プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は太っています。
155cm、54kgです。
お腹も二の腕もぶよぶよです。

彼氏がいるのですが、付き合いはじめと今も身長と体重はかわっていません。
私の体型に納得して付き合ってくれたのかなと喜んでいましたが、付き合ってる期間を考えたらそういう事をするようになるのもそろそろかな、と思い始めたのですが…

この脂肪のついた体を見せるのは怖いです。
私の場合、筋肉と脂肪両方がついていて、ここは引き締まっているのにここはぶよぶよ!という風にバランスの悪い体型です…

彼女が太っていたら抱きたくはないでしょうか?
また、彼が本当に気にしないというなら私も気にしない方がいいのでしょうか?

アドバイスをください!

A 回答 (15件中1~10件)

彼に聞いてよ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
書き忘れたのですが、彼は体重は体型は気にしないといっています。
いろんな方の目線からアドバイスいただきたいです。

お礼日時:2014/04/19 10:14

太ももとお尻に肉があると奥まで入らないからつまらない。

    • good
    • 1

こればかりは、彼氏さんじゃないと分かりませんね。



見も蓋もない回答になりますが。
とりあえず、「彼が本当に気にしないというなら私も気にしない方がいい」と考えてみては?

その後、また何だか気になるなら考えてみたらいいと思いますよ。

気にしないといいながら、実は気にする人も居れば、本当に気にしない人も居るでしょうし。
質問主さんが気になるなら、ダイエットをと言う事になります。
    • good
    • 0

気にしないのが優しさなのか、気にならないから気にしないのか。


僕は男だけど…少し太いくらいが好きだね。
大事なのは体型云々よりも清潔性だわ。
臭い、汚いのは最悪。
あ、男って下着姿みて萎える場合があるよ。
上下違うなんて最低だし、派手な下着より純白が好きって部分は男の真相心理に共通してる。


柳原可奈子くらいになると問答無用だけど。
    • good
    • 0

女性のいう太ってるは男性からすると全然許容範囲であることが多いので、質問文からだけでは判断しかねます。



ただ、嘘なんか書いても仕方がないので正直書きますが、ぶよぶよの体を見て綺麗だ、かわいいと思う男性はあまりいないのではないかな。性欲を刺激されるかと考えると正直「?」です。
彼女を傷つけないように、気にしていないと嘘をつく可能性もあります。
なので、気になるようならトレーニングしましょう。

もちろん無理はダメ、気軽に楽しんで、です。
    • good
    • 1

>彼は体重は体型は気にしないといっています。


だったら良いじゃん

不特定多数の人間の意見より、彼氏の一人の意見の方が重要でしょう?
人の趣味や嗜好なんてバラバラなんだから、むしろ太っている女性の重量感がたまらないって男性もいるかもしれない。

トピ主がどうしても気になるのならダイエットすればどうでしょう?
    • good
    • 2

杞憂です。


大丈夫です。男は好みでなきゃ、会いません。
好きな娘は、抱きたいのです。
ご自分に自信を持って下さい。
応援しています。
    • good
    • 4

骨皮筋子さんでは、抱いた感じがしない。


ある程度クッションの効く体形の方が、男性は歓迎です。
    • good
    • 9

私なんて男性が遠ざかってしまう不潔感さと全身毛深すぎて、ぶよぶよで乳輪が大き過ぎて、とても魅せられるような裸ではなく恥ずかしいので

男性と恋愛関係になるのも引け目を感じていて誰とも付き合う気になれませんし男性からも本気になってもらえないようです
    • good
    • 3

初めまして。


私は女ですが、数字だけでいえばおそらく質問者さんと似たような体型だと思います。

個人的に、男性が気にしている部分と女性が気にしている部分ってけっこうズレがあるような気がします。
例えば女性は「脚や二の腕」を気にする人が多いですが、男性は「お腹のくびれ」を見ている人が多いような気がします。

コカコーラの瓶って見たことありますか?コーラの瓶の真ん中ってへこんでますよね。
あれって女性の「くびれ」をイメージしていて、男性の購買意欲をそそるようにできているらしいです。
このことから分かるように、多くの男性はくびれのある女性を本能的に「抱きたい!」と思うそうです。

もちろん女性の容姿をまったく気にしない人もいれば、逆に細くて華奢な子じゃないとイヤ!という人もいます。
彼氏さんが気にしないというのならそれでいいかと思いますが、どうしても心配なら体を引き締める工夫をしてみるのも1つの手だと思います。

なので痩せるということよりもまずは女らしい体型を目指してみてはどうでしょうか?
まずはお腹を引っ込めてくびれをつくりましょう。
オススメなのは「骨盤枕」です。これが一番簡単で結果が出やすい方法だと思います。
(検索すればいろんなサイトが出てくると思うので、自分にあったやり方を選びましょう)
あとは姿勢をよくすれば腹筋の内側が鍛えられて徐々に締まってくると思います。

私は下半身デブですが、上記の方法を地道に続けていたらだいぶ体型変わってきました。
特にお腹は自分でもびっくりするくらいくびれができましたよ。
まだまだデブですが、女性の容姿に厳しい方からも「全然太ってないじゃん」と言われるくらいまでにはなりました。

「備えあれば憂いなし」というように、もしもそうなった時に悩まなくてもいいようにこつこつ積み重ねていけばいいと思います。


私も体型の悩みはつきませんが、悩むよりまずできることから少しづつ頑張りましょう!
質問者さんが彼とうまくいくよう、応援しています!
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A