アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は太っています。
155cm、54kgです。
お腹も二の腕もぶよぶよです。

彼氏がいるのですが、付き合いはじめと今も身長と体重はかわっていません。
私の体型に納得して付き合ってくれたのかなと喜んでいましたが、付き合ってる期間を考えたらそういう事をするようになるのもそろそろかな、と思い始めたのですが…

この脂肪のついた体を見せるのは怖いです。
私の場合、筋肉と脂肪両方がついていて、ここは引き締まっているのにここはぶよぶよ!という風にバランスの悪い体型です…

彼女が太っていたら抱きたくはないでしょうか?
また、彼が本当に気にしないというなら私も気にしない方がいいのでしょうか?

アドバイスをください!

A 回答 (15件中1~10件)

彼氏、という立場である以上、あなたが太っていようが痩せていようが、あなたのことが好きなわけです。

だから、体型など気にしなくても今のままをキープしていければ何の問題もないでしょう
    • 10

世の中にはいろいろな人がいるものです。

太った女が大好きというひともいます。あのたっぷりのお肉を触る心地よさがなんともいえないそうです。アフリカでは太っていることが美人の条件という国もあるそうです。
    • 9

テレビにもよく登場する体重3ケタの女性恋愛応援カウンセラーさんは

彼女の著書の中でこう言っています。

「太め女性だからセックスをしたら嫌われるなんてことはありません。
信頼できる相手との大事なコミュニケーションを二人で楽しんで」

彼氏さんが気にしてないって言っているんですから
もう少し彼のことを信じてあげて下さいよ。
その時になって「太めだから嫌」とかと拒否してしまっては
のちにお互いに傷付くだけだと思いますよ。

にしても、その身長でその体重は決して太っているという訳ではないと思いますけどねぇ。
    • 5

男性です。

本当に愛していれば全然かまわないですよ。
付き合えば最後はSEXでしょうけど。
大体最初から体目当てで付き合うわけではないでしょう。
要はあなたといて安らげるかどうか、本当の自分をだせるかどうか
だと思いますが。
真剣に付き合っていていざSEXの時に彼女の裸を見て
幻滅して関係が終わるというのはそれまでだと思いますよ。
私も嫁さんと付き合って体を見たとき自分の理想ではなかったけど、
全然気にしませんでしたよ。
    • 4

たぶん、気にしている人だったら最初っから質問者さんを口説かないと思います。

私ははっきりいって質問者さんは対象外だろうけど、私なら最初から質問者さんをデートに誘わないと思います。だいたい男はまず抱けるか抱けないかで取捨選択すると思います。

だからあとはもう、彼の好み次第ですね。「まだまだ甘い。もっとぽちゃぽちゃしないと」って思っているかもしれないし。私はそっちじゃないけど、結構世間にはぽっちゃり好きの男性は多いです。ほんと好みと基準は人それぞれなんですよね。
    • 3

初めまして。

私は女ですが、数字だけでいえばおそらく質問者さんと似たような体型だと思います。

個人的に、男性が気にしている部分と女性が気にしている部分ってけっこうズレがあるような気がします。
例えば女性は「脚や二の腕」を気にする人が多いですが、男性は「お腹のくびれ」を見ている人が多いような気がします。

コカコーラの瓶って見たことありますか?コーラの瓶の真ん中ってへこんでますよね。
あれって女性の「くびれ」をイメージしていて、男性の購買意欲をそそるようにできているらしいです。
このことから分かるように、多くの男性はくびれのある女性を本能的に「抱きたい!」と思うそうです。

もちろん女性の容姿をまったく気にしない人もいれば、逆に細くて華奢な子じゃないとイヤ!という人もいます。
彼氏さんが気にしないというのならそれでいいかと思いますが、どうしても心配なら体を引き締める工夫をしてみるのも1つの手だと思います。

なので痩せるということよりもまずは女らしい体型を目指してみてはどうでしょうか?
まずはお腹を引っ込めてくびれをつくりましょう。
オススメなのは「骨盤枕」です。これが一番簡単で結果が出やすい方法だと思います。
(検索すればいろんなサイトが出てくると思うので、自分にあったやり方を選びましょう)
あとは姿勢をよくすれば腹筋の内側が鍛えられて徐々に締まってくると思います。

私は下半身デブですが、上記の方法を地道に続けていたらだいぶ体型変わってきました。
特にお腹は自分でもびっくりするくらいくびれができましたよ。
まだまだデブですが、女性の容姿に厳しい方からも「全然太ってないじゃん」と言われるくらいまでにはなりました。

「備えあれば憂いなし」というように、もしもそうなった時に悩まなくてもいいようにこつこつ積み重ねていけばいいと思います。

私も体型の悩みはつきませんが、悩むよりまずできることから少しづつ頑張りましょう!
質問者さんが彼とうまくいくよう、応援しています!
    • 9

私なんて男性が遠ざかってしまう不潔感さと全身毛深すぎて、ぶよぶよで乳輪が大き過ぎて、とても魅せられるような裸ではなく恥ずかしいので

男性と恋愛関係になるのも引け目を感じていて誰とも付き合う気になれませんし男性からも本気になってもらえないようです
    • 3

骨皮筋子さんでは、抱いた感じがしない。

ある程度クッションの効く体形の方が、男性は歓迎です。
    • 9

杞憂です。

大丈夫です。男は好みでなきゃ、会いません。
好きな娘は、抱きたいのです。
ご自分に自信を持って下さい。
応援しています。
    • 4

>彼は体重は体型は気にしないといっています。

だったら良いじゃん

不特定多数の人間の意見より、彼氏の一人の意見の方が重要でしょう?
人の趣味や嗜好なんてバラバラなんだから、むしろ太っている女性の重量感がたまらないって男性もいるかもしれない。

トピ主がどうしても気になるのならダイエットすればどうでしょう?
    • 2