両親共にWikipediaで出てきます)だったので、周りからは勿体なかったなど言われましたし、自分でもそう思っています。

彼女がいる時はやはり充実してましたし、余裕がありましたが、今は余裕もなく自信喪失気味です(結婚していない、彼女がいないということが恥ずかしく、劣等人間と本心から思っています)
また世の中は当たり前のように浮気や不倫も蔓延り、1人で何人もと遊ぶカス達も沢山います。

取り柄のない不細工な自分は彼女は諦めた方が良いでしょうか。

A 回答 (8件)

結局は大昔にたった1人の女性としか付き合ってないんだから、モテないってことだよね。


自分から行動もしないで、ただ黙って待ってても、何も起こらないし何も変わらないだろうね。ただただ時間が過ぎてくだけー。

たまたま美人の彼女と付き合えたっていう過去の栄光に囚われてないで、分相応の女性を選べば、付き合えるんじゃない?でもレベル落とす気がないんでしょ。
    • good
    • 1

私は女性ですが、ハツカレが31歳でしたよ。

はじめて私から告白して初めてお付き合いしました。
結局、ごめんねってお別れしましたが、彼から恋の切なさやキラキラした気持ち、世界が眩しく見えて事。たくさん恋のチカラを知りました。だから、絶対幸せになるぞ!って積極的に恋愛しましたよ。
あなたは?
モテるとかモテないとか、それは女の子が感じることですよ。笑顔が素敵で爽やかな人は、自然と周りに人が集まります。
あなたは、きっとホントは素敵な人ですよ。
あと、男は40歳でもモテますから!
    • good
    • 1

下を向いてる男は魅力が少ない。



手を繋いで歩くにも 良い景色は見たい。
少なくとも下だけ見てるのは 勘弁してほしい。

別に前でなくても横でもいい。
彼女の方ばかり見ていたって それはそれでいいという女性はいるだろう。
後だって 歩いてきた足跡を見て感じるのも面白い。
ただ きっと転ぶだろうが。

ブサイクとか取り柄がないとか どうでもいい。
所詮は比較 それも自分で作ったイメージの偶像との。
カマキリを見れば鎌を欲しがり 鳥を見れば翼を欲しがり 象を見れば巨体を欲しがる。
全部付けたら どんな役立たずが出来るか 想像してみればいい。

生き物を自分を活かす これだけ考えていればいい。
あとは 何のために自分を使うか それが命題だ。
劣等? くだらない 貴方の命は 一つだけだ。
使うのか 使わないのか それだけだ。
いちびって腐らせたいなら そうすればいいさ。
    • good
    • 1

今日も元気で楽しそうに投稿されてるので何の問題もありません。

    • good
    • 4

そんな年下の彼女が一回でも出来たことあるのですから、あなたは不細工ではありません。

37でしたら大丈夫です。マッチングアプリなどで30〜38の女性を探してください。大丈夫です!
    • good
    • 0

縁だと思います それこそ買い物で知り合い食事先で知り合いドライブで知り合い等どこで巡り合うか分かりません 諦める事等ありませんしパ

ートナーがいれば必ず幸せな訳ではないですしシングルでも人生謳歌している方を多く知っています 幸せは人それぞれです
    • good
    • 1

出会いは運


運は確率
確率が高い人もいれば低い人もいるのは仕方ありません
恋は戦いであり競争
求め続ける人に運はやって来やすい
偶然を呪っても無駄
努力し続けるしかありません
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A